てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › OL主婦ブログ › 脳内メーカーと顔ちぇき 【皆さんの脳を追記】

2007年07月15日

脳内メーカーと顔ちぇき 【皆さんの脳を追記】

TVでやっていたのですが脳内メーカーと言う恐ろしいものを公開して下さっている方がいまして、自分の名前を入力すると頭の中がどのようなもので構成されているか割り出してくれるという、最近人気のプログラムです。
脳内メーカー

私、これですよ脳内メーカー
脳内メーカー

でも、これがですね・・・
本当にズバリあたっていると思うんです。

「金・金」というのはどうかと思うのですが、お金は大切なものだと思っていますし、金がないと始まらないことが沢山あるとも思っています。
で、私は2~3年前から「やろうかなぁ、どうしようかなぁ」とずーーーっと迷っているというか、悩んでいるというか、まぁ考えるのが面倒なのでほったらかしていることがあるのですが、その「秘密」の「迷い」までも割り出されてしまっているのです。

あぁ恐ろしい・・・


もっと恐ろしいのは、これを本名でやってみると
脳内メーカーと顔ちぇき 【皆さんの脳を追記】

全部「遊」です・・・

実際、私、人がヒクほど遊んでいます。
ブログにはあまり「何処へ行った、何をした」ってご報告していませんが、まぁ本当によく遊んでいます。その内容だけでブログ2~3本できるのではないかと言うくらいに実は遊んでいるのです。

それが思いっきりばれてしまっています。

「OL主婦」をネットで動いてる名前としたら、ネットで新しくやろうかどうかをずっと迷っていることは、実はそれをやりだしたら、自分の時間がなくなって「本名」の私が遊べなくなってしまうなぁ。ゆっくりできなくなるなぁ、というのが迷いの原因なのです。
だから、この結果が出た時に思いっきり笑ってしまいました。
見透かされているようで(^^ゞ

脳内メーカーのページはこちら http://maker.usoko.net/nounai/

でもこれが結構、混んでいるんですよ。
ページが表示されないことがあったり、表示されても結果の絵が表示されなかったり。
そんな時は少し時間をおいてからやると、大丈夫ですよ。

で、その結果の絵をリンクするだけでブログとかに表示できるようなタグも発行されているのですが、リンク先が重たいだけにそれが表示されないこともあります。

もしもブログに出したいと言う方は、画面のハードコピー(画面をそのままコピー)するか、なんだったらデジカメでその画面を撮影したほうが早いと思います。
画面のコピー方法はこちらにUPしておきました。
(このワザ意外と使う場面が多いですよ)

皆さんの頭の中は、何で構成されているのでしょうニコニコ


* * *

そして、これまた最近話題の顔ちぇき
これは携帯でやるお遊びですが、自分の顔写真を送信すると1000人いる芸能人のデーターベースから誰に似ているか選んでくれると言うものです。

私はこの写真を送ったのですが、
返ってきた結果が・・・


西村雅彦さんでしたーーー!! _| ̄|○

男性用と女性用があるのを間違えてしまったのですガ-ン


改めて女性用でやったら、本上まなみさんでした^_^;
これも、どうかと思いますよ。
だって顔は全然似てないんですけど、
あの私の写真の髪型が何となく似てますからねぇ。


でも、さま~ずの三村さんは何度送っても似ている芸能人に自分の名前がきちんと表示されたそうです。

「顔ちぇき」は携帯でネット接続して「顔ちぇき」で検索すると出てきますが、一応QRはこちら


脳内メーカーと顔ちぇき 【皆さんの脳を追記】

* * *
やって下さった皆さんの結果はこちらです^^
パンダ プリ子さんの頭の中

パンダ ぷっちぃ~さんの頭の中

パンダ サキさんの頭の中

パンダ コメントに頂いた とんちさん。
>連れ合いのもみたいけど、つながりません、絶対みるぞ~!。
これ、わかります!私も夫のがめっちゃ気になって必死でやっちゃいました^^

パンダ はるるさんの頭の中

パンダ さなさんの頭の中

パンダ はねさんの頭の中

パンダ イヌさんの頭の中

パンダ Junさんの頭の中

パンダ ぷっちぃ~さん宅の旦那様と猫ちゃんでレアアイテムが出現!

パンダ paraさんの頭の中

パンダ めぐみさんの頭の中

パンダ ゆうさんの頭の中

パンダ ぶるかじとさん そしてお子様の頭の中がっ!

パンダ たかびんさんの頭の中


同じカテゴリー(OL主婦ブログ)の記事
とりあえず・・・
とりあえず・・・(2008-03-21 23:50)

ごっつ怖かった!!
ごっつ怖かった!!(2008-03-13 08:48)

季節の無駄遣い
季節の無駄遣い(2008-03-08 13:40)


Posted by OL主婦 at 06:07 │OL主婦ブログ
この記事へのトラックバック
OL主婦さん、とっても面白いものを紹介されてました。早速、私もやってみようと、朝っぱらから、ウキウキOL主婦さん、どうやって面白いものを見つけてくるのかなぁ・・・・・。本当に...
私も 脳内メーカーやってみました【同居ママの雑記帳】at 2007年07月15日 10:38
ごきげんよう
最近、自分の脳みその中身が気になって気になって仕方がなかった、そんなぷっちぃ~でしゅ

だって、みんなから
「お前の頭からはカラカラ音がしてる」とか

「おまえ...
私の脳内(≧▽≦)【ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~】at 2007年07月15日 12:10
OL主婦サンの『OL主婦の家事と美容の暮らしレシピ
』で面白い記事が2つほどあったので、
早速サキもトライしてみました♪

まずはパソコンの『Prt Scr』ってキーの使い方です。
正直、...
パソコンのお勉強【家計簿苦手!!~高卒夫婦のお財布事情~】at 2007年07月15日 17:02
OL主婦さんのブログである『OL主婦の家事と美容の暮しレシピ』を、
いつも楽しく拝見させていただいているはるるです♪

今日はまたまた、とても楽しそうな記事を拝見してしまいまし...
脳内見てみましたっ!!【kotskots日記】at 2007年07月15日 21:04
2度目の記事投稿のさなです。
再びこんばんは。

えっと。
ぷっちぃ~さん、プリ子さん、OL主婦さんのブログで立て続けに
脳内メーカーなるものが出現(笑)。
やりたがりのさなは早...
脳内メーカー。やってみました。【だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ】at 2007年07月15日 22:12
いろいろ書きたい記事があるのに、OL主婦さんのこちらの記事を見てやった脳内メーカーの結果があまりにおもしろかったので・・・。

まずは「はね」での結果・・・。


・・・・...
脳内メーカーをやってみたよ♪【派遣OLはねちゃのグータンな生活】at 2007年07月15日 23:45

私の頭の中は…?(’∞’
脳内メーカー【Dog House】at 2007年07月16日 09:36
OL主婦さんのところで、面白いエントリー発見しま...
脳内メーカーで遊んでみた【30's Good Time】at 2007年07月16日 21:08
ごきげんよう

昨日、OL主婦さんのブログのコチラの記事を拝見してから、さんざん遊ばせて頂きました、「脳内メーカーさん」でしたが…

ま~だまだ、遊び足りなかったぷっちぃ~、
...
旦那の脳内&ペットの脳内【ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~】at 2007年07月16日 22:20
先日、ボンバーヘッドとお別れをしました。あんなに愛していたのに。。。彼は(バンバーヘッドは)とても激しく熱くてっ(激しく暑くて)一緒に居ると(スパイラルパーマをかけ続ける...
脳内公開っ!!☆彡【pyunparaのなんでも日記】at 2007年07月17日 00:36
OL主婦さんの記事で見かけた脳内メーカーをやってみました。私の脳内です。愛と友そして、うっすらとHのことを考えております。みんなの脳内もおもしろいよ。^^
脳内メーカー【スローライフしながらRICH】at 2007年07月17日 07:01
OL主婦さんのブログで面白いものを発見。
やらずにはいられない!ってことで連打でやってみました。
朝8時ということもあって、サクサクと画像が出てきましたが、旧姓ではちょっと...
脳内メーカーやったよ【薬剤師ゆうの主婦生活】at 2007年07月17日 08:23
OL主婦さんが、OL主婦の家事と美容の暮らしレシピのこの記事の中で、面白いもの...
脳内メーカー やってみました【気まま主婦の家計簿日記】at 2007年07月17日 16:39



OL主婦さんのサイトで【脳内メーカー】というサイトをご紹介されていました。遅ればせながら私も入力。(少し込んでるので時間がかかるかもしれませんのでご注意を!)
それで、...
脳内メーカー私の結果【節約レシピの2人DE2万円のショクタク!】at 2007年07月19日 03:28
この記事へのコメント
こういうの好き!
早速やりました、
金、金、金、のオンパレード、
食、食、食、
あとは嘘だって。
連れ合いのもみたいけど、
つながりません、絶対みるぞ~!。
Posted by とんち at 2007年07月15日 09:44
自分の脳内を見て、
もう、ビックリでした^^;

でも、子どもたち脳内、
こちらは、当たってますね^^

とっても楽しませていただきました^^


トラックバック送らせていただきました☆
Posted by プリ子 at 2007年07月15日 10:43
脳内メーカーはまだチャレンジしてませんが、顔チェキはやりました~♪

1位 チェ・ジウ 2位、さまぁ~ず三村
3位 松雪泰子 との結果が。
ちなみにどれもまったく似てません(笑)。

ちなみに同僚とやると、なんとチェ・ジウが
6人も!←皆、和顔だからか?
チーム チェ・ジウと呼んでます。
Posted by KatsumiKatsumi at 2007年07月15日 11:36
OL主婦さん、こんにちは♪
「マネの件」ではスミマセンでした。ありがとうございました!!
そして、「脳内メーカー」チャレンジさせて頂きました!!
面白かったです♪でも、OL主婦さんの結果にはかないませんですが^^
面白サイトを教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m☆
Posted by ぷっちぃ〜 at 2007年07月15日 12:25
OL主婦さん、こんばんは(^―^)ノ

「脳内メーカー」、やらせていただきました!
なんとなく当たっていてドキドキいたしましたが^^;
とっても面白楽しかったです~♪♪
ありがとうございましたm(_ _)m

トラックバックさせていただきました(*^^*)ノ
Posted by はるる at 2007年07月15日 21:14
こんばんはっ

早速遊ばせて(?)いただきました♪
OL主婦さんが当たってるとおっしゃってるので、
さなも自分の脳内図を見ながら自分を省みてみます(笑)。
秘密…秘密…なんだろう(汗)。。。

あと。画面のコピーの方法も今日初めてやりました。
これからほんとに色々使えそうで勉強になりましたっ
ありがとうございますっ

それから。トラックバックもさせていただきましたっ
Posted by さな at 2007年07月15日 22:26
OL主婦さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
朝、この記事を読んでさっそく自分のを見て大爆笑でした!
欲、特に性欲しかないみたいです、私。
本名でやったら悪とか出てきました、すべてお見通しのようです。
Posted by はね at 2007年07月16日 00:01
こんにちは♪

OL主婦さんの結果を拝見してたら、面白くて^^
早速やってみました♪
ハンドルネーム、本名のフルネーム、本名の名前のみ、の三回やってみたんですが。
結果がそれぞれ違っていて、でも、それぞれあってるようで面白かったです♪

顔チェキも、面白そうですね♪
帰宅したらやってみようかなーと思ってます^^
Posted by イヌ at 2007年07月16日 09:42
■とんちさんへ■

とんちさんこんにちは~

>金、金、金、のオンパレード、
>食、食、食、

かなりウケました^^
オンパレードでしたか。

そして私も・・・夫の頭の中がすっごく気になって
気合いれてやってみたんですよ。
そしたらですね。。。
私の本名と同じで全部「遊」でした。

この夫婦、危険です。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月16日 20:48
■プリ子さんへ■

こんにちは~

>自分の脳内を見て、
>もう、ビックリでした^^;

はい^^ プリ子さんの脳の中は私もビックリでした^^
そんな目で見てしまいますわ~。

少なくとも私は当たっていたので、
プリ子さんもズバリかもしれないですぞ~
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月16日 20:48
■ Katsumiさんへ■

こんにちは~

顔ちぇきで、男性と女性の両方が出てくることってあるんですね。
私ははじめ男性のでやってしまったから
西村さんが出てきたのですが、あながち外れていなかったのかも。。。

チェ・ジウ6人 美人集団じゃないですか~
「チーム」になると迫力ありそうですね^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月16日 20:49
■ぷっちぃ~さんへ■

ぷっちぃ~さん こんにちは~

>「マネの件」ではスミマセンでした。ありがとうございました!!

すみませんだなんて、とんでもない! ありがとうございました♪
あんな事するの私くらいかと思っていたので
とっても嬉しいですわ。

ぷっちぃ~さんの脳内も、充分すぎるほどおもろかったですって♪
これから見方が変わりそうです^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月16日 20:49
■はるるさんへ■

こんにちは~ コメントありがとうございます^^

>なんとなく当たっていてドキドキいたしましたが^^;

そう!ドキドキですよね。
私は占いとか全く気にしないし見ないし
今回のも、もちろんお遊びとしてやっていたのですが、
あまりにズバリだったので
楽しんじゃいました。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月16日 20:49
■さなさんへ■

こんにちは~ 

>秘密…秘密…なんだろう(汗)。。。

さなさんの秘密^^ ほんと何なんでしょうねぇ~
自分でもわからないとなると、
逆にでっかい秘密があるのではないですか?^^

>あと。画面のコピーの方法も今日初めてやりました。
>これからほんとに色々使えそうで勉強になりましたっ
>ありがとうございますっ

よかったです~
こちらこそ、ありがとうございます^^
パソコンって自分だけの使い方をして
そのまま何年も使っていると、知らないことって全く知らないですよね。
私もそうです。

会社にいたころは、他の人の動きをみていたので
そんなやり方もあるのか~と感動していたのですが
今、一人になって、また独自の使い方ばかりになってしまっています。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月16日 20:53
■ はねさん ■

こんにちは~

>欲、特に性欲しかないみたいです、私。

ウケましたわ~
はねさんが気づかない自分が、隠れていたのですね^^
見事でした!!!

「悪」にもうけたし^^
はねさんの結果は、本当におもしろすぎましたわ^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月16日 20:56
■ イヌさんへ■

こんにちは~

>ハンドルネーム、本名のフルネーム、本名の名前のみ、の三回やってみたんですが。


そっか、本名の名前のみってのも 面白そうですね。
私、まだやっていないので、やってみます^^

顔チェキも面白いですよ~
化粧しているヴァージョンとしていないヴァージョンで
まったく違う結果がでますし^_^;
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月16日 20:56
OL主婦さん、こんばんは!!
お返事&ご紹介頂きありがとうございました!!
そして、何度もスミマセンm(_ _)m
大変でしゅ!?レアアイテムが出ました!!
旦那の脳内「働」が!!
猫の脳内には「国」が!!
レアアイテムをお知らせしたく、TBさせて頂きました(笑)お忙しいのは存じておりますので、コチラの記事のご紹介&コメントは頂かなくて大丈夫でしゅ♪何度も、申し訳有りませんでしたm(_ _)m
Posted by ぷっちぃ〜 at 2007年07月16日 22:27
OL主婦さん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

脳内メーカーのお世話になりましたっ!!m( _ _ )m
昼ドラばりの自分の脳内に
ビックリでございましたっ!!(≧∇≦)
paraっ!!嘘と悪にまみれてるみたいですっ!!
ウヒャヒャっ!!!(≧∇≦)
とっても楽しかったですっ!!!
有難うございましたっ!!!m( _ _ )m
Posted by para at 2007年07月17日 00:40
こんばんは~(*⌒∇⌒*)♪

おぉ... Σ(゚ω゚)♪沢山集まっていて、
面白そうなので、やってみようと思ったら、
残念ながら表示してくれません^_^;
また日を改めチャレンジしなければいけませんね♪

しかし皆さん色々な脳内で、おもしろいですよね(*^^)
Posted by 琉奈 at 2007年07月17日 01:48
■ぷっちぃ~さんへ■

再びありがとうございます~

>レアアイテムをお知らせしたく、TBさせて頂きました(笑)お忙しいのは存じておりますので、>コチラの記事のご紹介&コメントは頂かなくて大丈夫でしゅ♪何度も、申し訳有りませんでしたm(_ _)m

お気遣いありがとうございます^^
でも嬉しすぎるのでお返事させてくださいな♪

だって、国のことを考えている猫ちゃんですよ!!
働くこと100%の旦那様ですよ!!
そんな、面白すぎるネタを見逃すわけにはいきませんわ^^

いつもありがとうございます♪
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月17日 06:09
■ paraさんへ ■

昼ドラばりのparaさんの頭の中を見せて頂いて
ありがとうございます~
ボンバーがある時だったら、もしかしたら違っていたかも^^

>ウヒャヒャっ!!!(≧∇≦)

私もウヒャヒャっ!!!(≧∇≦)
paraさんの脳内はおもしろすぎです^^

ありがとうございます~
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月17日 06:10
■ 琉奈さんへ■

こんにちは~

>おぉ... Σ(゚ω゚)♪沢山集まっていて、

そうなんですよぉ~
皆さんがやってくださって^^

表示・・・なかなか駄目なんですよねぇ。
本当はいけないのだと思いますが、私は連続で
インターネットエクスプローラーの更新ボタンを押し続けたら
出てきました(^^ゞ

琉奈さんも成功されたら、教えてくださいませ^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月17日 06:10
おぉ~~~!!
リンクしてもらうのすごい早かったですね。

OL主婦さんにトラックバックをうって、パンを焼いている間に、リンク完了してくれてました!!
びっくり!ありがとう!!

「遊」100%の脳内を見抜くなんて、脳内メーカー、なかなかやりますね。
Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2007年07月17日 07:11
■めぐみさんへ■

パン焼けましたか?!^^
おはようさんです。

ちょうどパソコン開いていたので、めっちゃタイムリーでした。
ご紹介&トラックバックありがとうございます♪

遊び100%を見抜かれたのも参りましたが
めぐみさんの「頭の中心でHを考える」 
も、なかなかでしたよ^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月17日 07:13
OL主婦さん、おはようございます

遅ればせながら脳内メーカー、楽しませてもらいました!!

それにしても私の頭の中は予想以上にスカスカでしたわ^^;
Posted by ゆう at 2007年07月17日 08:30
こんにちは~
トラックバックだけ先に飛ばしてしまい、失礼しました(汗)
なのに…リンクありがとうございます。

いつも楽しいものを紹介してくださってありがとうございます!!
これも「遊」ですもんね^^。
また楽しい遊び紹介して下さ~い。
Posted by Jun at 2007年07月17日 20:05
OL主婦さん、こんばんは^^
脳内メーカー、楽しませていただきました♪
こんなのがあるんですね~

トラックバックしてから、こちらへくるのに時間がたっちゃいました<(__)>
Posted by ぶるかじど at 2007年07月17日 22:46
■ ゆうさんへ ■

こんにちは~
ありがとうございました^^

ゆうさんのスカスカの脳、めっちゃウケましたよ。
他の方は一応なんであれ、詰まっていましたので^_^;
あれを拝見したとき、飛び上がって喜んでしまいました^^

ありがとう!! ございます。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月18日 06:41
■ Junさんへ■

こんにちは~

わざわざ有難うございます。
Junさんの妄想脳内も、楽しかったですわ。
なんかJunさんって現実主義的なイメージだったので。

脳内メーカーは予想以上に色々みんなの知らない部分を教えてくれましたわ。
みなさんがやって下さって、すっごく楽しませていただきました。
ありがとうございます^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月18日 06:41
■ ぶるかじど さんへ■

こんにちは~

>トラックバックしてから、こちらへくるのに時間がたっちゃいました<(__)>

とんでもないです!
私もここ数日、外仕事が続いてしまっているので
コメント公開作業だけは携帯でできたのですが
リンクさせて頂くのが遅くなってしまったりして、ごめんなさい。

お子様の脳内までも見せてくださって有難うございました♪
おかあさま、これから心配?^^

どうも有難うございました~
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月18日 06:42

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE