節約主婦の座談会インタビューに参加

OL主婦

2008年03月04日 13:07

某雑誌の座談会形式インタビューに行ってまいりました。
ご一緒させて頂いたのは
ぶるかじどさん気ままにうふふな節約生活 )、 まりこさんかけあしちょきんだいさくせん)、 ミユキチさん30'sLady コジャレた三十路の歩き方 )

去年のサンキュでたかびんさん、年末のESSEでkazuさんたかびんさんまりこさんぶるかじどさん、某メーカーのWEBでDECOさんと、節約主婦9人のブログの方々と一緒になることは多いのですが、実際に今回のようにお会いしてインタビューを受けるというのは初めての経験でした。

皆さんお会いするのは初めてではないのですがミユキチさんは他の会もありこの週3回目)、皆さんの生の節約観が聞けてとても楽しかったです。

ぶるかじどさんは、ほんわか~としたご自分のライフスタイルにあうオリジナルの節約生活。

まりこさんは、今までご自身のブログでも触れていらっしゃいましたが、すっごく大変な節約生活も経験した上で、やはり今の自分にあう方法を取捨選択した節約生活。

ミユキチさんは、普段は節約の「せ」の字も見せないのですが、実はすっごく色々工夫されて生活していることがわかり、大笑いしてしまいました。(本来は笑うところではない)
それまでもミユキチさんは自分のために頭を使って生活を送っているイメージが私にはあったので、それを考えればオリジナルで色々工夫されていたのは当然だったとあとで気づきました。

座談会のあともお楽しみ!



 時間はあまりなかったのですが、デニーズでランチしました。この近所はランチの有名店が多いのですが、どこも大きなお店ではないので、やはりデニーズがベスト。

フリードリンクをオーダーして私は4杯飲み、喋りまくりました。この時は節約の話なんてしていなかったですね。でも何を話していたんだろう、あまり覚えていないです。




ほんわかしたぶるかじどさんと鋭いミユキチさんの会話がイケてました!

まりこさんと私は似てる。でも、まりこさんは私ほど乱暴者じゃないです。私よりずっと大人です。

雑誌の発売日が近づいたら、またお知らせさせて頂きますね。
(まだ他の方も登場されるはず)


【追記】
まりこさんのレポート あの方たちと座談会
関連記事