てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › 写真ブログ › 【悲惨な追記を・・・】アップルパイ

2007年03月05日

【悲惨な追記を・・・】アップルパイ

【悲惨な追記を・・・】アップルパイ

ただいま、仕事の打ち合わせで最悪天候の中、都内某所。
早めに着いたのでアイスティーをよばれようとドトールに。
何故かアップルパイまで手元にあります。。

と、ここまで入力していて、。
仕事の大切な資料を玄関に忘れてきた事に気づきましたっーー!!

忘れないように玄関先に置いていたのに、それを越えてきてしまった。
最悪。アップルパイ食べてる場合じゃありません。

▼以下、悲惨な追記をいたしました・・・▼

【ここから追記でございます】
大切な資料を忘れたことに、お許しを頂き、打ち合わせは無事終了。

打ち合わせは無事だったものの、外は大嵐。
いやもう、大嵐なんてもんじゃないですっ!!

傘が飛ぶ  看板が飛ぶ オヤジが飛ぶ
見たことがないような、風と雨でございました。

本当は自分の最寄り駅についてから、帰り道に夕飯の買い物をしようと予定していたのですが、時間を見るとスーパーの時間に間に合わない(-_-;)
普段は食材がわんさかある我が家ですが、タイミング悪く今日は何もなかったので、何かしら買わないといけません。

そこで見つけてしまったのが、駅の「駅弁屋」【悲惨な追記を・・・】アップルパイ

駅弁・・・
安くはないけど、たまには食べたい♪

夫と私の分を買い、電車に乗りました



電車に揺られている間にも、雨・風ますますひどいことになっています。

自分の最寄り駅に到着した時は、史上最悪の状態。
ホームの中央を歩いていても、雨でずぶ濡れになるくらいです。

家まで約20分。こんな中、歩いて帰ったら間違いなく駅弁が濡れます。
いやいや。駅弁ではなくカバンの中には大切な資料が。
これが濡れてしまったら、とんでもない事に。

しかたなく、タクシーに乗る決意を。
(あぁ・・・駅弁買ったばかりに余計な出費が)




と、思っていたらとんでもない。
タクシーなんて乗れない状態でした。 長蛇の列。


当然ですわな、こんな雨の中、歩いて帰ろうなんて思うはずがありません。


「この列を待っていたら1時間はかかるだろうなぁ・・・」 と考える。
考えている間にも濡れる。

濡れていたら、そこにドズン・ドズン・ドズン・ ドズーーーン
駅前のタクシーロータリーで、タクシーが追突事故。

それほどに、前が見えないほど雨が降っていたのです。


残された手段は、歩いて帰るしかありません。
傘があっても、絶対に濡れる。
駅弁も、書類も濡らすわけにはいかない・・・・


まずは、駅から歩いて1分の薬局に飛び込む。
大きなゴミ袋用のビニール袋を購入しました。 70Lサイズを。


45Lでは、入りません。


何が?


私がっ!!!



ビニール袋を買って、荷物を入れ、
自分もビニール袋の底を少し破き、そこから頭を出してかぶりました。
(正しくは、ゴミ袋を着ました)


もう、いいんです。
誰も道を歩いていませんからっ!!

この年になって、ゴミ袋をかぶって歩くとは思いませんでした。
(まぁ、ドラえもんをかぶるとも思っていませんでしたが)


それでも、結局はびしょびしょになり帰宅。
玄関に入り、カギをしっかりしめ鍵、そこで脱ぎました(^^ゞ

本当はビニールかぶっている姿を写真におさめたかったのですが
そんな余裕ありませんでした。。。

【悲惨な追記を・・・】アップルパイ
ビニール袋をかけたカバン


【悲惨な追記を・・・】アップルパイ
ゴミのように袋に入っている駅弁



しょうもない話・・・読んで下さってありがとうございます。


同じカテゴリー(写真ブログ)の記事
高っ!!
高っ!!(2007-08-30 07:43)

やかましい実家
やかましい実家(2007-08-26 09:48)


Posted by OL主婦 at 16:23 │写真ブログ
この記事へのトラックバック
10時半出勤だと思い込み9時半にはりきってバイトに行ったら、12時出勤のまちがいで、呆然としたみかこです。ショック…。仕方ないので、「100円あったらマックに行こ!」と呟...
脱出!万年ダイエッター3日目【専業主婦みかこの家計正常化計画日記】at 2007年03月06日 22:20
この記事へのコメント
そして、お仕事どうなったのでしょうか?
気になります。
Posted by ミユキチ at 2007年03月05日 23:59
■ ミユキチさんへ ■

こんにちは~

>そして、お仕事どうなったのでしょうか?
>気になります。 

私はミユキチさんが気になっていました。
今年に入って順調に、週刊ミソジになっていたのが
月刊ミソジになりつつあったので。

コメント頂けてよかったです♪
ありがとう!! ございます。

打ち合わせは無事終了いたしました♪
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年03月06日 02:08
無事終了 良かった良かった。(笑)

私も 玄関に置いてて忘れることって結構あります。
昨日も 大腸がん検診の郵送予定のブツを(笑)
出かける時に持って出る予定で 玄関に置いてたのに
そのまま置いてきちゃってました。(^_^;)
帰ってから もう一回出しに出かけたのは
言うまでもありませんね。(^-^;
Posted by みお at 2007年03月06日 03:43
あれ?
さっきコメントした時には なぜか追記を読み逃してたみたい。(^-^;
・・・で もう一回コメントさせてね~。

OL主婦さん あなたは素晴らしい!!!
こんな時でも無駄を省いて 
最小の金銭負担で 無事に家まで帰るなんて!
同じ状況だったら私もしてたかも。
いや 時間もお金ももったいないし絶対してるな。
いや~しかし そのお姿 是非に拝見したかったです。(笑)

でも ご無事で良かったです。
本当にお疲れ様でした。
Posted by みお at 2007年03月06日 03:49
昨日は外は大変な嵐だったみたいですね。
私は雨が小降りの内にバイトに入り、雨が止んだ頃にバイトが終わったので、濡れずにすみました。

私は、絶対に忘れていけないものはいつも玄関におくようにしています。
ところが、その置いた事をいつも忘れてしまう大ドジなんです。
OL主婦さんは、今回初めて忘れたかと思いますが、私はい---つもです 汗
Posted by at 2007年03月06日 07:45
■ みおさんへ ■

いつもコメントありがとさんです♪
大腸がんのブツを忘れたらいかんじゃないですか~
玄関に、あれが置きっぱなしなわけですよね^^

もうねぇ、今回はこれ以外方法がなかったんですよ。

タクシーが並んでいなかったら、絶対にタクシーに乗っていたと思います。

ゴミ袋姿の私もなかなかでしたよ♪
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年03月06日 07:45
■ 花さんへ ■

花さん、いつもですかぁ~^^

今回の私の資料は、昨日のメインのものだったので
本当に情けない結果になりました。
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年03月06日 07:47
さーすが、OL主婦さん!
発想がすばらしいです~☆
わたしは昨日、大雨の中、車で迎えに行くハメに陥りました。
「甘えている~」とおもいつつ・・・
Posted by ぶるかじど at 2007年03月06日 10:54
「ゴミ袋は私が知る限りもっとも優秀な防水グッズ」
と断言されたアウトドアマンがいましたよー。
おつかれさまでした。

それにしても…オヤジ飛んでました?(笑)
Posted by pyo at 2007年03月07日 15:35
■ぶるかじどさんへ■

>発想がすばらしいです~☆

ありがとうございます~^^
と言いたいけれど、あれ以外方法もなく
しかも結局はずぶ濡れ。。。

あの雨の中は車でお迎えに行ってあげてください^^
ほんとーーーーに看板もオッサンも飛ぶ
危険な状態でしたから。



■ pyoさんへ ■

>「ゴミ袋は私が知る限りもっとも優秀な防水グッズ」

この言葉を伺ってホっとしました^^
少なくとも弁当と、書類は無傷でしたので♪



>それにしても…オヤジ飛んでました?(笑)

飛んでましたっ! 飛んでましたっ!!!

女の人なんてビルから出ようとして、風に押し戻され
何度か戦って、結局あきらめていた人もいたんです。

本気ですごい風でしたわ~

飛んでいったオヤジは、今頃どの辺を飛んでいるのでしょう。。。
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年03月08日 00:46

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE