てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › 写真ブログ › やかましい実家

2007年08月26日

やかましい実家

8月最後の日曜日ですね。
「酷暑」と言われた数日よりは、幾分か暑さがやわらぎましたが
それでも、まだバリバリ夏です。
残り少ない夏 思いっきり楽しまなければ!

我が家の実家はこの時期、近所のお子様にとってワンダーランド。
でも私たちにとっては、ただやかましいだけ。
(動画:右向き矢印で再生されます)







動画は1本の木の一部にセミが3匹ですが
こんな木が実家はうっそうと茂っています。
近所の中で実家だけが密林地帯。

この程度だったら、私は網も必要なく素手でセミとれますチョキ

動画に写っているのは隣のお宅なんですけど、
おそらくやかましくて仕方ないと思いますよ。
庭先で会話していても、セミの声に消されて
相手の声が聞こえてきませんから。

やかましい実家セミ取り放題です^^

セミをいっぱいとって得意げな甥っ子→。
とった後はきちんと逃がしてあげていましたが、それにしてもこれだけセミがいると有り難味も減りますわ。本当に煩い 煩い。

でも、これも夏の風物詩。あと少し楽しませてもらいます。

それでは皆様 Have a nice day~♪

■迫りくるセミの恐怖画像はさなさんのこちらの記事
なんか一瞬楽しかった。

セミ慣れしている私もあれはある意味怖いです。

* * *
〔一言〕
昨晩、「仁志松本のすべらない話」に続き
「ジュニア千原のすべらない話」がCSのフジテレビで放送されました。
なかなか、おもしろかったぞ。


タグ :動画夏休み

同じカテゴリー(写真ブログ)の記事
高っ!!
高っ!!(2007-08-30 07:43)


Posted by OL主婦 at 09:48 │写真ブログ
この記事へのコメント
OL主婦さんっ!!こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

声が消されるほどの蝉の声って
物凄い事になってますねっ!!!!!
一つの木に3匹もっ!!!
甥っ子さん!!嬉しかったでしょうねっ!!
最近、網を持って走ってないなぁ~と
気が付かせて頂きましたっ!!m( _ _ )m
Posted by para at 2007年08月26日 12:40
こんばんわ!
まだまだ暑いですね、
わたしの耳は常にせみの声がしている
のですが、この時期はおだやかで、ほんものの蝉のこえがにぎやかです。、このへん100年ものの
木々が庭にあるお宅があるので蝉も
かぶともへびさえあらわれます。
お忙しいOLさん、夏ばてされないよう、
大好きなお肉でのりきってください。
Posted by とんち at 2007年08月26日 20:48
夏といえばかかせない存在ではありますが


素手でセミを・・・


この一文に固まってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

その昔、神社で待ち合わせをしていた時、土から出てきたセミが立っている私を木と間違えてよじ登ってきて、生腹にがしっとセミの手がつきささり、セミと目があう(感じがした)という体験以降セミ恐怖症でございます。。。
Posted by スイカ at 2007年08月27日 01:05
こんにちは~。
トラックバック、ありがとうございました♪

…素手で取れるのですね、OL主婦さん。
お写真のセミ、結構大物に見えます。
これを素手で…さすがです(謎)。

我が家のベランダにも結構止まりに来るんですよね。
壁とか。
木と間違えているのでしょうか…( ̄へ ̄|||) ウーム
うるさい時もあって嫌だったんですが、
今回お写真で甥っ子さんがセミ捕りを楽しんでるのを見て、
うちも子供がいたら大喜びだろうな~とふと思いました(笑)。

季節を楽しめる子供達って素敵ですよねー。
子供を身近で見ていないのでこれまであまり感じませんでしたが、
大人になって忘れちゃってることがあるような気がしました♪
もう少し、夏の風物詩、楽しみます~。
Posted by さな at 2007年08月27日 09:48
■ paraさんへ ■

こんにちは~
いただいたコメントを読んで一瞬不安になりました。


>最近、網を持って走ってないなぁ~と
>気が付かせて頂きましたっ!!

そのお年で(失礼)、まだ走りますか?
なんか走りそうな勢いのコメントです。

今、走ってそう・・・・と。
考えれば考えるほど不安に。

網をもって走りたい欲求をおさえられなくなったら
どうぞ私の実家へいらして甥っ子と一緒に走ってください。
密林地帯なのでいちおう近所にはバレないと思います。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年08月27日 20:07
■ とんちさんへ ■

こんにちは~

>このへん100年ものの木々が庭にあるお宅があるので
>蝉もかぶともへびさえあらわれます。

うぉーーすごいですねぇ。
100年ものですかっ!
それはすごいです。いろいろ出そうですね^^

私の実家も私が小さい頃はヘビがでましたが
多分今はもう出なくなってしまっと思います。


>夏ばてされないよう、
大好きなお肉でのりきってください。

ありがとうございます~
お言葉に甘えて、肉いっぱい食べちゃいます^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年08月27日 20:08
■ スイカさんへ ■

こんにちは~
素手でセミ・・・固まってしまいましたか。

でも私もスイカさんのエピソードを拝見したら
固まってしまいました。
そういうことが昔あると絶対にあとに残りますよね。

小さい頃寝ていて顔がむずむずしたので、目が覚めたら
でっかいクモが私の顔の上を歩いていて・・・
それ以来、基本的には虫でもなんでも大丈夫なんだけど
クモだけは今ひとつ苦手です。
(今、入力してるだけでキツイですわ)
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年08月27日 20:08
■ さなさんへ ■

こんにちは~

>…素手で取れるのですね、OL主婦さん。


はい(^^ゞ
まぁ網でなくても帽子でもいいですわ。
簡単にとっちゃいますよ殻

でもさなさんのベランダ直撃もすごいですよね。
ベランダ→窓だから、窓をあけていて鳴かれたら
最高にやかましいですよね。

私もあと少し、このセミの声を楽しみます~
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年08月27日 20:08

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE