てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › ブログカスタマイズ › お気に入りに追加ボタンの作り方

2007年02月07日

お気に入りに追加ボタンの作り方

お気に入りに追加ボタンの作り方
お気


通常のボタンヴァージョンと
色ありのヴァージョンです。
 

インターネットの世界は数え切れないサイト(ブログ)が存在していますよね。
特にブログが普及してからは、天文学的な数字。

ブログって長く書いていると、
知っている人だけが見ているような錯覚に陥りますが
検索から来てくれた人や、ただ通りすがりの人も沢山います。

必要だと思った人はブラウザー(インターネットを見るソフト)の
お気に入りに追加ボタンを押してくれますが
殆どの人はそうではないはずですよね。

サラっとページを見ていただけの人に、
〔お気に入りに追加〕ボタンが目に入ったら
「あっ。とりあえずお気に入りにいれておこうかな」と
思いついてもらえるかもしれない!!

・・・・これが私が設置している理由なんです。

小さな、小さな効果でもやらないよりはマシ。
そう思って小さいことをコツコツとやっております。

下のタグをコピーして、必要項目を入力してご自分のページに設置して下さい。お気に入りに追加ボタンは「色なし」と「色あり」ヴァージョンがあります


■■ 「お気に入りに追加」ボタン 色なし ■■

<input type="button" onclick="window.external.AddFavorite('●1','●2 ')" value="お気に入りに追加">



●1→サイトURL
●2→サイト名・ブログ名
(左右の ' などを消さないように注意して下さいね)







■■ 「お気に入りに追加」ボタン 色つき ■■

<INPUT type="button" value="お気に入りに追加 "
onClick="javascript:window.external.AddFavorite('★1','★2')"
style="border-style:solid; border-width:2px;
border-color:#☆1; background:#☆2; font-size:10pt; color:#☆3">

★1→ サイトURL
★2→ サイト名やブログ名。

☆は色の指定です。

☆1→ボタンの枠の色
☆2→ボタンのバックの色
☆3→文字の色

色番号はとほほの色入門・色見本を参考に。


b011lis.gif★日本創芸学院「インターネット副収入講座」
アフィリエイト講座の講師をさせて頂いています。
資料請求は無料です^^

b011lis.gif利用中アフィリエイトサービス*アクセストレード (高額報酬のものが多い)*リンクシェア・ジャパン (他のASPにはない大手企業が多い)*JANet (お試しセットなどで他社より報酬が高いものが多い)*A8.net (審査ほぼなし。現在は国内最大級のASP)*バリューコマース (老舗ASP。旅行会社など多い)*トラフィックゲート (利用簡単。楽天市場の報酬も現金)*アフィリエイト2.0 (ビッターズのアフィリエイト 紹介商品が多い)*楽天アフィリエイト *Amazon


同じカテゴリー(ブログカスタマイズ)の記事

Posted by OL主婦 at 07:48 │ブログカスタマイズ
この記事へのコメント
OL主婦さんおはようございます~!!
コメント見て飛んでまいりました!!
い、1日待てば・・・!(と、OL主婦さん頼みばかりでは
いけないと思いつつも、本当にいろいろ参考にさせていただいています!!)

OL主婦さんのページはたっくさんの方がこのボタンを
押されてることと思います!!
私もそういう方がいてくれたら嬉しいなと思って、つけてみたかったのでした。
って中身をもっと充実させないと、ですけど^^;

昨日のパンくずリンクのお返事を見て卒倒しそうになりました、
あのひと言を書いたばかりにすみません、
お忙しいのにもうもう、お気持ちが嬉しいです・・・(涙)
Posted by みたーじゅ at 2007年02月07日 09:16
■ みたーじゅさんへ ■

今、みたーじゅさんにメールしたら、コメントいただいて、同時でした^^

みたーじゅさん、ホント遠慮せんでいいですからねぇ。
今、私のブログでやっていることは、恐らく過去のどのブログかにエントリーしているので
「○○教えて~」って言われたら
「ここを見ろ~」ってアドレスお送りするだけなので
ぜんぜん手間じゃないですから^^
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年02月07日 09:22

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE