てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › オフ会・イベント・トラックバック祭り › 夫婦の会話第六話シェキナベイベ~って☆彡・・・&その結果

2008年02月21日

夫婦の会話第六話シェキナベイベ~って☆彡・・・&その結果

キラキラ 節約主婦9人のブログ 昨日、
私の暮らしの楽しみ方UPいたしました<(_ _)>

夫婦の会話劇場
第一話 paraさんの ペンギンって!!☆彡
第二話 私の富士山って!!☆彡
第三話 paraさんの 『ねっ♪』って!!☆彡
第四話 プリ子さんの 先に、死ぬな☆彡
第五話 ぷっちぃ~さんの ハリセンボンって。。。☆彡
第六話 このエントリー
第七話 paraさんの 夫婦の会話劇場第七話 目で会話ってっ!!☆彡
第八話 kanamiさんの 夫婦の会話劇場 第八話 毎回お約束☆彡


一昨日のこと



風呂からあがりタオルドライだけした髪の状態で出てきた私を見て

夫が・・・ 「うぉっ!ビックリしたっ!!内田裕也が来たか(と)思った」

私「内田裕也がウチに来たらややこしいやろ」

夫「シェキナベイベ~してくれるから、案外オモロイかもしれんで」

私「シェキナベイベ~必要ないっ! 
  そもそもなんで内田裕也やねん。
  オッサンやないか。せめて樹木希林にしてや」

夫「それやったら本来の俺の目的は果たさない」


・・・もう、なんのこっちゃ解らない会話が続いたのですが、
要するにぼっさぼさになった私の長髪が内田裕也さんだったわけです。

* * *

そうなんだよなぁ・・・
ここのところ美容院に行けておらず、行きたい、行きたいと思っていました。

ちょうど昨日は午後から外での仕事でそれまでに2時間くらい時間があったので美容院に予約がとれるか電話を。

美容院「お名前をフルネームでいただけますか」
私「ヤノきくのです」
美容院「ヤノさまですね。フルネームでいただけますか」
私「ヤノきくのです」
美容院「下のお名前いただけますか」
私「き・く・の」
美容院「えっとヤノ様の下のお名前を」

確かに以前 明石家さんまさんに「芸者みたいな名前やな」と言われましたが、今まで何十年と生きてきて、ここまで自分の名前を理解してもらなかったのは初めてです。

「下の名前を聞くの?」なんて、言うわけないだろうがっ!!!

* * *

ここ数日、ちょっとだけ体力を消耗していました。

いつもだったら、美容院でも美容師さんがやってくれることを凝視して切り方やドライヤーの方法を盗もうとしている私ですが、この日はボーっとしている時間がけっこうありました。

でも今の美容師さんには、もう何年も私のことをみてもらっていて、髪質、私の好みの髪型、普段着る服のイメージなどすべてを理解してくれている人なので安心していられます。 それでも毎回、勝手に切ることなく「こんなイメージにしますか?」と聞いてくれるのでこれも安心できる。

カットし、ドライヤーし、最後に前髪調整。
美容師さん「前髪、たまにはまっすぐにしますか?」
ぼーっとした私「はい」

バサッ!とはさみで一発。

あぁーーーーーーーーーーー

私、まったく何の意識もなく「はい」って言ってしまいました。

私の前髪は大人になってからずっと、分けて左斜めに流していて・・・
まっすぐだなんて、とんでもない!!
無意識だったんです。「はい」って返事。

夫婦の会話第六話シェキナベイベ~って☆彡・・・&その結果
時、既に遅し・・・

あぁ・・・どうしようって感じです。

オバチャン子供になってしまった(涙)


* * *

その後、仕事まで時間がちょっとあいてしまったので、コーヒーショップに入りました。アイスカフェラテと、ちょっとだけ小腹がすいたし、夜遅くまで食べられない予定だったので、軽く何かを食べようと。

ショーケースを見ると、なんだか甘そうなケーキ類。ものすごく甘そうなケーキはには全く魅力を感じない・・・

ショーケースの中でかろうじてクリームっぽくなかったのが、コーヒーと同じプラスチックカップに入ったスティック状のフレンチトースト。

フレンチトーストも甘くないもんじゃないけど、あれだったら他のものに比べて甘くなさそうだし、食べきれなくても持ち帰ることができる。

そう思ってオーダーし、出てきたのが、こちら。
夫婦の会話第六話シェキナベイベ~って☆彡・・・&その結果プラスチックカップではなく皿に盛られ

その上にメープルシロップがたっぷりかけられ、

写真には写っていないけど山盛りの生クリーム

これ以上ないと言うほどに甘さのてんこもり
一口食べて私には駄目でした・・・

でも食べ物を残すのは苦手です。
それに、この状態になってしまっているので持ち帰ることもできない。

でも甘そう・・・

いやぁ・・・でも食べたくない・・・

1分ほど写真を撮りながらフレンチトーストを眺めて、
すべてを30秒で食べつくしました

嫌なことをダラダラするのはもっと嫌なので、瞬間的に片付けてしまいました。
夫婦の会話第六話シェキナベイベ~って☆彡・・・&その結果
甘さで倒れそうになりました。
アイスカフェラテも、ものすごい勢いで飲みました。

なんか・・・すべてが上手く行かない一日でした。



同じカテゴリー(オフ会・イベント・トラックバック祭り)の記事
好きな音楽TB祭り!
好きな音楽TB祭り!(2008-02-01 01:21)


この記事へのトラックバック
ほらっ。。。見てごらんっ。。。可愛いねっ。。。これがミジンコだよっ。。。って気分のparaですが。。。気が付いたらまた日にちがグングン進んでてっ!!!あまりの速さにドキドキが...
ペンギンてっ!!☆彡(追記ありっ♪)【pyunparaのなんでも日記】at 2008年02月21日 13:35
そぉ~と。。。近くで見てごらん。。。もっと近くで。。。。可愛いね。。。これがミジンコだよ。。。って気分のparaですが。。。(ミジンコ!ミジンコ!って何だってんだ!って感じで...
夫婦の会話劇場第三話 『ねっ♪』って!!☆彡【pyunparaのなんでも日記】at 2008年02月21日 13:36
ごきげんよう
先日の土曜日に書いていたモノの、公開するのを躊躇っていた日記を
披露させて下さいっっm(_ _)m(披露って。。。オチもないけど)

連続夫婦の会話劇場に、参加させて頂...
【追記あり】夫婦の会話劇場第五話 ハリセンボンって。。。☆彡【ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~】at 2008年02月21日 21:56
この冬っ!!最大の冒険がっ!!今はじまるっ!!!って。。。意味もなく頭の中でつぶやいてみたparaですが。。。。。また。。。その。。。勝手に。。。続けさせてくださいっ!!!(...
夫婦の会話劇場第七話 目で会話ってっ!!☆彡【pyunparaのなんでも日記】at 2008年02月22日 05:05
この記事へのコメント
OL主婦さん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

ヴァハハハハハハハハハハ(≧∇≦)
>「それだったら本来の俺の目的は果たさない」
素敵ですねっ!!本来の目的ってっ!!!
ヴァハハハハハハハハ!!はっ!!m( _ _ )m

>「下の名前を聞くの?」なんて、言うわけないだろうがっ!!!
ギャハハハハハハハハ(≧∇≦)
店の方は何度も!!聞くの??と連発する
下の名前を教えたがらない不審な人だと思ったのですねっ!!
お互いに、しつけーぞ!!って思ってっ
ギャハハハハハっ!!はっ!!m( _ _ )m

そして前髪っ!!前髪っ!!前髪っ!!
>時、既に遅し・・・
ギャハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)
素敵ですっ!!素敵ですよっ!!!素敵ですよっ!!!
ギャハハハハハハっ!!!はっ!!m( _ _ )m

そして甘いヤツっ!!全部食べたのですねっ!!
流石でございますっ!!さぞかしツラかった事でございましょう。。。
OL主婦さんが。。。物凄い形相で。。。物凄いスピードで
甘いヤツを食べてる所を想像するだけで。。。
ギャハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)
はっ!!!!!m( _ _ )m

いえっ!!そのっ!!
トラックバックを頂きっ!!あっ!
有難うございましたっ!!m( _ _ )m
paraもトラックバックをさっ!!させて頂かせてください!!m( _ _ )m
Posted by para at 2008年02月21日 13:55
OL主婦さん、こんにちは~♪
前髪まっすぐ!って今流行っているみたいですね~今朝テレビで見たところだったので、まさにタイムリー?!な話題ですっ。「パッツン」っていうんですって、知ってました?何だか身体がパッツンパッツンって感じでイヤな名前だわ~なんて^^;「パッツン女性」によると、OL主婦さんが可愛らしくなったように、若くみえるからするそうですよ。でも何故か男性ウケはよくないのですって(ーー;)
Posted by みっぴぃ at 2008年02月21日 14:24
OL主婦さん、こんばんはっ(≧▽≦)ノ
ご紹介と、トラックバックを頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m

しかも、楽しい新作までっヾ(≧▽≦)ノ゛
私もparaさんと一緒で、
OL主婦さんの旦那様の「本来の目的」が。。。。
非常に気に入りました♪♪

OL主婦さんの下のお名前って、
素敵だな〜!!!と、本気で思ってるのでしゅが。。。
美容院等の予約の際に、とんだ誤解をされてしまうのでしゅね〜><。

そして、パッツン前髪でしゅが!!
実は、私もでしゅ(≧▽≦)ゞ
しかも!!OL主婦さん、可愛いですよ!!(あっ。褒め言葉でしゅ!!)

フレンチトースト、私も大好きなのですがっ。。。
山盛り生クリーム。。。
つゆだくメープルシロップ。。。
美味しそうなお写真でしゅが、
私も甘い物が苦手なのでギブしそうです><。
なのにっっ、残さず30秒で召し上がっただなんてっっ!!
素敵過ぎますぅ〜!!!
今度、TULLY'Sに行ったら、その甘さを味わってみたいと思いますぅ〜 (*´艸`*)
Posted by ぷっちぃ〜 at 2008年02月21日 22:14
>なんか・・・すべてが上手く行かない一日でした。
OL主婦さんにもそんな弱気になる一日があるのかと微笑ましく読ませていただきました。
前髪まっすぐ、いいじゃないですか!
とってもいいと思います。
私も今年は前髪を作ろうと思ってますから。
それまでそのまま待っててください!
Posted by ミユキチ at 2008年02月21日 22:21
OL主婦さん、こんにちは!
私も参加させていただきましたー♪

だんなさまとの会話を拝見しながら、大笑いでした。
うちも大体こんな感じの会話なのですよ。
で,だんだんも何がなんだかわからないオチで落ち着きます。
いつも寝る前に夫がこの手の会話をしかけてくるので、しばらく寝れません。^^;

>「下の名前を聞くの?」なんて、言うわけないだろうがっ!!!

この段階で私疲れてキャンセルしそうです。
ちなみに私も思わず「はい」と言ったことで髪型が大変なことになり、泣いた経験があります。本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

フレンチトースト、すごく甘そう・・。
私甘いのは好きですけど,これはさすがにパスです。でも、30秒で召し上がっただなんて本当に尊敬です!!!!
よく行く病院のそばにTULLY'Sができましたので私も味わってみようと思います!
Posted by kanami at 2008年02月22日 12:38
OL主婦さん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

度々トラックバックを飛ばしっぱなしで
大変失礼致しましたっ!!m( _ _ )m
何度も本当にもうっ!!(T-T*)
そのうえっ!!!トラックバックとお言葉を頂きっ!!
本当に有難うございましたっ!!!!!!!!m( _ _ )m
Posted by para at 2008年02月22日 17:15
そうか~。下の名前、聞き取りづらいのかしら?私は高校でOL主婦さんに会ったときは特に変だと思わなかったけど・・・。でもOL主婦さんは「ラーメン屋みたい」って嫌がってたのを記憶しています。

イタリアでは私の平凡な苗字・名は聞き取りづらいらしく、主人のファーストネームを使っています。または「日本人」で予約を入れておきます^^;。

お店の人「お名前お聞かせください」
私「え~っと、〔日本人〕って入れておいてください。そちらに伺えばすぐわかると思いますので・・・」
Posted by 芳子 at 2008年02月23日 05:28
■paraさんへ パート1■

こんにちは~ 毎度コメント有難うございます。

でも今日、改めて気づきました。
貴方は、思いっきり言いたいことを言って、笑って
最後に詫びときゃいいと思ってますね(ーー;)


>そして前髪っ!!前髪っ!!前髪っ!!
>ギャハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)
>素敵ですっ!!素敵ですよっ!!!素敵ですよっ!!!
>ギャハハハハハハっ!!!

決して素敵と言って頂いている感じがしませんです。。。

>はっ!!m( _ _ )m

今更、頭さげても遅いーーーー!!! ^^


>OL主婦さんが。。。物凄い形相で。。。物凄いスピードで
>甘いヤツを食べてる所を想像するだけで。。。
>ギャハハハハハハハハハハハハハ(≧∇≦)

これは本当に笑えたと思います。本気で物凄い形相していたかと。
30秒でフレンチトーストを食う女選手権があれば、優勝できました。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月23日 10:51
■ みっぴぃさんへ ■

こんにちは~

>まさにタイムリー?!な話題ですっ。
>「パッツン」っていうんですって、知ってました?

知りませんでした。知りませでした~
そしたら、みっぴぃさんの次に、ぷっちぃ~さんがコメントで
「パッツン」と書いていらっしゃるので
このことですね!!!

私も体のパッツンパッツンを想像してしまいますわ。
現に今そうだし・・・^_^;
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月23日 10:52
■ ぷっちぃ~さんへ ■

こんにちは~
一つ前のみっぴぃ~さんのコメントを拝見して

>パッツン前髪でしゅが!!

これの意味がわかりました!!
そして、今、お仲間なのですね。

でもなぁ、ぷっちぃ~さんの可愛らしい雰囲気だったら
その「パッツン」とやらも似合いそうだけど
私の「オバチャン子供」はなんだか変なのです。

普段私が髪を切ろうが色つけようが、まったく反応しない夫が
「なんやそれ!」と言ったくらいですから。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月23日 10:52
■ミユキチさんへ ■

こんにちは~

>OL主婦さんにもそんな弱気になる一日があるのかと
>微笑ましく読ませていただきました。

あれ? そこに反応しましたかっ?
もうですねぇ、特に最後のフレンチトーストにはやられましたよ。
本気で落ち込みました。

食べることが好きなだけに、無駄なものでお腹をいっぱいにしたくないんです。


前髪、これ、ありですかねぇ?
センスのいいミユキチさんが仰ってくださるなら
当分前髪このままにしておきます。

でも、今、既に前髪が降りなくなっていて
短い髪が上に向かってたっています・・・
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月23日 10:52
■ kanamiさんへ ■

こんにちは~
kanamiさん宅も同じようなんですねぇ~

>ちなみに私も思わず「はい」と言ったことで髪型が大変なことになり、泣いた経験があります。本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

これまた、一緒^^
なんだか勢いで返事しちゃったんですよね。
しかも髪のカットというのは、一発いれられたらそれで最後だし・・
本当に予想外の頭になってしまいました。

タリーズが出来たのであれば、是非、このフレンチトーストを召し上がってみてください。

そして「こいつがOL主婦をやっつけたやつか」と思っておいてください。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月23日 10:52
■ paraさんへ パート2■

再びありがとうございます~
一度コメント頂いているんだし、TBだけで充分でしたよ。
それよりも、「またこんな時間に起きてる!!」と
実は、、、リアルタイムで拝見していました。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月23日 10:53
■ 芳子さんへ ■

こんにちは~

>OL主婦さんは「ラーメン屋みたい」って嫌がってたのを記憶しています。

えー 私、すっかり忘れています。
そんな事、言っていたのですね。

海外だと、使う発音かそうでないかで
聞き取ってもらえるのも変わりますよね。
ウチの弟も海外では、下の名前を全部言うと聞き取ってもらえないので
改名していました。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月23日 10:53

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE