芸能人に突然遭遇しても大丈夫 サイバーショットT100

OL主婦

2007年05月31日 23:07

モニターレポート第4回 サイバーショットDSC-T100

私は初回のサイバーショットモニターレポートでこのように書いています。
電源を入れてからの起動が早く、焦点をあわせるのも速い!ということは、シャッターチャンスを逃さないわけで、
待ってくれない動物や子供を撮るのにもナイスなわけです。

そして何度か書いている、高感度と光学式のダブルによる手ぶれ防止
このサイバーショットDSC-T100の威力を最大限に発揮したなぁと思うのが、今日ご紹介する写真です。

これは先日の記事、神楽坂でランチ 五十番の肉まんの店の前。横断歩道を挟んだ道の反対側にいます。

この写真は少し望遠が入っていると思うので、実際の距離はもう少し離れているのですが、そこに突然、芸能人が現れたら



前からオセロの中嶋さんと、若い子と、格闘家の魔裟斗(まさと)さんです。
諸問題あると思いますので、お顔は隠させて頂きますが、思いっきり顔もハッキリ表情もバッチリ撮れちゃいました。

この場面に遭遇した時、まだカメラはカバンのポケットの中だったのです。それに私の仕事の一部を紹介でもご紹介したように、重たい荷物を背負っており、片手でしかカメラを構えることも出来ませんでした。でも、「おっ!」っと思って、カメラを取り出して、思いっきり望遠にしてシャッターを押して、これだけの写真を撮ることができました。

まず起動が早いのは、前にご紹介したように

DSC-T100は電源を入れてから前にレンズが出るタイプではなく、カバーをスライドさせるだけで自動的に電源が入るから。

そして望遠のスピードも速く、焦点をあわせてくれるスピードも速いので撮れた写真だと思います。

私が持っている他のカメラだと、電源を入れてからの起動も遅く、焦点をあわせようとしてもレンズが必死に焦点をあわせようと前に出たり後ろに引っ込んだり、ジージーしばらく動いているんですよ。
今回のように歩いて進んでいる人を撮るには、確実にシャッターチャンスを逃してしまいます。

こちらのブログでサイバーショットで撮れたお気に入りをご紹介していますが、一番威力を感じたのは、この芸能人が現れてもシャッターチャンスを逃さない時でした^^


ちなみに、オセロの中嶋さん。小さくて細かった~
もちろん芸能人オーラはありましたけど、ふっつーーの女の子でしたよ。
でも、あの方確か30代半ばでしたよね。
それを考えたら、とてもキレイで若いです。

そして魔裟斗(まさと)さん。魔裟斗(まさと)さんも思ったより小柄な方だったのですが、自信が身体にも表情にも満ち溢れていて、何倍ににも大きく男前に見えました。本当の意味で自分に自信のある人(根拠のある自信のある人)、私、好きです^^


真ん中の女の子は、顔はよく見る人なのですが、私が知識がなく・・・失礼しました。

サイバーショット モニターレポートは、まだまだ続きます(^^ゞ


■このエントリーのトラックバック先
MONO-PORTAL サイバーショット「DSC-T100」モニター当選発表

スペック(仕様)等、詳細はこちらで⇒サイバーショットDSC-T100
 


■私の関連ページ
サイバーショットDSC-T100から覗いたもの

サイバーショットDSC-T100モニターレポート 第一回
サイバーショットを持って撮影オフ会 (モニターレポート 第二回)
サイバーショット 画像加工機能が簡単!!(モニターレポート 第三回)
 
ブログ用デジカメ講習会@ソニー サイバーショット
デジカメ講習会の風景
サイバーショット2007春発表会 DSC-T100T20W80H7
オフ会:品川プリンスホテルバイキング
関連記事