てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › 食に関する話 › 世界一のスクランブルエッグ~Bill'sCafe

2007年10月11日

世界一のスクランブルエッグ~Bill'sCafe

ビルのスクランブルエッグ,代官山Bill'sCafe,スクランブルエッグの作り方
「世界一の朝食」と言われているスクランブルエッグで有名な
ビル・グレンジャーのカフェが期間限定で10月末まで代官山にオープンしていますよ。

ビル・グレンジャーのスクランブルエッグは口にいれると全身がとろけてしまうそうで、レオナルド・ディカプリオやトム・クルーズ、キャメロン・ディアスなどファンも多いそうです。


ビルのスクランブルエッグをメディアで見る度に、「うぉーー食べてみたいーー」「でもシドニーは遠いーー」と思っていたのですが、そのBill'sCafeが10月2日~10月31日の期間限定で東京 代官山にオープンしているのです。

Bill'sCafe 代官山

住所:東京都渋谷区代官山町19-4  代官山駅ビル1F
営業:11:00~23:00 (ラストオーダー22:00) 
HP:http://www.bills-jp.net/


スクランブルエッグなんて、誰でも作ることができるようなものですよね。
何も気にしなければ目玉焼きやダシ巻き玉子よりも簡単のように思われるかもしれません。
でも違う!!トロっトロのスクランブルエッグは本当に美味しいです。

暫く前に薬剤師ゆうの主婦生活のゆうさんが、お気に入りの食器を購入された時に、こう書かれていました。
こういった良い食器を使ってしまうとおまけでついてくるような食器があまりにもチープで寂しく見え始めてしまう、という副次効果もあります


これ、本当にそうだと思います。
良いものを知ってしまうと、そうでない物がとても安っぽく見えてしまう。

食器とかインテリアとか。
でもそうは言っても私のレベルなんて高が知れてるレベルです。
先日のブログに書いたようなソファーやテーブルが10~15万円なんて、差が出る第一段階であって、30~50万、100万、500万なんて物もあるわけですからね。


それで本題のスクランブルエッグですが、私は十数年前にとあるホテルで食べた何気ない卵料理の旨さに驚き、「今まで私が食べていたスクランブルエッグやオムレツはなんだったんだ!」と感動と反省をしたことがあります。

だから今回のビルの世界一のスクランブルエッグを食べてみたいんですよね。10月末まで・・・多分スケジュール的に無理そうです。
お近くの方は、是非いらしてみてください^^

今回の代官山の期間限定Bill'sCafeは来春にオープンする日本初出店の店のテストカフェらしいので、成功して春にお店が出来た日にはそこへ行ってみたいと思っています♪



以下は私が2005年2月に自分のブログに出したスクランブルエッグの写真&レシピです。


スクランブルエッグの作り方2005年02月20日
ビルのスクランブルエッグ,代官山Bill'sCafe,スクランブルエッグの作り方

今回は2人分で、卵3個を使いました。
卵をボールに割って、塩、こしょうを少々。
そこに牛乳を大匙1。(生クリームでもOK)
白身と黄身を箸で切るように混ぜる。


スクランブルエッグの作り方ポイント
スクランブルエッグの作り方のポイントは火のかけ方なのです。フライパンに油を少々、そこに卵を流し込む。
火の加減は、とにかく弱火!!火が通らないんじゃないの?というくらいに弱火。

ゆ~っくり箸でかきまわしながら、卵のふちが固まってきそうになったらフライパンを火から下ろし、濡らした布巾の上に置いて
フライパンの熱を冷ます。その間も、卵はゆっくり箸でかき回しておく。

約1分くらいですかね、フライパンが冷めてきたかな~と思ったら、また弱火の上に戻す。
そこでゆっくりかき回す。底もふちも卵が固まらないように。固まりかけてきたら、また濡れ布巾の上に。

ただ、ただ、この繰り返しです。
合計で15分ほどかかります。忙しい朝には、出来ません。

ゆっくり時間をかけて作ったスクランブルエッグはとろ~り、ふわふわ、綺麗な黄色で高級感があります。


タグ :グルメ

同じカテゴリー(食に関する話)の記事
カチョカバロ
カチョカバロ(2007-08-20 17:43)


Posted by OL主婦 at 07:32 │食に関する話
この記事へのコメント
初めてコメントしまーーーーす。
私もスクランブルエッグが大好きで、
昨日のはなまるでそのお店が特集されていましたよ。
おまけに作り方まで教えてくれて。。。。
卵2個に生クリームを90ccも使うらしいです。
その量に驚きでした。
私も今度試してみようと思っています♪
Posted by あさ at 2007年10月11日 07:56
■ あささんへ ■

はじめまして♪こめんとありがとうございます。

えーーービルズカフェ、はなまるでやっていたんですかっ!!
見たかったですーーー しかもレシピつきで!!

レシピ有難うございます♪
ほんと、生クリーム多いですね。
今度これで私も作ってみます♪
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年10月11日 07:59
OL主婦さん、おはようございますっ♪
スクランブルエッグ好きの私なのですが、
鍋に入れたボールにバターを塗って、
じっくり時間をかけて作るスクランブルエッグも美味しいでしゅよ♪
(時間が掛りすぎますが)
そしてビル・グレンジャーのカフェすごそうでしゅね!!
初めてしりました〜!!
OL主婦さんのレシピのスクランブルエッグも今度試しましゅ♪
ありがとうございました!!
Posted by ぷっちぃ〜 at 2007年10月12日 07:10
OL主婦さん、こんにちは^^

お忙しいようですが体調大丈夫ですか?

トラックバック、ありがとうございました。

今さっき気がついたため、承認が遅くなって申し訳ないです

そうそう、この楽さんの食器をきっかけに自分好みの食器を買う、という自分にとっては大人経験が始まりました。

こんなのでいいかな、という”仮”は”借り”のような気がして、心から大事にできないことを学びつつある今日この頃です・・・。
Posted by ゆう at 2007年10月17日 16:14
はじめまして♪
私も節約のブログを書いています。
いつも参考に読ませていただいてます。
今回、初めてのコメントで緊張していますが、これからも宜しくお願いします。
Posted by 節約☆順子 at 2007年10月18日 09:57
■ぷっちぃ~さんへ■

ぷっちぃ~さーーーーん
頂いていたコメントのお返事がこんなに遅くなってしまい
本当にごめんなさい。
いろいろ頭の中が妄想がかけめぐっていて
なかなかブログにとりかかれないでおりました。
(妄想の内容は、年明けにでもぷっちぃ~さんにお知らせしますね)

鍋でスクランブルエッグですか!!
これは火の通りもゆるくて、美味しいスクランブルエッグが出来そうですね。
今度やってみます!!!
美味しいものは時間がかかっても構わないと思ってます^^
旨いことが一番なので♪
ナイスな情報を有難うございました。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年10月18日 12:43
■ ゆうさんへ ■

こんにちは~

>お忙しいようですが体調大丈夫ですか?

ご心配おかけしてしまってすみません。大丈夫です^^
ごっつ元気です♪ 

>今さっき気がついたため、承認が遅くなって申し訳ないです

とんでもないです~
私もブログに向かっていなかったので、すっかり忘れておりました。


>こんなのでいいかな、という”仮”は”借り”のような気がして、心から大事にできないことを学びつつある今日この頃です・・・。

うふふっ・・・
私も同じだったりして^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年10月18日 12:44
■ 節約☆順子さんへ ■

はじめまして。コメントありがとうございます。

順子さんも節約のブログをされているんですね。
これからも頑張ってくださいね^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年10月18日 12:44

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE