てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › 写真ブログ › 【追記】お気に入りじゃない写真!!

2007年05月23日

【追記】お気に入りじゃない写真!!

トライアルセット.COM1周年記念 お気に入りの写真祭り当初から予定は判っていたのですが、5月はちょいとだけ仕事が忙しくブログも間があいたり、短編ばかりとなっております・・・予定は当初の予定と変わりないのですが、気づくと自分の頭が予定していたよりもついていけていない!! 一度にいっぱいのことが頭に入らなくなってきております(^^ゞ 本当はビリーの続きの報告もしたいし、サイバーショットのレポートもいっぱいUPしたいのに・・・


ということで、頭をリフレッシュさせる為にも
paraさんのお気に入りの写真祭に参加!!!
 
でも今日は お気に入りじゃない写真で参加させてください。

去年くらいから見かけるようになった花(?)木(?)です。
今まで、たまたま私の視界に入らなかっただけで去年くらいから急に目に入るようになったのかもしれませんが、ウチの近所で3箇所ほどこの木を見かけるようになったんです。

遠くからみるとめっちゃ綺麗なんですよ。鮮やかな赤でそこだけクリスマスツリーみたい^^
でも近くで見ると気持ち悪いんです。花だか木だか知りませんけど・・・

写真のタイトル
「これ、ナンですの?!」

写真ブログ

写真ブログ


なんだか気持ち悪いです・・・

【追記】
この生物の名前をsayangさん が教えてくださいました!!

>これは「ブラシの木」ですね^^ ビンを洗うブラシに似ているから、
>そう名づけられたと聞いたことがあります。
>キンポウジュとも言うみたいです。

sayangさん ありがとうございます~ハート
sayangさんのサイト
@home で happy♪お子ちゃまとステキな旦那様との生活。
sayangs style noteめっちゃオシャレなsayangさんのオシャレ術。
かえるや~カエルグッズを愛するあなたへ~ タイトルのまま^^ カエル好きな方はGO!

paraさんのお気に入りの写真祭り
右企画説明はこちらのページ
右祭り会場はこちらのページ



同じカテゴリー(写真ブログ)の記事
高っ!!
高っ!!(2007-08-30 07:43)

やかましい実家
やかましい実家(2007-08-26 09:48)


Posted by OL主婦 at 22:01 │写真ブログ
この記事へのトラックバック
祭り復活っ!!!!!5月30日までの長く無謀な祭り開催中ですっ!!参加してやるかぁ~と思って頂いた方はっ!!!!!コチラの記事をご覧になって頂きご参加をお願い致しますっ!!!...
1周年記念お気に入りの写真祭り☆彡【pyunparaのなんでも日記】at 2007年05月23日 22:20
pyun・paraの何でも日記のparaさんがお気に入り写真祭りを開催されています♪先日「寝る!そして寝る!!」で参加させていただいたのですが、新たな写真を撮りましたので、再度参加させて...
「これも一体ナンですの?!」【小学生堂日記】at 2007年05月25日 13:48
この記事へのコメント
OL主婦さん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

お忙しいところ度々!!
本当に有難うございますっ!!!m( _ _ )m
もうっ!!感激でございます!!(T-T*)

そしてこのお写真!!!!!
これは一体!!グゥェ~~~~~~
『ナンですの!?』
聞かれてるのに聞くなバカっ!!って感じで失礼します!!m( _ _ )m
強烈なお写真を見せて頂き有難うございますっ!!!
後程トラックバックさせえください!!
OL主婦さん!!本当に有難うございますっ!!m( _ _ )m
Posted by para at 2007年05月23日 22:09
こんばんは~

これは「ブラシの木」ですね^^ ビンを洗うブラシに似ているから、そう名づけられたと聞いたことがあります。

キンポウジュとも言うみたいです。

私もよく見ますが、こんな立派な木は・・・見たことないです^^;  すごいですね~
Posted by sayang at 2007年05月23日 22:27
■paraさんへ■

こんにちは~

>お忙しいところ度々!!
>本当に有難うございますっ

とんでもないです。
paraさんの祭があったから
気兼ねなく^^ 写真だけの短いエントリーがだせて
逆に喜んでおります。
ありがとう!ございます^^

この気持ち悪いやつ、是非paraさんにも見ていただきたいですわ。
けっこう萌えますよ^^


■sayangさんへ■

こんにちは~
sayangさん!!!ありがとうございます♪
ブラシの木ですか!!!!
すっきりしましたーー さすがsayangさん。
ほんと有難うございます。

それにしてもブラシの木とは
とても判りやすいですね。

前に「モップちゃん」という犬を見たことがあります。
確かに見た目がモップみたいでした^_^;
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年05月24日 06:34
こんにちは~☆

ブラシの木、
本当にそんな名前なんですね。
動植物の名前って意外に単純で面白い♪

二枚目の写真をジーっと見ていたら、
こんな色・デザインのブラシがあったらかわいいのになって思いました。

ところで、この花を触ったりはしなかったのですか?さわり心地に興味がわきました(笑
Posted by Ritty at 2007年05月24日 09:53
こんにちは。

・・・・・いつもいつもありがとうございます。
OL主婦さんのご紹介と自分のブログのギャップに、胸がイタクなる思いでございます。。
Posted by sayang at 2007年05月24日 11:47
■Rittyさんへ■

こんにちは~

>こんな色・デザインのブラシがあったらかわいいのになって思いました

確かに!! この色のブラシ可愛いですね^^

しかし!!!!

>この花を触ったりはしなかったのですか?

触りませんでしたよお~
なんか出そうで。
触った瞬間に湿疹が出そうな感じがしたんですよ^_^;


■ sayangさんへ ■

sayangさん、私がありがとうございますですよ。
花の名って調べ辛いんですよね。
言葉だったらネットで検索できるけど、見た目からでの検索って出来ないから・・・
だからsayangさんに教えていただかなかったら
私、一生知ることができなかったと思いますよ。
ホント、ありがとうございます♪
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年05月25日 07:06
OL主婦さんこんにちは!
こちらの写真を見ていたあとに私も不思議な植物を
目にしたので写真に撮ってきました。

タイトルもOL主婦さんのイメージが強くて
もうあれ以外思い浮かばなかったんです~!
(すみません、真似させていただいてしまいました☆)

私も写真の花の名前を知りたいですが
どう調べたらよいのかわかりませんっ!
果たして知ることが出来るでしょうか^^;

トラックバックさせていただきますm(_ _)m
よろしくお願いします。
Posted by みたーじゅ at 2007年05月25日 13:48
OL主婦さん、こんにちわ。

イベント色の強いこちらのサイト、いつもふらりふらりと覗いて楽しませていただいてます。
(”私らしくシンプル家事”にもお世話になってます~♪)

ブラシの木、私も先日はじめて見て目が釘付けになってしまいました。

しかも数日後にまた見たら赤いブラシの毛の部分が落ち始めて、下の白いイボイボのような部分がむき出しになり始めていたんです。
「げぼーっ!」
自分の家には絶対に植えたくないですぅ☆
(あ、植えてる方がいらしたらごめんなさい。あくまでも私個人の意見ですので~)
Posted by とことこ散歩 at 2007年05月25日 19:11
■ みたーじゅさんへ ■

こんにちは~ トラックバックもありがとうございました^^

写真拝見して、これはsayangさんにSOSを出そうかと思いましたら
助っ人がほかにもいましたね^^
解決してよかったよかった♪

私たちの周りって、まだまだ知らないモノが山ほどありますよね。
写真を撮るようになってから、そう感じることが多いです。
そして、今まで目に入らなかったものが、目に入るようになったのも
写真を撮り始めてからの産物です^^



■ とことこ散歩さんへ ■

こんにちは♪ コメントありがとうございます。
シンプル家事も読んでくださってありがとうございます^^

このブラシの木、白いいぼいぼになるんですかっ!!
きゃ~ それは私も苦手かも。

花に限らずなのですが、小さい粒の集合体がどうしても好きになれず・・・
とくに理科の教科書とか苦手でした(^^ゞ
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年05月25日 22:23

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE