てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › 写真ブログ › この年になって知ったこと

2007年05月11日

この年になって知ったこと

この年になっても 初めて知ることは大変多いです。

今まで何も気にとめていなかった物も、調べてみて「へぇ~」と思うこともしばしば。

今はこのインターネットがある時代なので、単語をいれれば何でも調べられます。私は、むしろ「調べないと損」というくらいに思っています。

ゴールデンウィーク中に出会った物で、調べてみて「へぇ~」だったのは

あ、その前にこのエントリーはparaさんのお気に入りの写真祭にトラックバックさせて頂きます^^
だって、お気に入りなんです。

トライアルセット.COM1周年記念 お気に入りの写真祭り

写真のタイトルは「売ってるのかよっ!!」

ゴールデンウィーク中に近所のフリーマーケットで見かけたのはこちら
この年になって知ったこと


一度何も気にせず前を通りすぎてから、「えっ?!」って思い戻り写真におさめました。売っているのね・・・うわーん


今回わかったこと。
売り物の千羽鶴は高い⇒千羽鶴JP


同じカテゴリー(写真ブログ)の記事
高っ!!
高っ!!(2007-08-30 07:43)

やかましい実家
やかましい実家(2007-08-26 09:48)


Posted by OL主婦 at 18:57 │写真ブログ
この記事へのトラックバック
わっしょいっ!!わっしょいっ!!わっしょいっ!!ソォ~レッお祭りだぁ~~~!!!参加してやるかぁ~と思って頂いた方はっ!!!!!コチラの記事をご覧になって頂きご参加をお願い致しま...
1周年記念お気に入りの写真祭り☆彡【pyunparaのなんでも日記】at 2007年05月11日 19:43
この記事へのコメント
OL主婦さんっ!!こんばんはo(*^▽^*)o

あぁぁぁぁっっっ!!!
お忙しいところ連日っ!!!
本当に有難うございますっ!!!
ううっヴァァァァ(T-T*)
それにしてもっ!!千羽鶴。。。。
売ってるんですねっ!!!!!!!
一羽一羽っ!!願いを込めてっ!!
思いを込めて!!折るっ!!!!!
奇跡を起こすっ!!人の『愛』がっ!!!
4000円ですかっ!!!!!!????
。。。。。。高っ!!!!!!!!!!
素晴らしいお気に入りを見せて頂き!!
有難うございますっ!!m( _ _ )m
Posted by para at 2007年05月11日 19:29
OL主婦さん、こんばんは!

えーーーーーっ!
千羽鶴って、そういうものじゃないだろっ!
って感じですよね^^;
本当に「売ってるのかよっ!!」ですわ。

HPの「なぜ販売してるのか」読みました。
なるほどねぇ~そういう考えもあるのかと
つくづく思いました。
しっかし高いですね!!
Posted by みたーじゅ at 2007年05月11日 21:26
ビックリです・・・
ホント何でも売ってる時代ですね。
高っと思ったけど、リンク先のHP見て、
この写真の4000円って安いのか、と思ってしまいました。
先日のことがあったから、
「買うかもしれない」と思ってしまいます・・が
そういう状況になければやっぱり縁のない商品ですよね。

4000円あげるから作ってといわれても絶対イヤだと思うんですが、この千羽鶴はどうして作られたんでしょうね。
売り物として作られたならまだしも、
使いまわしならそれこそイヤですよねぇ・・・
Posted by アン at 2007年05月11日 22:45
『売ってるのかよ!!!!!』って思いっきりツッコミました!

う~ん 私はやっぱり邪道だと思いますね。
思いを込めてこそって思うし。
もし 自分が買って贈ったら すごく後ろめたく感じるかも。

・・・でも 自分で折る事が出来るからこそ(可能だから)
そう思うのかもしれません。
体が不自由だったりで 自分で折る事が出来ない人にとっては
すごくありがたいものかもしれません。
でも それにしては高値だと思わざるを得ません。
Posted by みお at 2007年05月12日 01:03
OL主婦さん、こんばんは。

かなり自分的には衝撃写真です。
え!千羽鶴って、そうなの!?そうなっちゃったの!?って
びっくりしました。本当に。

サイトに飛んで、販売する経緯を拝見して「なるほど」とは
思いましたけど、なんか複雑です。(><)

いや、ほんと「売ってるのかよ!」ですね。
私も思わずつっこんじゃった。
Posted by kanami at 2007年05月13日 03:36
■ paraさんへ ■

こんにちは~ 祭りのお忙しい中、コメントありがとうございます♪
そうなんですよぉ。売っていたのです・・・

私も、はじめ、高っ!!って思ってました。
そしてリンク先で1万円以上で売っているものを見て
フリーマーケットが安いということを知りました^^

そして、何よりも、あとからもっと感じたのは
「時給」という意味で考えたとき、千羽を4000円の時間で
作ることができるだろうか・・・・。
私は無理だわぁ~と思いました。



■ みたーじゅさんへ ■

こんにちは~ 

>HPの「なぜ販売してるのか」読みました。
>なるほどねぇ~そういう考えもあるのかと
>つくづく思いました。

そうなんです!そうなんですーー
私もはじめ売っているのを見たときは驚いたのですが
リンク先のページを見て、確かに・・・と思いました。

そもそも需要と供給があるからこそ、
商売として成り立っているんですからねぇ。
大人になって初めて知った事実ですわ。



■ アンさんへ ■

こんにちは~

>そういう状況になければやっぱり縁のない商品ですよね。

そうですよねぇ。
私、このエントリーを入力しながら思い出したのが
小学校3年のとき、私、体を壊して長期欠席していたんですよ。
はじめ数日は病院だったのですが、あとは自宅療養みたいな感じで1ヶ月ほど。

でも、その時、クラスの男の子が
もっと大変な病気で・・・・ その子の為に千羽鶴を折ろう!と
家でひたすら鶴を折っていたことを思い出した。


>使いまわしなら

アンさんのコメントを拝見して
フリーマーケットっていう性質上、ドキっとしてしまいました。



■ みおさんへ ■

こんにちは~

>でも それにしては高値だと思わざるを得ません。

うん。私もね、はじめはそう思ってました。
でも、あとから考えていて、千羽って・・・すごい時間かかるんですよね。
アンさんのコメントにも書かせていただいたのですが
私も数日かけて折っていた記憶があるんです。

だから、外で働く時間の時給と考えると
商品としたら、高くないのかも・・・と思い始めております。



■ kanami さんへ ■

こんにちは~

私も、衝撃写真でした^^

でも、kanami さんと同じくで、リンク先のページを読んで
なるほど と思うことも。

自分でUPして、自分で言うのもおかしいのですが
いい勉強になりましたわ。
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年05月13日 15:13
えええー!
千羽鶴うってあるんですか!
しかも、いいお値段しますね。

それだけ手がこんでるんでしょうけど、本当につくるなら、自分でつくりたいですね。。。(^-^;
Posted by serika at 2007年05月16日 14:32
■serikaさんへ

こんにちは~
私も千羽鶴が売られているのを発見した時は
驚きでした。

調べてみて、フリーマーケットの千羽鶴が
安かったのに二重の驚き^^

世の中知らないことが、まだまだたくさんあるんだなぁと実感した瞬間です。
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年05月17日 21:34
OL主婦さん、はじめまして。こんにちは☆
paraさんのお祭り、拝見いたしました^^
私まで「売ってるのかよ!?」と、突っ込ませていただきました(笑)

実は!以前、主人の母が入院した時(現在は元気です^^)ぷっちぃ~折りました!千羽鶴。一人で。製作日数10日。制作費1000円以下。
いや~…売ってるなんて知りませんでした(汗)「4000円、高!!」と思ったのですが、リンクを拝見したら、「安ッ!!」と思いました~
いや~。世の中金出せば色々買えるのですね~。
Posted by ぷっちぃ~ at 2007年05月19日 10:50
■ぷっちぃ~さんへ■

こんにちは~
コメントありがとうございます。

>製作日数10日

やはり!!! それだけ、かかりましたかぁ。
お疲れ様でした。
うーーん。こう考えると、売り物も安いですねぇ。

追伸
メールありがとうございました。
のちほど作業させていただきますね^^
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年05月20日 12:47

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE