てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › お気に入りの家電 › ハイブリッドアロマ加湿器 購入トヨトミ ハイブリッド加湿器

2007年01月10日

ハイブリッドアロマ加湿器 購入トヨトミ ハイブリッド加湿器

先日のエントリーアロマ加湿器比較 ハイブリッド式加湿器
騒いでしまいた加湿器、購入しました。

ここのところ故障続きで、いつも壊れてから購入するまで何ヶ月とかかったりしていたのですが、今回は早かったです^_^;
やはりこの時期に加湿器がないのは、肌、髪、喉につらいので速攻で購入しました。

購入も速攻だったのですが、到着が早かった!!
あのエントリーを書いたのが7日。
7日の夜に楽天市場で購入し、翌日にはショップから発送通知のメールが来て、9日の午前中には到着していました。
あまりの速さに驚きでした^^

悩んだ結果、購入したのはトヨトミ ハイブリッド加湿器

9日、10日、今日とあしかけ3日使っていますが大満足です♪

当たり前ですが、箱に入って到着。
ハイブリッド加湿器 到着


到着写真を撮ろうと思ったら、お決まりのように
自分から写真に入ってくるミャウぞう。
アロマ加湿器とミャウぞう




本体をあけた中に、コードほか備品が入っていました。
ハイブリッドアロマ加湿器 タンク


嬉しくて嬉しくて、早々にタンクに水を入れました。
3Lのタンクにも大満足です。1回の給水で1日使えました^^
ハイブリッド加湿器 タンク



今回どうしても欲しかった機能はアロマ加湿器であること。
加湿器におまけでラベンダーのアロマオイルがついていたのですが
アロマが好きなだけに、やはり自分の好きな香りを使いたく
お気に入りの”サンダルウッド&ローズウッドのアロマオイル”を使用しました。

中央部分の小さな穴にアロマオイルを入れるようになっています。
アロマ加湿器



左側が、現在の部屋の湿度。
やはり、つけた時は「乾燥」にランプがつきました。

設定可能なのが
・タイマーで2時間・4時間で停止
・希望の湿度で停止 40%,50%,60%
・連続運転 
アロマ加湿器

スイッチをいれると勢いよく噴出すとともに
サンダルウッドのいい香り
やっぱりアロマ加湿器にしてよかったです。

しかも今回私が購入したのはハイブリッド式なので
周りが蒸気で濡れることもないので、
自分のすぐ近くに置いています。

ハイブリッド加湿器

暗くするとよくわかるのですが、1メートルくらいの高さまで
噴出しています。

アロマの香りとマイナスイオンと適度な湿度を
頭から浴びている状態です。

冬になってパサつきぎみだった髪の毛も
しっとりサラサラになって大・大・大満足です♪

お金が許すならば各部屋に買いたいくらいです。
加湿器はいろいろありますので、興味のある方は先日の私のエントリー
アロマ加湿器比較 ハイブリッド式加湿器 をご覧いただくとポイントだけまとめてあります。




1/11日のお得情報
私もよく利用する 雑貨ショップのアンジェ。
楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤー2006で
「総合 第3位」と「7年連続 インテリアジャンル第1位 」の
ダブル受賞をし、記念セールをやってます!!

キッチン雑貨や食器、ステーショナリーや
リラクゼーショングッズなどなど品数も豊富です。


同じカテゴリー(お気に入りの家電)の記事

Posted by OL主婦 at 13:33 │お気に入りの家電
この記事へのコメント
OL主婦さん♪こんにちはっ!!

おぉ~お買いになったのですねっ!!!
物凄くお買い得価格なのに色々な
設定ができるんですね♪o(*^▽^*)o

家はまだスチーム式の加湿器が壊れるまで
ガマンです(T-T*)(いや。。買っちゃおうかな。。。)
スチーム式だと水の粒子が大きいから
自分の近くに置くと水分と蒸発する時に一緒に
お肌の水分も蒸発させてしまう事がある為
スチーム式の加湿器の場合は部屋の隅とか自分から
離して置くといいとテレビで観ました。。。

しかしっ!ハイブリッド式は水の粒子が小さいので
近くに置いてもOKらしいと聞いてから、やっぱり
今から買うならハイブリッドだっ!!!!!
なんて思っていたのでOL主婦さんの記事を見て
ハイブリッドで!しかもアロマもOKで安いっ!!!
と大興奮ですっ!!(ますます欲しくなりましたっ)
(長くなってしまいスイマセン!興奮し過ぎました!)
Posted by para at 2007年02月02日 15:57
■■  paraさんへ OL主婦より ■■

こんにちは~
ハイブリッドの加湿器、予想以上によかったです。
うちも今まではスチーム式だったので、置く場所にかなり気を遣っていたのですが
これだったら何処でもOK!!
髪も肌も本気でいい感じになってますよ。

paraさんの髪の毛もさらさらになるかも(^o^)/
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年02月02日 15:57
OL主婦さん、はじめまして、そしてこんばんは。
初めて加湿器の購入を決意しネットでいろいろ調べていて
OL主婦さんのブログが目に留まりました。
フィルター交換がいらない点いいですね。
しかし、こちらの機種、メジャーじゃないのか口コミサイトでは
ほとんどといっていいほど書き込みがありません。
動作音についてはいろんな機種で書き込みがあります。
OL主婦さんが買われた機種ではどんな音がしますか。
また実際に使われてわかったことなどありませんか。
よかったら教えてください。
Posted by 快気大作戦 at 2007年02月02日 15:57
■■  快気大作戦さんへ OL主婦より ■■
はじめまして~ コメントありがとうございます♪

まず音に関してなのですが、無音ではありません。
でも気にならない程度です。
最近のエアコン程度の音 
10年前のエアコンだとブーと音がするかと思いますが
これはシューっていう程度の音ですね。

私は本当に近くに置いているので、それくらい聞こえるのですが
試しに八畳の部屋で隅に置いてみましたら、ほとんど聞こえませんでした。
テレビをつけたら、まったく聞こえない程度です。

↓へ続きます 文字数制限越えました(^^ゞ 


5. Posted by OL主婦★管理人 2007年01月15日 02:06
(快気大作戦さんへのお返事続き)

タンクの大きさや、水の出方は大満足です。
もしも、しいて言うならば、思っていたほどはアロマの香りがしないことですねぇ。

これはアロマポットと比べてしまうと致し方ないのかもしれないのですが、
なんせスチーム式のように熱くない水が吹き出ているので
アロマの香りが温まって部屋に広がるという感じではないのです。

ただこれは、私が香り好きすぎるという点があるかもしれません。

値段とその他の機能で言えば、本当に大満足です♪
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年02月02日 15:57
快気大作戦 2007年01月16日 21:07
OL主婦さん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

やはり、音はしますよね。尋ねておいてなんですが、
音を気にされている方は大体が寝室で使われている方のようで、
私はリビングでしか使う予定にないので、多分気にならないだろうと思ってます。

しかし、別の問題が出てきてしまいました。
いざ買うぞと家内に話しをしたら、実物を見てみないとと言いだし、
今度の休みにでも近所の電気屋に見にいくことになりました。
近所の電気屋にこちらの機種があればいいんですけど、
なかったときには、せっかく色々調べたのに
お店にある機種になってしまう可能性が大です。(^_^;)
Posted by 快気大作戦 at 2007年02月02日 15:58
■■  快気大作戦さんへ OL主婦より ■■

こんにちは~ ご丁寧にありがとうございます♪
嬉しいです。

リビングでお使いならば、この機種であれば音の問題は
まったくないかと思います。


>しかし、別の問題が出てきてしまいました。

奥様のお気持ち、よーーーくわかります^^
私も本来は実物を見たい派なんです。
この加湿器の時は、壊れた!→急いで買わないと肌がバサバサになる!!と
妙にテンションあがってしまってネットで購入したんです。


お店にいい機種があるといいですねぇ~
良いお買い物ができること、お祈りしてます♪
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年02月02日 15:58

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE