てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › OL主婦ブログ › これだけ食べるほど元気です 福岡

2007年11月19日

これだけ食べるほど元気です 福岡

これだけ食べるほど元気です 福岡
入院話の後、またブログを更新せずに日が経ってしまい申し訳ございません。
そして又頂いていたコメントのお返事も大変遅くなり申し訳ございません。

一部の方からご連絡を頂いたりしてしまいましが、現在は元気です。
貧血なので医者から処方された「鉄剤」を飲んでいる程度です。
(↑これがあとで、ちょっとしたトラブルに)

そして、風邪をひき数日熱を出して寝込んだりもしてみました。




その他、仕事でまとまった量のものがあったのと、外に出かけなければいけない機会が多かったのと、家のことでちょっと手がかかっているのと等等、そんなこんなでパソコンを開くこともできていない日が続いてしました。

そんな中、この土曜日は日帰りで福岡に行ってました。
どれだけ元気かと申しますと。

朝5時半起きで羽田へ。羽田到着は7時頃

腹がすいては何事も始まらないので、「よしかみ」などが入っているフードコートへ。
(よしかみのハヤシライスは本当に旨いです!)

しかし朝早すぎて、食べられるメニューは限られており、おかゆ朝食セットかうどんか、カレーなど。
私の胃袋を満足させてくれそうな味があまり見つからず、結局、朝から牛丼を食べちゃいました。with生卵
 

(あまり美味しくなかった・・・)

搭乗口近くの店の前を通ると、なんと「まい泉」のカツサンドを発見!!
「なんだ牛丼なんか食べないでこのカツサンドにすればよかった・・」と後悔しながら店の前を通りすぎるも、あとで同じ後悔をするのもいやなので、振り向かずそのままムーンウォークのごとく後ずさりしてカツサンドの前に戻り3個入りのカツサンドを購入。
 

すぐに食べるつもりはなかったのですが、やっぱり食べちゃいました(^^ゞ

 そんな事をしていたら、機内のサービスで大きめの煎餅が^^

お腹いっぱいだから食べられない・・・と思っていたのに、周りのオッサンたちのバリバリ、ぼりぼりという音につられて食べちゃいました


福岡でのお昼は高級料亭で、和食のすっごいフルコースを頂いちゃいました。
 

写真は2枚だけですが、全部で10回以上皿が出入りしていたと思われます。
普段は肉・肉じゃなきゃ満足できない私ですが、これだけ出していただけると大満足。しかもどれもとても美味しいものでした。


その後も用事をすませ、間に少し時間が出来たので、大濠公園へ。

大濠公園は何度か行っていますが、本当にいいところですね。こんな公園が近くにあったら毎日行っちゃうなと思える公園です。
確か花火大会もすごいですよね?私は行ったことないのですが、いつか見てみたいものです。

そんなことを思いながらも、小腹がすいてきたので大濠公園横のミスタードーナツでドーナツを1個(^^ゞ
「そういえばここは確か、すっごい昔、牛丼のよしのやだったな」と思い出しながら、今朝空港で食べた牛丼の美味しくないことにその時になって腹がたってきました。

飛行機にのり帰って来て、夕飯は駅弁で簡便を・・・
崎陽軒のしゅうまい弁当、夫の分には同じく崎陽軒のチャーハン弁当。
そしてシュウマイだけのものを1箱
 


1日でこれだけ食べるほどに元気です^^

でもワタクシ、なかなか飛行機に乗せてもらえませんでした。
金属探知機のゲートの下を通ると、ピンポーン!
まずは首から下げていた携帯を取られました。

もう一度通ってもピンポーン!
あとで髪を束ねようと思って腕につけていた、ギンギンの鉄製飾りがついたヘアゴムと、ベルトをはずしてもう一度。

やっぱりピンポーン!
金目のものはあとは「寄せて上げている」ワイヤーくらい。
女性の人にボディーチェックされるけれ、大きな虫眼鏡みたいなやつを私の身体に近づけると胸以外の場所でも、金属反応が出てビービー鳴ってます。

普通のスニーカーの足元でさえもビービー。
膝でもビービー。
かなり入念にボディチェックをされて、ようやく乗せてもらえました。

なんで私、鳴っていたんでしょう。
まさかと思うのですが、、、医者に処方された鉄剤で身体が鉄になってるってことないですよね。(なんの根拠もありませんが)

* * *

今暫くブログの更新が出来ない状況が続きますが元気です^^

入院ネタの後に更新をしていなかった私がいけないのですが、私、元気です。決して無理したり、頑張って仕事するタイプではありませんので安心してください。
これは謙遜でもなんでもなく本当です。私、ぜーーんぜん無理したり頑張ったりするタイプじゃないんです。(それは夫がよくわかっております)
もしも頑張るヤツだったら、ブログを更新していたことでしょう。。。

暫くブログの更新がまばらですが・・・
こんな私で申し訳ございません<(_ _)>



同じカテゴリー(OL主婦ブログ)の記事
とりあえず・・・
とりあえず・・・(2008-03-21 23:50)

ごっつ怖かった!!
ごっつ怖かった!!(2008-03-13 08:48)

季節の無駄遣い
季節の無駄遣い(2008-03-08 13:40)


Posted by OL主婦 at 18:44 │OL主婦ブログ
この記事へのコメント
OL主婦さん、お久しぶりですっ(・∇・)ノ
お元気そうで、良かったでしゅ♪
とても美味しそうな記事を拝見し、
ヨダレが出そうでしゅ☆
ものすごい、、、量でございますね!!?

最後の、
>もしも頑張るヤツだったら、ブログを更新していたことでしょう。。。

に、思わず吹き出してしまいました(*´艸`*)
完全復活の日を、楽しみにしておりましゅ♪
Posted by ぷっちぃ〜 at 2007年11月19日 20:05
いやぁ〜、よかったです!ご無事でO(≧▽≦)O
ホント、よかった!沢山食べていらしてw

コメントしようか、メッセージでも送ろうか
大変迷ったのですが…前回の記事で
表だって心配してしまうと、嫌われては
イヤなので…(^^;どちらも控えさせていただきました!

しかし、あまりの嬉しさに、今回はコメント
させていただいちゃいましたm(__)m

マイペースにやっていきましょうねぇ♪
Posted by 琉奈 at 2007年11月19日 22:13
お久ぶりです~

すごい食欲ですね。笑
その食べっぷりを見て
安堵しました!

すっかり鍋の美味しい季節ですね~
もっともっと食べて養生してくださいませ♪
Posted by タマキ at 2007年11月19日 22:53
OL主婦さん、こんばんは(^―^)ノ

お元気そうな記事で安心いたしました!!

それにしてもたーくさん食べたのですね!!(^m^ )
「まい泉」のカツサンド、
そういえば最近食べておりません~!!
美味しそうです~(≧∇≦)

そしてOL主婦さんっ、
鉄になってしまったなんて!!??
スゴイですっ!!??d(>∀<;)

次の更新も、楽しみに待っております~(*^^*)ノ
Posted by はるる at 2007年11月19日 23:09
まさに鉄人!(大爆笑)
ブラをはずすわけにもいかず・・・って感じですよね。
何とか乗せてもらえてよかったです。

それと・・・ああ福岡。
中洲でしたっけ 屋台の所くらいしか行ってなくて
一度ゆっくり回りたいと思っているけど まだ行けてない~
(理由は言うまでもなく・・・おわかりですよね(笑)
なんか写真見てたら お腹すいてきました。
子供も帰ってきたので おやつにします。(笑)
Posted by みお at 2007年11月21日 16:18
みんなに心配かけまいとするOL主婦さんの優しさが伝わってきて、読みながらじーんとしちゃいました。

でも、食欲があるってことは身体が元気な証拠ですよね(*´∇`*)
しかもお肉ものが多い!さすがです!!(≧m≦*)ぷぷっ

でもでも、ご自分で思っている以上に、くれぐれも無理はしないでくださいね。
寒くなってきましたし・・・(>_<)

飛行機のピンポンは私もしょっちゅう鳴ります(ノ∀`)アハー
くつ、脱がされたり、いろいろされますよねσ(^_^;)アセアセ...
Posted by スイカ at 2007年11月21日 18:53
まい泉のかつサンド!!

はるか昔、新卒当時に毎晩のように残業食として食しておりました、バブルなあの頃。
懐かしいです・・・。

でも、ほんと、お元気なようでよかったです。
「食べれるうちは、元気」は私の持論なので、これだけ食べてらっしゃるようなら大丈夫かな、と(笑)
健康第一で、頑張らないようにしてくださいね~。
Posted by mama at 2007年11月22日 01:14
■ぷっちぃ〜 さんへ■

こんにちは~

>お元気そうで、良かったでしゅ♪

ありがとうございまっす♪ 


>ものすごい、、、量でございますね!!?

やっぱり、、、ですか?(^^ゞ
まずは朝おせんべいを食べた時に
「私はやっぱりヒドイなぁ・・」と思っていたのですが
夜にお弁当1つでは足らないだろうと
シュウマイだけのを1箱足して買おうとしていた自分を
とめることができませんでした。。。

>完全復活の日を、楽しみにしておりましゅ

ありがとうございます<(_ _)>
早いうちに完全復活するべく、色んなものを片付けまくります!
Posted by OL主婦 at 2007年11月23日 00:56
■ 琉奈さんへ ■

こんにちは~

>コメントしようか、メッセージでも送ろうか
>大変迷ったのですが…前回の記事で
>表だって心配してしまうと、嫌われては
>イヤなので…(^^;どちらも控えさせていただきました!

琉奈さ~ん!!!!!
かえってお気遣いさせてしまいごめんなさい。
そんな琉奈さんのお気持ちがとってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます♪ Chu~~♪

これからも、超マイペースで生きていきます^^
Posted by OL主婦 at 2007年11月23日 00:57
■ タマキさんへ ■

こんにちは~

>その食べっぷりを見て安堵しました!

ありがとうございます♪
なんだか、「元気だ」ということをお伝えするのには
こんなのが一番伝わりやすいかな・・・と思いまして。

でも自分で写真を並べてブログにUPしているときに
「こりゃ食べすぎだ」とちょっとだけ反省しました。
でも、ちょっとだけです。

反省した数分後には多分何か食べていたと思います(^^ゞ
Posted by OL主婦 at 2007年11月23日 00:57
■ はるる さんへ ■

こんにちは~

>お元気そうな記事で安心いたしました!!

すみませんんんんんーーー ご心配おかけしまして。。。


>「まい泉」のカツサンド、
>そういえば最近食べておりません~!!

私もまい泉のカツサンドは久しぶりだったんですよ。
ロースカツ定食かなんかは、ちょうど1年くらい前に
まい泉で食べたんですけど、それでも1年経ってしまっていて。
もう見逃すわけにはいきませんでした!!

今、こうやって入力していても食べたくなってきましたよぉ。
なんであんなに美味しいんでしょう。

>鉄になってしまったなんて!!??
>スゴイですっ!!??d(>∀<;)

やっぱり私、鉄になっていたんですね(*^_^*)
なかなか通してもらえず、身包みはがされている姿
誰かに写真撮ってもらいたい!!ブログに載せたい!って
思ってしまいましたよ^^
Posted by OL主婦 at 2007年11月23日 00:57
■ みおさんへ ■

こんにちは~

>何とか乗せてもらえてよかったです。

本当ですよぉ。
前にインドネシアでやはり私だけ通してもらえないときがあって
ドキドキしました。

今回私も時間があったら屋台のほうに行こうかなと思っていたのですが
帰りの飛行機で早めの便に空きがあったので
予定くりあげてとっとと帰ってきてしまいました。

でも福岡は美味しいものがいっぱいあっていいですねぇ。
非常に危険地帯です。
Posted by OL主婦 at 2007年11月23日 00:57
■ スイカさんへ ■

こんにちは~

>しかもお肉ものが多い!さすがです!!(≧m≦*)ぷぷっ

やっぱり^_^;
スイカさん地方には「まい泉」ってありましたっけ?
めっちゃ美味しいトンカツやさんなんですよ。
箸でトンカツが切れちゃいます。

まい泉のだったらロース2枚はペロっといけてしまいますわ。

スイカさんも飛行機のピンポンなるんですね^^
私も今回は何処まで脱がされるんだ!!ってひやひやでしたわ。
Posted by OL主婦 at 2007年11月23日 00:58
■ mamaさんへ ■

こんにちは~

まい泉が残業食だったんですかーーー
めっちゃ羨ましいです。
毎日だって残業しちゃいますわ。

と言いつつ、実は私、残業食がラーメン博物館の「すみれ」の
ラーメンだった時期があります^_^;
食べて戻ってきていたんですけど
週3~4は食べていました!!
あの頃、めっちゃ懐かしいです。


>健康第一で、頑張らないようにしてくださいね~。

ありがとうございます~
私ももう若くない・・・そう実感いたしました^^
Posted by OL主婦 at 2007年11月23日 00:58

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE