てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › オフ会・イベント・トラックバック祭り › マネーパートナーズのWEBセミナーを受講

2007年10月17日

マネーパートナーズのWEBセミナーを受講

本日夜21時~50分間、トレンダーズ
マネーパートナーズのFXセミナーに参加させてもらいました。

セミナーと言ってもWEBセミナー。
インターネットを使っての通信講座というと、私は私の節約講座のイメージだったので、先生がホワイトボードなどを使って教えてくれるのかなというイメージでした。だから回線状態などでどうなんだろう・・・と少々心配があったのですが、そんな心配は無用でした。FXというものを学ぶのに最高のWEBセミナーでした。

■リアルタイム講師でわかりやすいWEBセミナー 
まず予めテキスト(教本)をプリントアウトできるようになっています。そのテキスト(教本)はプリントアウトしなくても、自分のパソコンにPDFファイルとして保存も可能。

そしてパソコンの前でインターネットのホームページを見るのと同じようにマネーパートナーズのFXWEBセミナーのページを開いて待っていると時間になると先生が登場。


fxshiryou.jpg
画面の構成としては、画面の80%くらいをテキスト(教本)が占め、右上に先生の現在の映像。そして右下に質問などに使えるチャットの画面が表示されていました。

テキスト内容はお見せできないのでごめんなさい。



先生がテキスト(教本)にそってセミナーをすすめてくれるのですが、ページの「この部分」というような時は黒板やホワイトボードに書き込むように、先生がその時引いた線や丸がそのまま画面上に反映されるので、すごく解りやすかったです。

音声もまったく聞き取り辛いことなくクリアな音声です。

セミナーの内容を考えると、先生の右上の画像は必要ないと言えば必要ないのですが、そこに先生が座っていて「今、喋っている」というのが実感できるので、これはやはり必要なんだなと実感しました。


マネーパートナーズのFXWEBセミナー

通常は、マネーパートナーズのお客様専用のものなので、マネーパートナーズで取引等をすれば利用できるものです。

セミナーの内容は初心者にも本当に解りやすいようになっていて、
・FXがどのような仕組みで儲けることができるのか
・逆にFXはどのような場合に損失がでてしてしまうのか
・損失を出さないためには、損失を最小限にとどめるにはどうしたらいいのか等、「FXっていったい何?」って方でもわかるような講座内容でした。

これから、FXをはじめようとされる方にはお薦めのWEBセミナーですよ。

マネーパートナーズ






同じカテゴリー(オフ会・イベント・トラックバック祭り)の記事
好きな音楽TB祭り!
好きな音楽TB祭り!(2008-02-01 01:21)



プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE