てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › お気に入りの食器&調理器具 › 納豆かきまぜ棒 なっとうの友(納豆の友)

2007年01月18日

納豆かきまぜ棒 なっとうの友(納豆の友)

昨日ご紹介した納豆鉢と なっとうの友(納豆の友)で、
いかに納豆かきまぜ棒のなっとうの友がすごいか、
文字で表現しながらも、なんとなく気持ち悪かったんですよ。
「文字じゃ伝わらんなぁ・・・写真撮っておけばよかった」と。

昨日の夕飯の時に、早速撮ってみました。
我が家は半額シールが貼ってある時に納豆をまとめ買いして、
冷凍しているので、今回のようにスーパーから納豆が消えても
暫くは大丈夫なのです

画像の左が通常の箸、右側がなっとうの友(納豆の友)です。

納豆鉢となっとうの友
器:器のしむら明子さんの元祖!納豆鉢




10回かき混ぜた状態。
微妙な違いがわかりますでしょうか。
納豆棒納豆の友 なっとうの友



30回かき混ぜるとここまで違います。
箸となっとうの友(納豆の友)の違いがはっきりしますよね。
納豆 箸 納豆の友 なっとうの友


味もやはり粘りがある右側のほうが、深みがあって美味しいのですよ。
やはり納豆は混ぜる回数が多いほど旨い!というのは事実です。


このなっとうの友(納豆の友)
スーパーなどで見かけたら、1家に1本お薦めします^^

楽天市場でも購入できるのですが・・・
10本セットでの購入になるようです^_^;
手軽な友達へのプレゼントとしてはいいかも。

納豆かきまぜ棒 なっとうの友(納豆の友)
なっとうの友(納豆の友)

納豆鉢
元祖!納豆鉢
初めての方限定・おためしセット♪


納豆の冷凍保存法
いたって簡単!買ってきたままの状態で冷凍用保存バッグにいれて冷凍。

食べる時は、食べる前30分に常温で解凍するか
半日くらい前から冷蔵庫に移動させ解凍するだけです。

安売りで見つけた時は納豆の冷凍保存をお試し下さいませ^^



納豆レシピ本 他





同じカテゴリー(お気に入りの食器&調理器具)の記事
不思議なカップ♪
不思議なカップ♪(2008-01-19 14:31)


この記事へのトラックバック
納豆かきまぜ専用棒「なっとうの友」納豆の友
納豆かきまぜ棒 なっとうの友(納豆の友)【OL主婦の節約生活【日々是決算】】at 2007年02月10日 01:12
この記事へのコメント
OL主婦さん♪こんばんは☆彡
納豆大好き女のparaですっ!!

『なっとうの友』がどれだけイイ仕事をするのかが
良くわかりましたっ!!!
さっそくスーパーに探しに行きますっ!!!

それと納豆って冷凍OKなんですねっ!!!!!?
ビックリです!!知りませんでしたっ!!!

貴重な情報っ!!心から感謝致しますっm( _ _ )m
Posted by para at 2007年02月02日 15:44
OL主婦さん、ご無沙汰しています。
ここにはコメント残せたんですね~!問い合わせは、リンクでも、メディアでもないし、どうやってOL主婦さんにご挨拶しようか悩んでたんです。こちらもコメントは書けないと勝手に思い込んでて・・・ご挨拶遅くなって失礼しました。(o*。_。)o

昨年は、サイトほったらかしで、地域の事に打ち込んでまして、私的には、いっぱいいっぱいで。。。
でも、今年はせっせと頑張ります^^ので、また宜しくお願いします。
サイトのMT化作りが凄いですね~。ホント凄いです。コンテンツが沢山あるから、大変でしょうけど、頑張って下さいね~(*^日^*)♪

ちなみに、昨日も今夜も納豆食べました。1週間ぶりに買い物行ったら、納豆の無い事にビックリ!かろうじてゲットしてきました(^^;
それから、、、納豆の友・・・凄いですね~!すごく解かりやすかったです。では、また、、、、
Posted by びび at 2007年02月02日 15:45
■■  納豆好きのparaさんへ OL主婦より ■■

こんにちは~paraさんも納豆お好きなんですねぇ~
だから、お肌がピチピチなんだっ!(いや、若いのか)

なっとうの友、笑えるほどにイイ仕事をしてくれるので
スーパーでみかけたら、ぜーーーったいにGETして下さい。

この納豆鉢もいいですよぉ~
角度といい、深さといい、さすが納豆のためにうまれた
元祖納豆鉢!って感じです^^



4. Posted by OL主婦★管理人 2007年01月19日 17:05
■■  びびさんへ OL主婦より ■■

こんにちは~ご無沙汰してます。
昨年お休みされていたんですねぇ。
復活おめでとうございます!!

メールわかりづらくて申し訳ございません。
読者の方やサイト運営者の方とは、このブログで交流させて頂こうと思い
ここだけオープンにしているんですよ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年02月02日 15:45

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE