てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › 商品モニター レビューブログ › 今更ですがニンテンドーDSを購入

2007年07月28日

今更ですがニンテンドーDSを購入

今更ですがニンテンドーDSを購入今週、今更ですがニンテンドーDSLiteを購入しました。

前に一度「欲しいな」と思ったのは、老人ホームで脳のトレーニングを導入しているというニュースを見た時。単なる遊びではなく、そのように勉強にも使えるんだぁと。

でもその直後から、松嶋菜々子さんのCMがはじまり、
それまでの大人気が超大人気になり買えませんでした。


それに、どうせ買ってもすぐ飽きるだろうから、
すぐに飽きるものにしては金額が高すぎる。
もしくはハマってしまったら、私は自分がとんでもない事になるのを知っているのです。すっごい昔、ファミコンの時代に私はテトリスにハマってしまい、テトリスから離れなくなった学生時代がありました。腕前はめっちゃすごくなり、ゲームセンターにも行ってやったりし、毎回そのゲームセンターの記録を塗り替え、周りを小学生に囲まれたりして(^^ゞ


そんなこんなで、前回の熱から1年以上気にしていなかったのですが、
今回、ちょっとお仕事で関係したのと、
どうしてもやりたいソフトがあったので買っちゃいました。


そしたら、らむねさんの昨日のブログで、
遅ればせながらとうとうDSを導入と。 同じですわ^^
私も らむねさんがやっているソフト欲しいんですよねぇ。

今回購入したのは、山川出版社監修 詳説日本史B 総合トレーニング
今年の年始の抱負で「日本史を勉強する」とブログにも書きました
家の何処かにある昔使っていた山川の詳説日本史を探しまくったのですが、見つからず。
どうしても山川ので勉強したかったんですよ。

そのまま時が半年ながれたら、DS用のソフトで出ていることを知り、
これはどうしても!と思い意を決しました。

初めてのDSですが、このソフトよかったですよ。
私はともかくとしても、日本史の受験生には絶対にいいと思う。

こんな感じで、各章に時代がわかれています。

今更ですがニンテンドーDSを購入




そして、それぞれに教科書、テスト、穴埋め等、
トレーニング用の部分があるんです。
今更ですがニンテンドーDSを購入




これが穴埋め問題画面。
(どこまで出していいのか判らないので一応ぼかしを)

今更ですがニンテンドーDSを購入



昔だったら、教科書読んで、用語集だして、問題集やって・・・といろいろひっぱり出す必要があったけれど、これ1つに全部が詰っているんです。

まぁ問題点は、文字としては「本」のほうが読みやすいですけど。




脳トレと大戦争
そして、友達から脳トレを借りました。

脳トレの問題の中に、表示されている色を声に出して答えるというものがあります。

今更ですがニンテンドーDSを購入

↑これだったら、文字は「あお」と書いてあるけれど、色は「あか」なので「あか」と声に出して答えます。

それがですね、答えが黄色の時に私がいくら「きいろ」と言っても、
認識してもらえないのです。 挙句の果てに、
今更ですがニンテンドーDSを購入 → 今更ですがニンテンドーDSを購入


確かに私の声はヒドイのは知っています。
でも、教授に見放されるなんて・・・

悔しいから、めっちゃ可愛い声で「き・い・ろ♪」って言ってみたり、
オッサンのような声にしてみたり、
「きいろ」じゃなくて「きーろ」にしてみたりと、大格闘です。 
駄目でした・・・



そして、もう一つ・・・私が一番、得意とする分野ガ-ン

左が問題、右が私が描いた答えです。

今更ですがニンテンドーDSを購入



今更ですがニンテンドーDSを購入



今更ですがニンテンドーDSを購入



今更ですがニンテンドーDSを購入



今更ですがニンテンドーDSを購入


今更ですがニンテンドーDSを購入




今更ですがニンテンドーDSを購入

今のはトレーニングじゃなかったんかーーっ!!

もう、クタクタです・・・

でも本当に今更なのですが、脳トレおもしろいですね。
このように、単語がづらーーっと並んでいるものを2分間見つめて覚え、その後に画面が消え
今更ですがニンテンドーDSを購入



覚えているものを3分間で書き出していくというものもあります。
今更ですがニンテンドーDSを購入



私は毎回最初の1分だけで、それ以上は思い出せず
残りの2分はぼーっとしてます・・・

仕事きっかけで導入したのですが、これは面白い!
いろいろ使ってみようと思います♪


先日お店でみかけた、ソロバンのソフトがあったので
それも購入しようと思いAmazonを探したのですが、数が多すぎて見つけられませんでした。
以下はちょっと興味があるソフトたちです。

ちなみにDSLite本体は16,800円。
Amazonでも売り切れると、ユーズド(新品もある)で高値のものが表示されますが、2~3週間あいだをおいていたら又どっと入荷されていました。定期的にチェックするとよいと思います。


■この記事のトラックバック先
村山らむねさんの うら@らむ遅ればせながらとうとうDSを導入













































同じカテゴリー(商品モニター レビューブログ)の記事

この記事へのコメント
OL主婦さん!!連日!連発!で
大変失礼しますっ!!m( _ _ )m

スゴイっ!!凄すぎるっ!!!
キリン??とサイ??ですかっ!!??
の絵がっ!!すっ!!すごっ!!
ヴァハハハハハハハハハハ(≧∇≦)
その絵の部分まで読んでいた内容が
もう頭から吹っ飛んでしまいっ!!
その絵の後の記事を読んでも頭の中に
内容が入ってこなくてっ!!
ずっとこの絵が頭の中でっ!!この絵の事しかもうっ!!!
この絵の画像を保存したいですっ!!(爆)
こうっ!!なんとうかっ!!
この絵を見るだけでっ!!カラダの底から
チカラがみなぎってくる感じがしますっ!!!!!
素晴らしい物を見せて頂きっ!!
本当にっっ。。。ヴァハハハハハハハハ!!!m( _ _ )m
Posted by para at 2007年07月28日 13:35
こんにちは~。
奇遇ですね、私も最近DS手に入れたところです♪
私は脳トレ2しかやってませんが、やることにより安心しています。
それにしても日本史、楽しそうですね。
そして、私はparaさんと反対に、絵をみて全身の力が抜けていくのを感じました。
アフリカの絵を見てお題を見るまでなんの動物なのか想像してワクワクしてました。
Posted by ミユキチ at 2007年07月28日 16:39
OL主婦さん、こんにちは♪
いいな〜DS欲しいな〜♪と、記事を読ませて頂いたのです…が!!

すっかり、OL主婦さんの描くアートの虜になってしまいましたm(_ _)m
できましたら、今度新築する家の壁に飾れせて頂きたい程でしゅo(・∇・)o
キリンさんのピカソを彷彿とさせるアート!!
サイさんの攻撃な感じのアート!!
また惚れ込んでしまいましたm(_ _)m
DS本当に楽しそうですね♪♪
いつか欲しいなと思いました☆
Posted by ぷっちぃ〜 at 2007年07月28日 16:46
こんにちは♪
さなも最近脳トレやってます~。

楽しいんですけど…
絵のお題が出てくるとたちまちブルーになります(涙)。
その絵を見て爆笑するダンナはストレス解消、そして脳がリラックスしているようですけどね(涙)。

ところでOL主婦さんの「サイ」の絵。
なんか愛嬌があってかわいいですよ~♪
でも、すみません。
ほんまは一旦普通に見てスクロールしたものの妙に何かが引っかかって
「サ…サイ??」とまたサイまで戻ってしまいました(笑)。
何度も繰り返しやってたら、ツノ(?)がベロに見えてかわいらしく思えてきちゃいました(*≧m≦*)ププッ

借りている間にまた絵のお題が出てきたらぜひこちらで紹介してください♪
また見たいです~っ
Posted by さな at 2007年07月28日 17:46
■paraさんへ■

>OL主婦さん!!連日!連発!で
>大変失礼しますっ!!m( _ _ )m

とんでもないです!
連日、連発で嬉しゅうございます!
ありがとうございます♪


でも!! なんかおかしい・・・
普通に入力すれば
「キリンとサイの絵が」 でいいと思うのですが

キリン 「??」 とサイ 「??」「ですかっ!!??」の絵が

って、いらんものがいっぱいついてるように見えるのは(ーー;)


でもparaさんの記憶の中に埋め込むことができたのなら
本望です。
この記憶のチップは当分、抜けないですよ。
paraさんの頭の中で、いい働きをしてくれることを念じております。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月29日 13:28
■ ミユキチさんへ■

こんにちは~

>奇遇ですね、私も最近DS手に入れたところです♪

えーーーそうだったんですね。
最近奇遇続きですな。

でも脳トレ2ですか。
1と内容が違うんですかね。
(いや、当たり前だ。違いますよね)

山川、そういえば正月にミユキチさんも反応されてましたよね。
これね、本当によかったです。
最近の受験生は便利なものがいっぱいあっていいなぁと
しみじみ思いましたよ。


私の絵で脱力してしまいましたか・・・

>アフリカの絵を見てお題を見るまでなんの動物なのか想像してワクワクしてました

アフリカなんか、けっこういい出来だと思うんですけどねぇ。
おかしいなぁ・・・

今度はミユキチさんにもパワーを授けられるような絵を
描けるよう頑張ります♪
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月29日 13:28
■ ぷっちぃ〜 さんへ■

こんにちは~


>いいな〜DS欲しいな〜♪

私もですねぇ、ずっといいなぁと思いつつ
決断できず、時々目につく懸賞に応募したりしていたんですよ。
でも当たらなかった・・・

DSというもの自体はパソコンのように機械なので
これをどうやって使っていくかで、これから先
かなり色々できそうです♪
お小遣いためて、ぷっちぃ~さんも是非。

新居完成のおりには、絵を進呈させていただきます!!
(本気)
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月29日 13:29
■ さなさんへ ■

こんにちは~

さなさんも、脳トレやってらっしゃるんですねぇ~

>絵のお題が出てくるとたちまちブルーになります(涙)。

全く同じです・・・ あぁ・・でた・・・と思ってしまいます。


>ほんまは一旦普通に見てスクロールしたものの妙に何かが引っかかって
>「サ…サイ??」とまたサイまで戻ってしまいました(笑)。


なんか状況が目に浮かぶというか・・・
道を歩いていて、ふと見てそのまま通りすぎたものが
後から、「なんじゃこれ?!」って、戻ってみてしまう
そんな状況と同じですね。(汗)

さなさんが、ベロに見えると書いて下さってから
私もベロに見えて、なんかエサやりたくなってきました。

また出たら、ご報告しますね♪
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月29日 13:29
ウチの子たちも DS欲しい~と言うんですけどね~
目が悪いから あんまりさせたくなくて。
2人のお年玉で買いな!って言ってごまかしてます。

イマドキ ゲーム機のない家なんてウチくらいなんで
ここで負けて買うのもなぁとも思ってるんですが
実は 自分が一番欲しかったりするんですよねぇ~(笑)
買う時には 脳トレは絶対ですね!
・・・で 日本史!!
ウチの子 記憶物が苦手なんで いいこと聞きました!

あ サイの絵は ポケモンのキャラっぽいですね。(笑)
Posted by みお at 2007年07月29日 15:18
OL主婦さんこんにちはo(^▽^)o

大変失礼ながら、キリンを見た時
「OL主婦さん、絵の腕あげられたなぁ」
と思いました♪

次のサイを見てやっぱりOL主婦さんでした(^-^)

好きですよ〜OL主婦さんの絵♪
また見せて下さいね。
Posted by mimi at 2007年07月29日 22:46
■ みおさんへ ■

こんにちは~

>目が悪いから あんまりさせたくなくて。

う~ん。わかります。
お子様がハマってしまったら、目が気になりますよね。
ゲームソフトって、けっこうハードなもの(蹴ったり殴ったり)もあるから
ゲーム機がないことも、一つのよい方法だとも思います。

でも^^ みおさんがされるなら、脳トレおもしろいですよ。
日本史もよかったし。
見てたらいろいろソフトがあって、活用のしがいはあるなぁと感じております。

歯、もう大丈夫ですか?
ウチも夫がここ数週間、エライ目にあっております^_^;
Posted by OL主婦 at 2007年07月31日 02:15
■ mimiさんへ ■

こんにちは~

>大変失礼ながら、キリンを見た時
>「OL主婦さん、絵の腕あげられたなぁ」
>と思いました♪

ほんとですか!!???嬉しいわぁーーー
と思って読み続けたら、やはりサイで元通りですか^^

根っから絵の才能いや、才能とかではなく、能力が
まったくないのでしょうね。。。

ほんとイヤになりますわ。
Posted by OL主婦 at 2007年07月31日 02:16
ぎゃーーーーー

おもしろすぎ。
もう、きくのさん、最高
\(◎o◎)/!

トラックバックもありがとうございます!
Posted by らむね at 2007年08月02日 03:16
■ らむねさんへ ■

こんにちは~
こちらまでいらしていただき、お粗末なものをお見せしてしまった上に
コメントまで頂戴し、すみません(^^ゞ
ありがとうございます♪

脳をトレーニングする前に、絵を描いて
疲れきってしまいました。
次は百ます計算を購入する予定です^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年08月03日 20:32

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE