てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › サイバーショットDSC-T100感想 モニターレポート

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年07月22日

さよならサイバーショット (DSC-T100レビューブログ)


4月初旬から6月初旬の2ヶ月モニターをさせて頂いていたサイバーショットDSC-T100の最終モニターレポートです。

最後に撮影したのは、返却の為の宅配便屋さんがとりにくる数分前。最後の画像の通し番号をみてみたら、
2ヶ月で6,353枚撮影していました。

  続きを読む



2007年06月28日

サイバーショットT100 室内撮りに特にお薦め!

モニター期間は終了し、とっくに返却しているサイバーショットDSC-T100icon
ですが、あと2本レビューを書かせてください。モニターの条件は期間中に3本のレビューをUPするということだったのですが、ご紹介させて頂きたい機能がいっぱいあって、私が勝手にやっていることです(^^ゞ
それだけ予想以上にサイバーショットT100 良かったんですよ。

■料理ブロガーや室内撮りが多い方にお薦め!!


以前にこちらのエントリーの中で、私流の撮りかたで、露出を変えて撮影しているとご紹介しました。

露出を変えると何が変わるか簡単な言葉ですと、明るさが変わるんです。
あまり良い見本の写真ではないのですが、この写真↓、
左右とも上が一番暗く、下に行くにつれて明るくなっているかと思います。
サイバーショットT100 レビューブログ サイバーショットT100

サイバーショットT100 レビューブログ サイバーショットT100 レビューブログ

サイバーショットT100 レビューブログ サイバーショットT100 レビューブログ
  続きを読む



2007年06月07日

今年初の花火!花火も簡単キレイに撮れる!DSC-T100

横浜開港記念日の花火大会 横浜花火大会の幕開けです。
横浜花火大会 横浜国際花火大会 神奈川新聞花火大会

6月2日(土)横浜開港記念日 (てかったオッサンを貰った日です)

当初よりサイバーショットのモニター期間は5月末までとなっていたのですが、どうしても花火or夜景を撮りたい!と思っていまして・・・5月末日が近づいてきたある日、わださんに無理言って、モニター期間を数日延ばしていただくようお願いしちゃいました。
わださん ソニーさん ありがとうございます)

サイバーショットは既に返却済みですが、まだご紹介したいレポートが何本か残っていまして・・・どうぞお付き合いくださいませ。


横浜では大きな花火大会が3つあるのですが、横浜二大花火大会と2つだけが取り上げられる場合も多く、その二大には今回の横浜開港記念祭の花火大会は選ばれていないのです・・・

多分、私、年間10回程度は毎年花火を見ているかと思いますが、この開港記念祭の花火大会が一番好きです。
音楽レーザー光線花火の競演です^^

祭会場には、バリ料理やタイ料理、中華料理、インド料理など世界各国の屋台&横浜の有名店の屋台などなどグルメを楽しむことも出来ます。
ハイ。私も食べまくってしまいました(^^ゞ
今回は花火のレポートなので、その様子は割愛させていただきますが、お近くの方は来年にでも是非いらしてみて下さいな。  続きを読む



2007年06月05日

動画検証のために回してみた DSC-T100

サイバーショットDSC-T100icon
動画でも、光学5倍ズーム!! それを検証すべく・・・


くるくる回る物に 乗せて 回してみました










回っているのは、コノ方です。
Sony Style(ソニースタイル)
  


2007年06月03日

5倍の実験 半分失敗 DSC-T100

サイバーショットDSC-T100のウリでもある光学5倍。
この威力を比較すべく、こんな写真を撮ってきました。

こちらはズームなしの画像
ソニーサイバーショット DSC-T100感想
  続きを読む


2007年05月31日

芸能人に突然遭遇しても大丈夫 サイバーショットT100

モニターレポート第4回 サイバーショットDSC-T100icon

私は初回のサイバーショットモニターレポートでこのように書いています。
電源を入れてからの起動が早く、焦点をあわせるのも速い!ということは、シャッターチャンスを逃さないわけで、
待ってくれない動物や子供を撮るのにもナイスなわけです。

そして何度か書いている、高感度と光学式のダブルによる手ぶれ防止
このサイバーショットDSC-T100の威力を最大限に発揮したなぁと思うのが、今日ご紹介する写真です。
ソニーサイバーショットDSC-T100画像
これは先日の記事、神楽坂でランチ 五十番の肉まんの店の前。横断歩道を挟んだ道の反対側にいます。

この写真は少し望遠が入っていると思うので、実際の距離はもう少し離れているのですが、そこに突然、芸能人が現れたら  続きを読む


2007年04月14日

サイバーショット 画像加工機能が簡単!!


サイバーショットDSC-T100
どうしましょう。かなり良いです。

毎日ウキウキ&ドキドキしながら
使わせて頂いています。

サイバーショットDSC-T100icon
ブログに料理を載せている人や、
外だけでなく室内でお子様の写真を撮る方に、
かなりお薦めできるデジカメです!!

あまりに嬉しくて、写真をいっぱい撮っているので、撮れた写真をこちらにまとめています。
サイバーショットDSC-T100から覗いたもの
そのまんまのタイトルです(^^ゞ
写真ばかりですが、お暇な時にでも見てやってください。
ちなみに、↑こちらのブログでの写真は画像加工やマクロ以外の設定なしで撮影したものをUPしています。何もしないでも、どれだけの写真が撮れるのか挑戦中です。  続きを読む


2007年04月10日

サイバーショットを持って撮影オフ会 DSC-T100

 サイバーショット DSC-T100使用感想
と、言うわけで、ソニーのデジカメサイバーショットDSC-T100iconを2ヶ月モニターさせて頂くことになったのですが
    (⇒モニターレポート第一回)、
せっかくなので先日一緒に講習に参加した皆さんと、デジカメを持って撮影オフ会を開催しました。


・sayangさん(sayangs style note
・Junさん (30’s GoodTime) Junさんもモニター当選。
・paraさん(トライアルセット.com

そして、4人で撮影をしてもモデルが欲しいじゃないですか^^
ミユキチさん(30'sLadyコジャレた三十路の歩き方)&お嬢さんのアクビちゃんにも来ていただき、5人+1子での撮影オフ会となりました。  続きを読む


2007年04月10日

サイバーショット DSC-T100 モニターレポート

サイバーショット使用感想 DSC-T100全体像
SONY(ソニー)のデジカメサイバーショットDSC-T100icon
2ヶ月間、モニターさせて頂くこととなりました^^
先日参加させて頂いたMONO-PORTALさんの第三回体験&撮影ツアー≪デジカメ撮影講座編≫
こちらのレポートを書き当選させて頂いたのです。
ブログ用デジカメ講習会@ソニー サイバーショット
サイバーショット2007春DSC-T100T20W80H7
                             ⇒当選発表ページ

5月末までの2ヶ月間、たっぷり使わせていただきレポートを書きますので、デジカメの買い替えを考えている方、サイバーショットに興味のある方は、
どうぞゆっくりとご覧くださいませ。
使いやすい部分と、使いづらい部分、本音でレポートさせて頂きます。

でも現時点での感想を申し上げますとサイバーショットDSC-T100icon
めちゃめちゃイイです!!
年末にあれだけ悩み、あれだけカメラ屋に通って、決めて買ったデジカメを買い換えたい衝動にかられています。  続きを読む


プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです