2008年01月25日

オッサン返し

喋るとオッサンな人が次々とカミングアウト中^^
オッサン返し
めぐみさんの
喋るとオッサン化する人々

kanamiさんの
 しゃべるとおっさん化

そしてお2人のコメント欄に私の哀しきオッサン話も書き込ませて頂いてます。

今日書く内容はこの2年ほどいつかブログで触れよう、
もしくは本人に直接言おうと思っていたことなのですが、
ちょうど良い機会なので書かせてください。

かれこれ2年くらい経つかもしれないです。
深夜にNHKで「英語でしゃべらナイト」という番組を再放送していたので、私はテレビの画面を消して音だけ聞きながらパソコンに向かって仕事をしていました。

そうしたらですね、私の耳に聞こえてきたのは明らかにめぐみさんの声だったんです。
おぉーー!とうとう語学番組にまで出たのかっ!と慌てて画面をつけました。

そこに映し出されたのは、今、私が最高にカッコイイと思っている
シンガーAi さん (音でます)でした^_^;

人間が[似ている]と表される場合
・顔が似ている
・声が似ている
・喋り方が似ている
・仕草が似ている
・姿勢が似ている くらいでしょうか。

オッサン返しで、テレビのAiさんはめぐみさんとそっくりだったんですよ。
顔以外が全部!
声、喋り方、喋っている時の仕草、姿勢どれをとってもめぐみさん。

めぐみさんは、こんなに可愛いんですけどね
喋る姿は----
椅子に座っていれば、ヒザが開いていて、そのヒザとヒザの間に手をついて前のめりになって一生懸命に喋っている、無邪気な子猿みたいな感じ。

まさにテレビのAiさんがその通りだったんです。生き写し?と思いました。

今度Aiさんを見かけたら、顔だけめぐみさんと換えて想像してください。
あれがめぐみさんです。

[この記事のTB先]
めぐみさんの喋るとオッサン化する人々
kanamiさんの しゃべるとおっさん化


同じカテゴリー(OL主婦ブログ)の記事
とりあえず・・・
とりあえず・・・(2008-03-21 23:50)

ごっつ怖かった!!
ごっつ怖かった!!(2008-03-13 08:48)

季節の無駄遣い
季節の無駄遣い(2008-03-08 13:40)


Posted by OL主婦 at 07:30 │OL主婦ブログ
この記事へのコメント
OL主婦さん!恥ずかしいじゃないですか!
でも、1記事全部私なんて、豪華で嬉しいわ!

>シンガーAi さん

自分では全然似てない。
私の声はもっとかわいい
と思っているのですが、言われたことがあります。^^;

OL主婦さんが声だけ聞いてTVをつけるなんんてよっぽどだと思うので、似てるんでしょうね~。

>無邪気な子猿みたいな感じ

あはは~。
あれはAIさんの物まねです!(嘘)

OL主婦さんの声は誰に似ているというわけではなく、地元のオッサンっぽいですね。

地元のおっとりしたオッサンみたいです。
Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2008年01月25日 07:55
■ めぐみさんへ ■

おはようさんです~

ずっと言いたかったんだけど、これを言うために電話するのもなんだったので
随分と時間が経ってしまいました。

やっぱり似てるって言われたことあるんですね。
本当に似てますよ。

声と言うよりは、喋り方や雰囲気、テンションでしょうね。

でも私と会う時のめぐみさんって、
いつも「今日、声がかれてるの」って言ってる時だから
普段の声はもう少し違うのかな?とも思います。

でも「子猿」な感じは、そのままですけどね。
              

・・・地元のオッサンって誰・・・・・・
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年01月25日 08:02
OL主婦さん、こんばんわ。
記事のタイトルに大笑いしたkanamiです。

ほう、めぐみさんはAIさんに似てるんですかー。
そしてOL主婦さんは,地元のオッサン?
どんなオッサン??といろいろ想像してます。
私は、酔っ払うと、カラオケで一生懸命懐かしい歌を(ゴダイゴメドれーとか)歌って
笑いをとろうとする疲れたおっさんです。
たまにすべるとすごく悲しいです。
でも、大学の同期と飲む機会があると、みんなの期待を断れません。
もう、こんなオッサン化やめたいです。ひーん(泣)
Posted by kanami at 2008年01月25日 23:26
■ kanamiさんへ ■

こんにちは~

>記事のタイトルに大笑いしたkanamiです。

「トラックバック返ししよーー」とか思っていたら
タイトルがオッサン返しとなってしまいました^_^;


ゴダイゴ、めっちゃ懐かしいですね。
去年夏、私、生で聴いたんですよ。
子供の頃を思い出して、けっこう感動しちゃいました。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年01月26日 08:25

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE