てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › OL主婦ブログ › ついに食べたコールドストーン アイスクリーム

2007年04月28日

ついに食べたコールドストーン アイスクリーム

ついに食べたコールドストーン アイスクリーム
2005年に六本木ヒルズにコールドストーンクリーマリーが入ったニュースを見た時、「これ絶対に食べてみたい!」と思いました。
当然ながら、ヒルズでは毎日毎日大行列。

マイナス9度の石で出来た板の上で、アイスクリームを調合してくれるアイスクリームは新食感と大絶賛。
コールドストーンクリーマリーのページ

「味」よりも「新食感」という言葉に私はすごく興味があります。
「今まで食べたことがないもの」だから、それを食べると食の世界が広がるかもしれない^^みんな美味しい美味しいって大絶賛だし。

でも私は食べてみたいからと言って、そこに出かけて行ったり、
並んだりという根性はないんですよ。
その後コールドストーンアイスは国内での店舗も増え、
何度かいくつかのお店の前を通ったりもしたのですが、いつも並んでいたので、そこに並ぶことはしませんでした。

しかし昨日、コールドストーンが入っているところに用事があり^^、
「今日は食べてみるか」と少し早めに家を出て行ってきました。

お昼時だったのですが、私が行ったときは行列もなく、
すぐに買うことができました^^




私が食べたのは、チーズクリームのアイスに、
マンゴ、バナナ、パインのトッピング。

トッピングというと「上に乗せる」というイメージですが、
コールドストーンクリーマリーの場合は正確にはトッピングではありません。

冷え冷えの石板の上にアイスクリームを広げ、そこにバナナであれば1/2本をそのままドンと乗せ、そこで私の担当の人がヘラでカットしながらアイスクリームの中に入れ込んでいくのです。

そう・・・「私の担当の人」
この店、ちょっと変わっています。

アイスクリームを作ることをショーのように扱っていて、
「こちらへどうぞ」とショーケースを挟んで担当の人と私が向き合います。
そこでお姉ちゃん(お兄ちゃんもおる)が、ニコニコしながら
アイスクリームを作り上げていってくれるのです。
しかも私に100万ドルの笑顔で話しかけながら^^

ディズニーランドのようなイメージですね。


本当にずっと食べてみたかったという物であっても、
やはり沢山は食べることができず一番小さいサイズを頼みました。

もしもスイーツ好きの方は是非一番大きなサイズを頼んでみてください。

コールドストーンの歌を店員さんみんなで、
かなり大きな声で歌ってくれます。

噂には聞いていたのですが、偶然、その場にでくわし驚きました。
本気の歌。完全にショーです。

しかし残念ながら、オープンマインドのアメリカとは違い、
日本人はどうもお客さんがひいてしまっているような・・・
でも、傍目に見ていると面白いです^^



そしてお味。
今までメディアで見聞きしていたのは「新食感」ということだったのですが、
食感として新しいという印象は受けませんでした。
しかし、旨い!! 味は本当に美味しかったです!!
これは夫にも食べさせてあげたい~と思いましたね。


昨日のブルーシールアイスクリームの話。
そして今日のコールドストーン アイスクリームの話。
連日で、甘いものの話をブログにしていますが、
私スイーツはあまり好き~ってほどではありません。^_^;

だからこそ、ピンポイントで旨い!と思ったものにはハマります。

昨日のブルーシールアイス・・・あれも美味しいです。

あの記事のあと 早速、召し上がった人が!!!
お肉とアイスで誕生日を迎えられたsayangさ~ん 
おめでとうございます♪

私の記事をご覧になり、だんな様に「食べてみたい」と話をされていたら、
その日のうちにGET!
しかも私が食べてみたいと思っている紅いものアイスクリームが!!!!

昨日、コールドストーンのアイスを食べたばかりですが、今、めっちゃブルーシールの紅いもを食べたいダイエット中の私です。


ビリーは又のちほどUPします^^


■この記事のトラックバック先

sayangさん:お肉とアイスで誕生日


同じカテゴリー(OL主婦ブログ)の記事
とりあえず・・・
とりあえず・・・(2008-03-21 23:50)

ごっつ怖かった!!
ごっつ怖かった!!(2008-03-13 08:48)

季節の無駄遣い
季節の無駄遣い(2008-03-08 13:40)


Posted by OL主婦 at 14:36 │OL主婦ブログ
この記事へのコメント
こんばんは~
トラックバックありがとうございました♪

コールドストーンアイスクリームというのは
初めて聞きました。

とってもおいしそうですね~
マイナス9度の石で出来た板の上で、アイスクリームを調合してくれるなんて・・・見てみたいなぁ。100万ドルの笑顔も^^

コールドストーンの歌も聞いてみたい。
私ならちょっとひきながらも、ニヤニヤして見てしまいそうです^^

今度、一番大きなサイズでトライしてみます♪
Posted by sayang at 2007年04月29日 00:04
■ sayangさんへ ■

こんにちは~ & お誕生日おめでとうございます♪

コールドストーン、美味しかったです!!

>コールドストーンの歌も聞いてみたい。
>私ならちょっとひきながらも、ニヤニヤして見てしまいそうです^^

>今度、一番大きなサイズでトライしてみます♪

ぜひぜひ、召し上がってみてください!!
お子様と一緒だったら、大きいサイズでも大丈夫だと思います。

ワッフルでできた、カップもあるのでスプーンで皆でつついていた人もいました^^

行かれた日には、是非教えてくださいねぇ~
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年04月29日 08:57

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE