てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › オフ会・イベント・トラックバック祭り › オフ会@こにゃんさん宅 with ミユキチさん

2008年03月10日

オフ会@こにゃんさん宅 with ミユキチさん

オフ会@こにゃんさん宅 with ミユキチさん先日、ミユキチさん(30'sLady コジャレた三十路の歩き方)と、こにゃんさん(1日1節約)の
お宅にお邪魔してきました。

昔からモデルルームや家具屋をふらつくのが好きだったので、よそのお宅を拝見するのも楽しみ♪

仕事柄、よそのお宅に伺う機会は人一倍多いのですが、私が仕事で伺うお宅は別の意味でエキサイティングなお宅なので、今回のこにゃんさん宅訪問はとても楽しみにしていました。

オフ会@こにゃんさん宅 with ミユキチさんその証拠とも言える、こにゃんさん宅に入って一番最初に撮った写真が
←こちら。
ステップとして出しておいてもおしゃれだし、もちろんお子様用の椅子としても。
その機能性と、ステップ部分の色が変えてあるところと、背もたれの曲線が私は気に入ってしまいました。
(即、私のインテリアphoto集に収納されました^^)


■すっごくスッキリこにゃんさん宅■

こにゃんさんのお宅、玄関入ってスキーーーっと片付いていて、リビングも本当に物がなく、これぞ私が望むところの掃除しやすい部屋!!
とても小さいお子さんがいるお宅とは思えないスッキリさでした。

「小さいお子さんがいるとは思えない」と言えば、部屋だけでなく、こにゃんさん自身、ミユキチさん自身もそう。このお二方、本当におしゃれで、小綺麗にされています。コジャレてます^^街を歩いていれば、普通にナンパされます。

オフ会@こにゃんさん宅 with ミユキチさん←ミユキチさん&お子さん



ミユキチさんのお子さん&
こにゃんさんの長女ちゃん



←こにゃんさん&次女ちゃん

こにゃんさんと初めて会ったのは、まだ長女ちゃんが生後半年で今の次女ちゃんくらいでした。その後3ヶ月おきくらいにずっと会っていたのですが、次女ちゃんが誕生(いや、妊娠してからは)初めてだったんですよね。お会いして改めて時の流れを感じました。

時の流れを感じついでに、昔の写真をひっぱりだしてみました。
4年前に、こにゃんさんと、ミユキチさんと私で遊んでいた時の写真です。こにゃんさんが抱いているの長女ちゃんですからね、ちっこいです^^
オフ会@こにゃんさん宅 with ミユキチさん



■着物の話で軽く盛り上がる■

こにゃんさんがとてもステキに着物を着ている写真が飾ってあり、それを見たミユキチさんが「私、普段から着物を着る生活をしたいんだよね」と言い出した。
ミユキチさんは、目鼻立ちがハッキリした超可愛い どちらかと言うとフランス人形のよう(言いすぎた)。
 だから着物というイメージよりは普段から舞踏会のドレスでも着ていてほしんだけど。

着物と言えば、私は小さい頃からずっと「着物を着たら抜群に似合う顔ね」と周りの大人から言われてきました。小さい子供ながらに解っていた「どうせ薄い顔ってことだろ。年に何度も着るもんじゃないものが似合うって言われても嬉しくねぇよ」。そんな私は反抗心から皆が振袖を着ていた成人式でさえ、一人ドレスで行きました。

そんな事を思い出しながら私はミユキチさんに「普段に着物って、最近タマキさんがハマってるみたいよ」とタマキさんの存在を伝えたところ、ミユキチさんから返ってきた言葉は「OL主婦さんも着物きて、テレビでれば?」と汗
(ちなみにリンク先のタマキさんの帯、めっちゃ私好み♪)

最近確かに仕事の撮影の時に着る服に困っていることをミユキチさんに何度か相談したんだけれど、そんな答えが出てくるとは。

でも頭の中では着物着て、たすきがけして、テレビに出ている自分をちょっと想像しちゃいました。インパクトあっていいかも。

■ケーキ、美味しかったぞ!!■
オフ会@こにゃんさん宅 with ミユキチさん甘いもん情報は本当に無知な私。そんな私でも噂には聞いていた、コムサカフェのケーキをこにゃんさんが用意して下さっていました。

それもね、嬉しいことに「OL主婦さんはマンゴだと思って」とマンゴたっぷりのケーキを。これがね、もう、めっちゃ美味しかったのです。甘いもんは得意でない私には、ドンピシャで美味しいケーキ。スポンジはしっとり、クリームも決して甘くなくそして軽い。マンゴも新鮮で甘酸っぱさのあるマンゴ。本当に美味しくいただきました<(_ _)>
(即、私のマンゴphotoフォルダに収納されました^^)

夜暗くなるまで話し込んでしまいましたが、お子ちゃま達はあきることなく二人でずーっと遊んでましたね。ミユキチさんのお子さんは帰るのを嫌がってましたから。

こにゃんさん、ミユキチさん、楽しい時間をありがとう!!

[こにゃんさんのサイト] 
1日1節約愛する家族へおいしいご飯 ・おねえちゃんといもうと

[ミユキチさんのサイト] 
30'sLadyコジャレた三十路の歩き方赤ちゃんのいる生活月刊☆ミソジ




同じカテゴリー(オフ会・イベント・トラックバック祭り)の記事
好きな音楽TB祭り!
好きな音楽TB祭り!(2008-02-01 01:21)


この記事へのコメント
こんばんは~。
この節もありがとうございました!

昔の写真の説明書き、何度通りすぎても笑わずにはいられません…。

それでもって、
>普通にナンパされます。

普通に全くされません(私は)

>目鼻立ちがハッキリした超可愛い どちらかと言うとフランス人形のよう(言いすぎた)

言いすぎというか虚偽です。
もう間違っても顔出せません。

>着物を着たら抜群に似合う顔

肌が白くて、なで肩だからじゃないですか?
多分本当に似合うと思いますよ~。
でも、成人式にドレス姿のOL主婦さん…、ものすごーく見たいです!
Posted by ミユキチ at 2008年03月10日 21:25
わ~話題に私が!!(@ロ@;)

そして着物の話題がっ
OL主婦さんの着物姿是非みたいです!
ブログで登場してください~w
とっても似合うと思いますよ^^
Posted by タマキ at 2008年03月10日 22:32
OL主婦さんこんばんは^^
改めて先日はありがとうございました&記事もありがとうございました^^

いすは、トリップトラップというものです。
他にもいろいろな色があるので、是非是非チェックしてみてください。
類似品もあるのですが、やはり曲線の美しさは本物に勝るものはありません。

それにしてもお褒めいただきありがとうございます!
身に余る言葉です。
家がすっきりしているのは私より夫の趣味なんです。

私もOL主婦さんのお着物姿、是非とも拝見したいものです^^
来年の新年のあいさつに、なんて^^

本当にありがとうございました!
Posted by こにゃん at 2008年03月10日 23:13
■ ミユキチさんへ ■

こんにちは~
176さんのブログ、あの状態でも存在してるんですよねぇ。
妙に気になり時々見ちゃってます。

>それでもって、
>>>普通にナンパされます。

>普通に全くされません(私は)

あっやっぱりそうでしたか? 
すみません適当に書きました(^^ゞ
ミユキチさんは私と同じで目で人を刺しているので
ナンパされないかなとも一瞬思ったりもしたのですが。

でも私、数年前スキー場で高校生にナンパされましたよん♪
思いっきりサングラスして、ネックウォーマーしてたから
出ていたのは、口と鼻まわりの一部だけでしたけどね。


>でも、成人式にドレス姿のOL主婦さん…、ものすごーく見たいです!

ははっ なんか、ちょっと、ヤンキーちっくかもしれないです・・・・
Posted by OL主婦。OL主婦。 at 2008年03月11日 00:23
■ タマキさんへ ■

こんにちは~
わーすまん!!です。 
ちゃんと書いてトラックバックしようと思っていたのに
すっかり忘れていました。

わざわざコメントいただいてしまい恐縮です。ありがとうございます♪

今度、着物オフ会ですかね^^
いや、面倒そうだな。。。
でもタマキさんは本当に似合いそう。
タマキさんもミユキチさんも可愛い顔立ちだから
何歳になっても着物をきても、可愛い感じに仕上がりますよね。

私は完全に旅館のおかみです。。。
Posted by OL主婦。OL主婦。 at 2008年03月11日 00:23
■こにゃんさんへ■

こんにちは~
この前は本当にありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。

お部屋に入った瞬間、「うぉー片付いてるーー」って
かなり感動していたんですよ。
本当はあちこち写真撮りたかったくらい。


椅子、拝見した瞬間に素材の良さからデザインまで
めっちゃ気に入ったんですよ。
「おぉ~ いいもん置いてるなぁ」と
そこでも感動してました。


トリップトラップって言うんですね。
情報ありがとうございます。
検索してみたら、ますます欲しくなってきました♪
Posted by OL主婦。OL主婦。 at 2008年03月11日 00:24

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE