てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › サイバーショットDSC-T100感想 モニターレポート › さよならサイバーショット (DSC-T100レビューブログ)

2007年07月22日

さよならサイバーショット (DSC-T100レビューブログ)

さよならサイバーショット (DSC-T100レビューブログ)
4月初旬から6月初旬の2ヶ月モニターをさせて頂いていたサイバーショットDSC-T100の最終モニターレポートです。

最後に撮影したのは、返却の為の宅配便屋さんがとりにくる数分前。最後の画像の通し番号をみてみたら、
2ヶ月で6,353枚撮影していました。


もともと写真を撮る枚数は多いほうだと思いますが、サイバーショットDSC-T100iconは、ややこしい設定などせずに本当に簡単にキレイな写真が撮れるので、普段以上にカメラを持って遊び歩いていました。

最後のレポートはDSC-T100で撮った画像の一部をご覧下さい。


ビックリするほどマズかったサザエ1本500円!
みたらし団子よりも甘い甘いタレが塗られていました。
さよならサイバーショット (DSC-T100レビューブログ)


最終日返却前に慌てて試してみた、小さいものを拡大鏡モード(スーパーマクロ)でどこまでキレイに撮れるかな画像。
2~3センチのガラス細工です。
さよならサイバーショット (DSC-T100レビューブログ)


同じく拡大鏡モード。
友達が作ってくれたお気に入りのヘアアクセサリー
さよならサイバーショット (DSC-T100レビューブログ)


東京タワー。
撮ってる自分がめっちゃ楽しかった。
ソニーサイバーショット DSC-T100感想  DSCーT100画像


撮影の為に買った鉛筆削りの東京タワー。
今も机の上で眠っています。
ソニーサイバーショット DSC-T100感想  DSCーT100画像

花火大会。手持ちで、しかも私は花火に夢中だったのに、こんな画像が簡単に撮れました。残りの画像は以前にご紹介した↓
今年初の花火!花火も簡単キレイに撮れる!DSC-T100
横浜花火大会 横浜国際花火大会 神奈川新聞花火大会

横浜花火大会 横浜国際花火大会 神奈川新聞花火大会

横浜花火大会 横浜国際花火大会 神奈川新聞花火大会

横浜花火大会 横浜国際花火大会 神奈川新聞花火大会


色鮮やかだったから海鮮丼も撮ってみました。
元画像はもっとリアルな質感
サイバーショット画像 DSC-T100画像 グルメ 寿司の画像

甘えび狙い。
サイバーショットDSCT100画像 グルメ 寿司の画像


サイバーショットDSC-T100 画像 スイーツ パフェの画像
↑↓普段は甘いものをあまり好まない私が、モニター期間中は色鮮やかなものを撮りたくて、なんだかんだ食べちゃいました。でも基本はアイス(ソフトクリーム)+フルーツ。クリーム系はNG
サイバーショットDSC-T100 画像


どってことない水ですが、実はこのお店の中はかなり暗かった。それなのに手ブレすることなく、画質が粗くなることなくこんな写真が撮れました。
サイバーショットDSC-T100 画像


馬刺し^^
サイバーショットDSC-T100画像


微妙に失敗。もう少し水が「しずく」って感じで落ちていくところを撮りたかったけど私の技術不足でそれは撮れなかった。
サイバーショットDSC-T100画像


そういえばモニター期間の始めの頃は春でした。
いっぱいのキレイな花が撮れました。
サイバーショットDSCT100で撮影した橋

サイバーショットDSCT100で撮影した花


これからの季節も青い空の下、
キレイで楽しい写真がいっぱい撮影できます。
ややこしい設定不要で、キレイにとれるサイバーショット
本気でお薦めします^^


T100のモニターをさせて頂いていてあれなのですが、やはり私の一番のお薦めは、商品発表会の時から変わらずなんですが・・・

icon
iconサイバーショットDSC-H7icon
この見た目ですが、一眼レフではありません。
だからややこしい設定が必要なく、しかも一眼レフでこのボディーだったらあり得ない「光学15倍」

「光学15倍」の威力は他には替えられないものです。
大きいカメラでもいい方には、絶対にこれがお薦め!!

光学15倍の威力はparaさんの こちらの記事や こちらの記事
そして同じくH7を購入された はるるさんのブログでもステキな写真を見ることができます^^

他にもサイバーショットを購入して下さった方が数名いらっしゃるのですが、お名前を出していいか判らないので今回はふせさせていただきます。



icon
iconDSC-T100
icon
そして今回モニターさせて頂いたT100
8.1メガで光学5倍



icon
iconDSC-W80
icon
上の2機種は実売価格でもだいたい同料金。このW80はそれより少し安め。7.2メガで光学3倍


そして最後になりましたが、今回2ヶ月も楽しい思いをさせて下さった、ソニーさん、MONO-PORTALの わださん
本当にありがとうございました。

もうめっちゃ楽しい2ヶ月間でした。


■このエントリーのトラックバック先
MONO-PORTAL サイバーショット「DSC-T100」モニター当選発表

サイバーショットスペック(仕様)等、詳細はこちらで⇒サイバーショットDSC-T100icon
 Sony Style(ソニースタイル)





この記事へのコメント
OL主婦さん!こんにちは
お邪魔イタシマス

素晴らしくキレイなお写真の数々
しかし6千ってスゴイ枚数です

じつはワタクシ、いまだにデジカメを
持っておりません
こんなにキレイに花火が撮れるとは・・・

マジで欲しくなりました

欲しいーー

買います。
Posted by ねいち at 2007年07月22日 20:15
OL主婦さん♪こんばんはっ!!!!!!

6千っ!!3百っ!!5十っ!!3枚っ!!
ですかっ!!!!!!!
物凄い枚数ですねっ!!!
そしてっ!!ビックリするほど不味いサザエっ!!
想像するだけでドキドキしますが
見た目がとっても綺麗ですねっ!!!
どのお写真もイヤッホイな程お綺麗ですがっ!!
やっぱり花火っ!!!凄いですねっ!!!
こんなにクッキリ撮れるなんてっ!!!
科学で解明出来ない物を思いっきり撮って
しまったような写真になるはずがっ!!!
何度拝見しても感激ですっ!!!
オートで脚立無しでこんなにクッキリっ!!
そしてっ!!!とっても美味しそうですねっ!!
ガラス細工の。。。いえっ!!馬刺しっと甘エビっ!!!
そしてリンクまでして頂きっ!!!
本当に有難うございましたっ!!!m( _ _ )m
Posted by para at 2007年07月23日 01:39
OL主婦さんこんにちは〜

やっぱサイバーショット綺麗ですね〜。
もちろん私が同じ写真を撮ったからって
同じようにはいかないと思うけど
花火の写真なんて最高ですね!!
う〜ん本当に綺麗!!
Posted by れいな at 2007年07月23日 13:27
OL主婦さん、こんばんは(^―^)ノ

レポートお疲れ様でした!!

6,353枚とはっ、ビックリいたしましたっ!!
う~素晴らし過ぎます~~~!!ヽ(`Д´)ノ
そしてビックリするほどマズかったというサザエも、
とっても美味しそうに見えてしまった私です( ̄¬ ̄@)ジュルリ

リンクとご紹介をありがとうございましたm(_ _)m
お恥ずかしいことに、
まだステキな写真が1枚もない私のブログなのですが(汗)
OL主婦さんが撮られた花火や東京タワーのように(←憧れです♪)
本当にステキな写真をご紹介できるように
頑張りたいと思っております!!( ̄∇ ̄*)ゞ

OL主婦さんのレポートでH7に出会え、
毎回勉強させていただき、
そして楽しませていただきました♪
本当に本当にありがとうございました(*^^*)ノ
Posted by はるる at 2007年07月23日 18:55
■ ねいちさんへ ■

こんにちは~
コメント有難うございます。


>マジで欲しくなりました

>欲しいーー

>買います。

3行のうちに前進していることにウケてしまいました^^

デジカメって便利でいいですよぉ。
フィルムカメラの時もいっぱい撮っていて
その分お金がかかって痛かったのですけれど
デジカメだと失敗した画像はその場で削除できるので
気にせず何枚でも撮ることができるし
写真の保管場所にも困らないし^^

カメラがあるとやはりお出かけしたくなります♪
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月24日 07:32
■ paraさんへ■

こんにちは~

>6千っ!!3百っ!!5十っ!!3枚っ!!
>ですかっ!!!!!!!

そうなんですよぉ。
結構撮ってるだろうなぁと思いつつ最終の枚数には自分でも!

ビックリするほどマズイサザエ、本当に何かの間違えか?!って思いましたよ。
いやぁ今思い出してもマズかった・・・

花火のできは今まで私が使っていたカメラの中では一番優秀だと思います。
三脚使わず、体育座りでしたけど手持ちだったので
多少のブレは覚悟していたのですが、けっこうイケてました。

リンク勝手にしてご挨拶にも行かずすみません。
間に合いませんでした(^^ゞ

paraさんの写真は本当に15倍の威力を伝えて下さっているので^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月24日 07:32
■ れいなさんへ ■

こんにちは~

>花火の写真なんて最高ですね!!

サイバーショットは本当に楽でした^^
ただ胸の前にカメラをもって、花火を見ながら
シャッターを押していただけなので。

いいですよ。いいですよぉ~

今、すごく揺れ動いています。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月24日 07:33
■ はるるさんへ ■

こんにちは~
リンクだけしてご挨拶に行かずすみません<(_ _)>
はるるさんのお写真、私、大好きですよ。
かなりセンスのある方だと感じておりますわ。

東京タワーは天気が良かったのでキレイに撮れたのでしょうねぇ。
撮っていて、うはうは言うほど楽しかったです♪

これから、はるるさんもサイバーショットでうはうはしてくださいねぇ~

あぁ羨ましい・・・
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月24日 07:33

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE