デジタル25倍ズームの威力 DSC-T100

OL主婦

2007年06月04日 23:13

■比較画像1 新橋駅 駅ホームにて

ズームなし (何のこっちゃわからない) 



光学5倍 (東京タワー登場)



デジタル含めて8倍 (かなり接近)



デジタル 25倍 (電車の線が邪魔だけど、かなりキテます)




■比較画像2 場所を変えて 地下鉄 赤羽橋駅でたところ
距離で言うと、東京タワーまでは650メートルくらい

ズームなし(夕日に照らされはじめた東京タワー)



光学5倍(かなり近い)



デジタル25倍 (展望台に人がいるのが判ります)




サイバーショットDSCT-100はVGAサイズ(640×480)のみデジタルで25倍までいきます。
その他のサイズでは、昨日ご紹介したようにデジタル8倍まで。

デジタルズームは光学ズームに比べるとやはり画像がシャープさに欠けるというか、ぼやけてしまっています
今回のはブログ用に縮小しているので、その ぼやけ加減が目立ちませんが、パソコンのディスプレイいっぱいに広げると一目瞭然です。
デジタルズームと光学ズームの違いは以前のこちらの記事で

しかしっ!!!

私が今まで使ってきた、他のデジタルカメラのデジタルズームに比べると
DSC-T100のデジタルズームは、比べ物にならないくらいきれいです。

これだったら写真の種類によっては&縮小サイズによっては、ブログくらいならデジタルズーム25倍でも使えるかなぁと思っています。
これって私の中では、革命的な出来事です^^

ついでですが、東京タワー







足元は地に直接埋まっているのではなく、地上2~3Mくらいのコンクリートの中に埋まっています





東京タワーの内股はこんなの




東京タワー近くの放送局で仕事だったんですよ。
そのついでに撮ってきたのですが、東京タワー滞在時間5分。

それでもこの写真を撮りたいがために
1階のみやげ物やに走り、小さい東京タワー350円買っちゃいました。
ちなみにこれは鉛筆けずりです。

(鉛筆ほとんど使わないけど・・・)




サイバーショット おトク情報!
サイバーショットDSC-T100を購入し、2008年3月31日までにカスタマー登録すると
全員に「できるサイバーショット DSC-T100編(非売品)」をもらえます!

デジカメ撮影 おすすめ本




■このエントリーのトラックバック先
MONO-PORTAL サイバーショット「DSC-T100」モニター当選発表

スペック(仕様)等、詳細はこちらで⇒サイバーショットDSC-T100
 


■私の関連ページ
サイバーショットDSC-T100から覗いたもの

サイバーショットDSC-T100モニターレポート 第一回
サイバーショットを持って撮影オフ会 (モニターレポート 第二回)
サイバーショット 画像加工機能が簡単!!(モニターレポート 第三回)
 
ブログ用デジカメ講習会@ソニー サイバーショット
デジカメ講習会の風景
サイバーショット2007春発表会 DSC-T100T20W80H7
オフ会:品川プリンスホテルバイキング
関連記事