てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › オフ会・イベント・トラックバック祭り › オフ会で飲みすぎた【訂正あり!】

2007年07月10日

オフ会で飲みすぎた【訂正あり!】

オフ会
梅雨であることを忘れそうな天気のよいある日

景色がよくて 安くて そこそこ美味しいと評判のイタリアンのお店に行ってきました。
待ち合わせたのは30代のオシャレネタに強いミユキチさんと 
お試しセットに強いparaさん。

お店の開店時刻にあわせて店の前で待ち合わせ。私は軽くミスをし集合時間の20分前についてしまいました。

いやぁ・・・分っていたんですけどね。このお2人だから早く来ることはないと。。。だ~れも来ませんでしたわ。
はじめのウチは近所の写真を撮ったりして一人で楽しんでいたのですが、
とにかく暑くて、だんだん私の動きも鈍ってきました。

でも私の時計が5分前になっても誰もあらわれずムキー

周りは同じようにランチの開店を待っている、優雅な奥様方の集団。
そんな中で、きついサングラスをして、不機嫌に待っていた私は
完全に奥様方に恐れられていました



3分前になったところで、私の目の前を黒い「かたまり」が物凄い勢いで、
左から右へ。

もちろんそれは、paraさんのデッカイアフロ頭だったのですが、呼び止める私の声は無視され、左から右へと完全に流れきってしまいました。
半ギレになって大きな声で呼んだら気づいてもらえ、その勢いのまま今度は
右から左に戻ってきました。

多分、時間ギリギリになってしまったからparaさんは焦ってしまったのでしょうね。その焦った勢いで何かを喋っていましたが、なんの事だかサッパリわかりませんでした。



そんな事をしていたら、走るそぶりさえも見せず、
どっしりと歩きながらミユキチさんの登場です。

その時ミユキチさんは何か喋りながら、こちらに近づいてきていました。
その声はミユキチさんが近づくにつれてはっきりと。


「ここさぁ~ 

駅から5分なんて


嘘だよぉ~」



「待たせてごめんねぇ」とか「ギリギリになってごめんね」という言葉を想像していた数秒の私の時間を返してほしい(-_-;)
(勝手に早く着いてしまった私が悪いのは解っているのですが(^^ゞ )

【訂正】 paraさんは実は私より先についていたようです。
詳しくはこちら
。 paraさんごめんなさいっ!!
(訂正ここまで。訂正はparaさんに関してのみです!)


景色が良い店。 席についた途端にカメラを外に向ける2人
オフ会


先日ご紹介したラプサンスーチョン(正露丸の香りの紅茶)をおすそ分けしようと持っていき、その場で袋に分けて渡しましたらこの状態。
場所が場所だったら捕まるで・・・
オフ会


綺麗な景色を撮ろうかなと思ったら、モップ頭が邪魔する(-_-;)
オフ会



山盛りのサラダを撮ろうかなと思ったら、
中途半端なVサインが邪魔する(-_-;)
オフ会

オフ会で飲みすぎた【訂正あり!】

ようやく撮った前菜とパスタの写真。
オフ会



デザートを撮るミユキチさんとparaさん
オフ会

この店、景色&値段はよかったです。
[ホットペッパー]の割引があったので800円か1200円のセットで前菜やらパスタやらデザートやらあり、何よりも嬉しかったのはソフトドリンクとスープが飲み放題。
スープ飲み放題の店って、本当に大好き^^

イタリアンだとスープが無視されるところもあるので、これは嬉しかったです。
食後も喋りたおしていた為、この店にてわたくし、スープを3杯、ソフトドリンクを3杯いただきました。



その後、ブルーシールへ。
オフ会

オフ会



ミユキチさんとparaさんは甘いものOKなので、こんな派手なものを注文していました。




私だったら一生自分ではオーダーしないであろう、カラフルな甘いやつです。


だから他人のオーダーした品を必死に写真におさめました。
(↓この写真はparaさんが撮ってくれました)
オフ会

その間に真夏のような太陽に照らされ、私のはドロドロ・・・
オフ会
私は下に紅いものアイスクリームと上がバナパコのソフトクリームを組み合わせ。うん。美味しかったです。
食べ終わった後にもう一度同じもの注文しようかと思ったくらい。
(補足)バナパコ=バナナ+パイン+ココナッツ

ブルーシールでは大きなカップにお水をいただき、それを頂きながら、話す。話す。 さすがにアイスを食べ終わってから何分も水1杯でいすわるのは、申し訳ないので、近くのファミレスへ移動。


ファミレスでは2~300円のつまみものと
180円のドリンクバーを注文して、また喋る喋る。
オフ会


この2人↓別に仲良くカメラを覗いているのではありません。
手ブレしない事が自慢のparaさんのカメラにむかって、ミユキチさんが
全身で、paraさんに体当たりして手ブレさせているところです。
オフ会
このお2人は、はじめから解っていたことですが、気が合うというか、仲がいいというか、ほっておいたらきっと子供のような喧嘩が始まるであろう2人です。



ここのドリンクバーでも、わたくし3杯ほど頂きました。
合計1600~1700円程度で丸一日。
飲み物10杯上。飲むだけのんで、喋るだけ喋って
夏のはじまりを楽しませていただきました。


ハートparaさんの走って食べて食べて食べました☆彡
ハートミユキチさんのしゃべりたおしました


ソフトクリームブルーシールの店舗は沖縄県外では、残念ながらまだ少し。
でも、沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!で購入できますよ^^




同じカテゴリー(オフ会・イベント・トラックバック祭り)の記事
好きな音楽TB祭り!
好きな音楽TB祭り!(2008-02-01 01:21)


この記事へのトラックバック
ここ数日、ドンドンっ!!バンバンっ!!!体重が増加している感じでバックバクのparaですが。。。先日っ!!!+αOL主婦の節約生活のとっ!!30'sLady コジャレた三十路の歩き方のミユキチ...
走って食べて食べて食べました☆彡【pyunparaのなんでも日記】at 2007年07月11日 02:15
先日、久々にのびのびとランチを楽しみました。一緒に楽しんでくださったのは、+αOL主婦の節約生活のOL主婦さんトライアルセット.comのparaさん今回はアクビは実家でお留守番してもらいま...
しゃべりたおしました【日刊☆ミソジ】at 2007年07月12日 10:52
この記事へのコメント
OL主婦さん、こんにちは。
この記事を拝見しながら、不機嫌に待つOL主婦さんのお姿や、走ってらっしゃったparaさん、ミユキチさんのお姿を想像し,ちょっと笑っちゃいました。ごめんなさい。
なんでかというと、私と友人の待ち合わせがいつもこんな感じなんですよ。^^;
自分と、この記事のOL主婦さんの姿がダブってしまいました。^^

それにしても本当に楽しそうでおいしそうなランチ。
いいですねぇ。
ソフトドリンクや、スープ飲み放題があるイタリアンなお店って素敵ですね。
Posted by kanami at 2007年07月10日 18:54
■kanamiさんへ■

こんにちは~
きゃ~ 想像していただけましたか。
kanamiさんも一緒なんですね^^

私はいつもは集合時間の10分前を目標に行っているのですが
この日は計算間違えちゃったんですよね。

あまりの暑さにギリギリに行けばよかったと後悔しましたよ。

かと言って、その場であとから2人に「私、20分前から来てるんだよ!!」なんて
言う根性はなかったので、きっとこのブログを読んで二人は初めて知ったと思います。

で、きっとparaさんは、焦って「!!!」いっぱいのコメントで
「20分もお待たせしてしまったのですかっ!!!!!」 

ミユキチさんは、「早く着きすぎだよ」とごもっともな意見をするか、もしくは、それさえも触れずにスルーするかもしれないです。
(以上、私の勝手な予想)
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年07月10日 20:25
■kanamiさんへ 訂正 ■

paraさんは・・・paraさんは・・・
私より先に来てくださっていたようです^^

いや~ 本当はparaさん早く来てるんじゃないかなって思ってたんですよね。
(って今更遅い)
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月11日 02:28
OL主婦さんっ!!!!!!!!!!
こんにちはっ!!!!!!!!!!m( _ _ )m

ぎぃゃあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!
20分もあの太陽の下で
ジリジリなさっていたなんでっ!!!!!
そのうえ目の前を通過してしまいっ!!!
大変申し訳ございませんでしたっ!!!m( _ _ )m

そして何と言うかっ!!!あの瞬間っ!!
本当にっ!!OL主婦さんがサングラスを
していてっ!!!
良かったとっ!!本当に良かったとっ!!!!
心から思いますっ!!!m( _ _ )m
突然嗅いだりっ!!!頭で海を塞いだりっ!!
大変失礼致しましたっ!!!(≧∇≦)
はっ!!!m( _ _ )mでしたっ!!!

そしてミユキチさんとparaっ!!!
子供のような喧嘩しそうですかっ!!???
あっ!!私のお肉食べたっ!!
返してよっ!!!って感じでしょうか???
想像するだけでドキドキが止まりませんっ!!m( _ _ )m

お陰様で本当に激しく楽しかったですっ!!!!(≧∇≦)
(わぁっ!!申し訳ございませんっ!!m( _ _ )m)

今回も美味しく楽しい1日を頂きっ!!
本当に有難うございましたっ!!!(≧∇≦)
はっ!!m( _ _ )mでしたっ!!!
Posted by para at 2007年07月11日 02:35
たくさん笑って、想像してちょっとビビって、そんな楽しいエントリーでした。
もし、またお会いするときがあれば、早めに行こうと決意した遠くの私です。

ブルーシール、こっちにも同じメニューありますよ~
そっちにも実店舗があるんですね!!
それははじめて知りました~

それにしても、本当に飲みすぎです・・・
夏バテしてませんか?!
PS:paraさん・・、ミユキチさんの3倍の頭ですね(*^_^*)
Posted by アン at 2007年07月11日 09:03
こんにちは!

ブルーシールのお店があるんですね~
知りませんでした。
行ってみたいなぁ。。

バナパコ・・おいしそうですね、
OL主婦さんが作った言葉ですか^^ ?

私は絶対ミユキチさん派!?です。。
待ち合わせで20分も早く着いたこと、
たぶん一度もありません。。。

今度お会いする時には、緊張感を持って
臨みたいと思います!! ?
Posted by sayang at 2007年07月11日 11:20
■paraさんへ■

paraさーーーん 大変失礼いたしました。
私より先に来てくださっていたんですね。

そういえば毎回paraさんは早い時間に「到着しました」って
メールくれていましたもんね。
ほんとすみませんでした。

>そしてミユキチさんとparaっ!!!
>子供のような喧嘩しそうですかっ!!???
>あっ!!私のお肉食べたっ!!
>返してよっ!!!って感じでしょうか???

はい。その程度の喧嘩です^^
今回もそのレベルだったかと思います。

でも肉だったら、私も食べられたらキレます!!
Posted by OL主婦 at 2007年07月11日 16:53
■アンさんへ■

こんにちは~

そういえばアンさんと待ち合わせした時って
大きなツリーをはさんで、気づかなかったんですよね。
ふと思い出しました^^


>そっちにも実店舗があるんですね!!
>それははじめて知りました~

この春に出来たんですよ。直営は本土では2店舗目らしいです。
すっかりハマって、アンさんの地を堪能させて頂いてます♪


>それにしても、本当に飲みすぎです・・・
>夏バテしてませんか?!

やはり飲みすぎですよねぇ。
なんだか口さみしくて・・・
やはり私は食べ放題じゃないと駄目みたいです。


>paraさん・・、ミユキチさんの3倍の頭ですね(*^_^*)

ははっ^^  今度メジャーもっていって計ってみますね。


>もし、またお会いするときがあれば

絶対に会います!!!
Posted by OL主婦 at 2007年07月11日 16:53
■ sayangさんへ ■

こんにちは~
ブルーシールあるんですよぉ。今度是非行きましょう!!

>バナパコ・・おいしそうですね、
>OL主婦さんが作った言葉ですか^^ ?

これはですねぇ、既にそういう名前のものがあるんですよ。
アイスクリームにもソフトクリームにも。
どちらの場合でもめちゃ旨です。


>私は絶対ミユキチさん派!?です

これにすっごく驚きました。
sayangさんは決してミユキチさん派には見えないですよ。
お得ですね^^

こんな書いてたら、ミユキチさんに怒られそうですな^^
Posted by OL主婦 at 2007年07月11日 16:53
OL主婦さん、こんばんは♪
今回も「素敵オフ会」ですね!!
こんなに、沢山食べて

>合計1600~1700円程度で丸一日。

ええええぇぇぇ!!!?目ん玉飛び出ましたです!!都会って、逆にお安くセレブ時間をお過ごしになれるのですね!!素敵♪

paraさんの記事で「豚足のマネ」拝見致しました!!素敵♪これから、是非使わせて頂きましゅ♪
パクらせて頂きますm(_ _)m
Posted by ぷっちぃ〜 at 2007年07月11日 22:39
ビビリながらですが、、、こんばんは。
たしかに待ち合わせのとき、怪訝な顔をされた気がしました。
私もあの時、「間に合わないかも」と思いながら間に合ってよかったという気持ちでいっぱいでございました。
横柄な態度でバチがあたったのか、その後首を寝違えました。
私も飲みすぎて、寝るまでトイレが近かったです。
楽しい時間をありがとうございました。
Posted by ミユキチ at 2007年07月11日 23:00
■ ぷっちぃ~さんへ ■


こんにちは~


>ええええぇぇぇ!!!?目ん玉飛び出ましたです!!>都会って、逆にお安くセレブ時間をお過ごしになれるのですね!!素敵♪

今回は最初のお店が、800円or1200円ってのが安かったですねぇ。
頑張ればあの店でもっと過ごすことも出来たんですけど(^^ゞ

豚足のまねは、本当はね、もっとボテーーっとしてたんです。
でも写真に撮られる!と思ったら
妙に小指たてたりしちゃいました(^^ゞ
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月13日 00:46
■ ミユキチさんへ ■

この前は楽しかったです^^ ありがとうございました。
いやぁ~ごめんなさいねぇ。
ミユキチさんだって、1分も遅刻してないですよねぇ。
それなのに、この書かれよう。
ほんと私は人をだしに使ってオチをつくりひどいわぁと反省。

ミユキチさんは本当にトイレ近かったですねぇ。
でもあれだけ飲んで、トイレにあまり行っていない私も不安です・・・
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月13日 00:46

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE