てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › OL主婦のアフィリエイト › 主婦アフィリエイトの小林智子さん

2008年02月15日

主婦アフィリエイトの小林智子さん

主婦アフィリエイトの小林智子さん夜明けも近い深夜ですが、パソコンでお気に入りの音楽を聴きながらブログの入力をしております。今流れてきているのはイエローモンキーのJAM。切なくかすれているけれど、のびる声が大好きです。

イエローモンキーが流れてきている私のパソコンの前には黄色い本だらけ。

私がご説明するまでもありませんが、すっごいアフィリエイターとしても有名な、藍玉さんこと小林智子さんの本です。


売れに売れた藍玉さんのアフィリエイト本が文庫化されました!!
パチパチパチ~キラキラ   4ヶ月前に‥・・_| ̄|○
私ってなんて不義理なヤツなんだろう。こんな時期になって紹介させて頂くなんて。ホントごめんなさい。

見苦しい言い訳をさせてもらうと、本気で書こうと思っている文章はなかなか書けない。雑念を拭いとり、どっしり腰をすえてパソコンに向かえる時に書きたいと思う。そう思っていたら、こんなに時間が経ってしまい、その間にも藍玉さんとのやりとりの中で、何度か「本紹介させてもらいたいと思ってるのに、こんなに時間が経ってごめんな」と言うと「いいのいいの気にしないで。負担になるようだったら忘れて。」なんて言葉を貰ってしまっていた。

何も藍玉さんが書いてと言ったわけではないのに、私から紹介させて頂きたいと思っていることなのに、結果的に藍玉さんからそんな言葉をもらってしまう。。。かなり反省しております。

藍玉さんとのお付き合いは、昔ayanさん主催のオフ会の時、初めてお会いしました。お互いに相手のことは知っていたけれど、その時が初対面。それまでに藍玉さんのことはテレビでも見かけていたけれど実際にお会いした時、「なんて大人しいんだ」と感じました。

かたや、藍玉さんは私にビビっていたそうです^_^;

* * *

藍玉さんの主婦もかせげるパソコンで月収30万は本当に多くの方が手にとられたことと思います。だからこそ文庫化されるまでになったのですから。

アフィリエイトと言う言葉が日本に広がった中での藍玉さんの貢献度は多大なものです。これだけは何をどう言ったって事実です。

アフィリエイトというビジネススタイルがここまで一般化されなかったら、私だってアフィリエイトの収入はなかっただろうし、アフィリエイト関連の仕事をさせてもらうにまでは至らなかったはず。直接的にも間接的にも藍玉さんの力は大きく皆さんのところに届いているはずです。

そんな凄い藍玉さんなのに----------
 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」


この言葉がドンピシャ!ではない。もっと凄い言葉のほうが藍玉さんに合うのですが、私がボキャブラリーが少ないので、この言葉を使わせてもらいます。こんな立場の藍玉さんなのに、とても謙虚なんです。物腰も柔らかく、とても素敵な女性です。これだけでも凄いことだと私は思っています。


自惚れた話になってしまうのですが、藍玉さんは藍玉さんのビジネスに対しての私の意見を求めてくれることがあります。もちろんそれは、私が凄いのではなく、藍玉さんと私がそれまで経験してきた分野が違うから。

私は人に対してめっちゃ冷たいです。どうでもいいと思っている人に対しては本当にどうでもいい。バッサバッサ切ってしまいます。でももしも本当に私を求めてくれるのであれば返したいと思っています。

藍玉さんと何度となく仕事の話をしている時に、「彼女は本気で私の言ってることを聞いてくれている」。そう感じました。

しょうもない、「ボールペンはドクターグリップがいいよ」から「ライスフォースの化粧品よかったよ」など、そんな事までもメモにとり、次に会った時には、そのメモをとるボールペンがドクターグリップに変わっていたりします。

本気で求めてくれるのであれば、私も本気で感じていることを答えたい。そう感じます。でも・・・それは藍玉さんにとって、決して気持ちのよい話ばかりではないんです。私が感じたことは全て伝えようと思うと、時には彼女を傷つけてしまうような内容まで話したこともあります。

「本気で言おう」と腹をくくった私でさえも、恐る恐る話す内容だってあるんです。でも、そんな時でも藍玉さんは静かにメモをとり帰り際に「ありがとうね。本当にありがとう」と言ってくれます。

こんな傷つけてしまう内容に耐えてくれるのだろうか・・・そういう私の不安を取り除くかのようにお礼を言ってくれます。

私が感じる藍玉さんはか弱いです。
決してガンガン前に出ていくタイプの人ではありません。

でも、本当はか弱い藍玉さんが、こんな私のキツイ話に耐えてくれたり、アフィリエイトのイベントなどで率先して活躍するのには、アフィリエイトに対する思いが強いからだと思います。

一つ自分の中に「これだけは」と言う芯のある人は強いです。

本の中にも書かれていますが藍玉さんが今仕事をしているのには、「周りの人が安心して収入を得られる場を作ってあげたい」という思いが大きくあるそうです。その思いが強いからこそ、私のキツイ言葉に耳をかしてくれ、イベントなどでも率先して働いているのだと思います。

私は会社勤めしていた時からよく後輩に言っていました。
「思いが強ければ強いほど実現できる」

まさしく藍玉さんは思いが強いからこそ、アフィリエイトで成功し、その後幅を広げ多くの仕事をやってきているのだと思います。

今、アフィリエイトをやっていて「あまり収入がないな・・・」と言う方がいらしたら、今一度、自分のアフィリエイトへの思いを確認してみてください。自分では気づかないけれど、自分が思っているほど本気じゃない場合もあるかもしれないです。

思いが強ければ強いほど、見えてくるものが沢山あります。

主婦もかせげるパソコンで月収30万には、そんな藍玉さんのアフィリエイトへの姿勢、思いが書かれています。
まだご覧になっていない方には、是非に読んでもらいたい本です。


藍玉劇場

主婦アフィリエイトの小林智子さん私の画像フォルダの中からピックアップして
藍玉劇場をしようと思ったら、
まぁ食べ物と一緒の写真が多い。

私と藍玉さんはおそらく性格は正反対ですが、とにかく「食」の趣味があい、よく一緒に食事させてもらっています。食の趣味があうと言っても味覚が似ているのではなく、食べる量が似ているのです。(^^ゞ

主婦アフィリエイトの小林智子さん主婦アフィリエイトの小林智子さん


上の豚まんの写真と、下の豚まんの写真は違う日に撮ったものです。しかも藍玉さんを写そうとしたわけではなく、私は必死に携帯で豚まんを撮っていたのに、その後ろに本当に幸せそうな藍玉さんが写っています。
主婦アフィリエイトの小林智子さん




この文章を入力はじめた頃にスピーカーから流れてきていたイエローモンキーはとっくに終わり、その後ロードオブメジャーの大切なものが流れてきました。
あたたかい人の優しさに 僕は答えられているのだろうか
この旅が終わる頃には その答えも見えてくるだろう

この空の下 同じ星見上げて 悩む僕らは
夢をにぎったまま 泣き笑い支えあい信じてく
ロードオブメジャー 大切なもの


うーーん。 この歌はやっぱりいい歌だ、藍玉さんに捧げようと思っていたら、それまたとっくに終わり、たかじんの「大阪恋物語」が流れだし、続いて盗んだバイクで走り出しました。。。

長文、大変失礼いたしました。

藍玉さん。
文庫化出版おめでとうございます♪

[この記事のトラックバック先]
主婦もかせげるパソコンで月収30万(文庫)が発売!


同じカテゴリー(OL主婦のアフィリエイト)の記事


プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE