てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › OL主婦ブログ › 【追記あり】夫婦の会話劇場第二話 富士山って!!☆彡

2008年02月17日

【追記あり】夫婦の会話劇場第二話 富士山って!!☆彡

勝手に連載 夫婦の会話劇場
第一話は paraさんの  ペンギンって!!☆彡

第二話 富士山って!!☆彡
【追記あり】夫婦の会話劇場第二話 富士山って!!☆彡

毎朝、こんな富士山を夫とともに見ております。


「富士、でかっ!」

「ごっついなぁ」

「ごっつ男らしいわぁ」

「富士って男やったんか?!」

「女なんかっ?!」

「女やったら、肝っ玉母ちゃんやな」

「かーちゃんって、母ちゃんやったら子供何処や!何処におるんや
 富士の子やったら、親の七光りでめっちゃ チヤホヤされとるやろ」




「うわぁっ 富士、迫ってきたっ!!」

「前に進んでるのは自分や 気づけ。富士が迫ってきたらめっちゃ怖いわ」

「一番怖いのは、迫ってきて
  横を通り過ぎていく富士を見送ることやろぉ」

     ・
     ・
     ・
     ・(延々と続く)

【追記あり】夫婦の会話劇場第二話 富士山って!!☆彡

夫と出逢ってから17年。。。(長っ!今はじめて気づいた)
結婚してから14年。。。

一見、やんちゃオヤジの手綱を私がしめているように見え
友人から「こんな爆弾かかえて、よぉ結婚生活送ってるな」と言われるけれど

両方をもっとよく知っている友人からは
「ここは実は嫁のほうが爆弾やで。嫁はじっとしてるボーリング玉に見えて爆弾だから恐ろしい」と完全に見抜かれている

例えどちらが爆弾であっても、朝の通勤前にこんな会話を出来るのは
この人しかいないっ!!!!!
一生っ!!この人と生きていこうっ!!!!!!!!!!!

と改めて強く感じましたっ!!!!!!!!!!!!!!!


それにしても。。。。。。。
富士って、男なんだろうか。女なんだろうか。
「富士」なんて呼び捨てにして、怒られないだろうか
「富士山さん」と呼ばなければならない存在なのではないか。
なんだか。。。ドキドキして。。。眠れません。。。。。。(T-T*)


* * *
paraさんの ペンギンって!!☆彡
に勝手に続けさせていただきました。<(_ _)>

夫婦の会話劇場、また思い出したら続けます。
どなたか続けて下さる奇特な方がいらっしゃったら
どうぞご自由に続けて下さいませ。

キラキラ 【追記】
第一話 paraさんの ペンギンって!!☆彡
第二話 私の富士山って!!☆彡
第三話 paraさんの 『ねっ♪』って!!☆彡
第四話 プリ子さんの 先に、死ぬな☆彡
第五話 ぷっちぃ~さんの ハリセンボンって。。。☆彡
第六話 私の シェキナベイベ~って☆彡
第七話 paraさんの 夫婦の会話劇場第七話 目で会話ってっ!!☆彡
第八話 kanamiさんの 夫婦の会話劇場 第八話 毎回お約束☆彡


同じカテゴリー(OL主婦ブログ)の記事
とりあえず・・・
とりあえず・・・(2008-03-21 23:50)

ごっつ怖かった!!
ごっつ怖かった!!(2008-03-13 08:48)

季節の無駄遣い
季節の無駄遣い(2008-03-08 13:40)


Posted by OL主婦 at 05:59 │OL主婦ブログ
この記事へのトラックバック
ほらっ。。。見てごらんっ。。。可愛いねっ。。。これがミジンコだよっ。。。って気分のparaですが。。。気が付いたらまた日にちがグングン進んでてっ!!!あまりの速さにドキドキが...
ペンギンてっ!!☆彡(追記ありっ♪)【pyunparaのなんでも日記】at 2008年02月17日 14:41
そぉ~と。。。近くで見てごらん。。。もっと近くで。。。。可愛いね。。。これがミジンコだよ。。。って気分のparaですが。。。(ミジンコ!ミジンコ!って何だってんだ!って感じで...
夫婦の会話劇場第三話 『ねっ♪』って!!☆彡【pyunparaのなんでも日記】at 2008年02月18日 03:33
ごきげんよう
先日の土曜日に書いていたモノの、公開するのを躊躇っていた日記を
披露させて下さいっっm(_ _)m(披露って。。。オチもないけど)

連続夫婦の会話劇場に、参加させて頂...
夫婦の会話劇場第五話 ハリセンボンって☆彡【ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~】at 2008年02月19日 22:20
この冬っ!!最大の冒険がっ!!今はじまるっ!!!って。。。意味もなく頭の中でつぶやいてみたparaですが。。。。。また。。。その。。。勝手に。。。続けさせてくださいっ!!!(...
夫婦の会話劇場第七話 目で会話ってっ!!☆彡【pyunparaのなんでも日記】at 2008年02月22日 05:05
あちこちで夫婦の会話劇場が繰り広げられてますので、私も参加させていただきます。
あの、あんまりくだらなくて「勝手にやってくれー」と石をなげないでくださいませ・・。(>∧
夫婦の会話劇場 第八話 毎回お約束☆彡 【節約どれだけできるかな?】at 2008年02月22日 12:20
この記事へのコメント
OL主婦さん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

ヴぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
こんな昼間までグッスリ寝てる場合じゃ
なかったですっ!!!!!!!!!!!!
れっ!!連っ!!!!!!!!m( _ _ )m

富士山さんっ!!!!!
デカッ!!!!!!!!!!!!!!!
めっさデカッ!!!!!!!!!!!!
あまりのデカさに遠近感がアレになって
歩いてチャッと行けそうっ♪とか勘違いして
歩き始めちゃいそうなくらいっ!!!!!
デカッ!!!!!!!!!!!!!!!

しかもご夫婦の会話っ!!!!!!!!
なんてファンタジーーーーーーーーーー
物凄いリアルに横を通過する富士山さん
とかチヤホヤされてる富士山さんとか
男バージョンと女バージョンの富士山さんとか
想像してしまいましたっ!!!

これから。。。富士山さんの見方が。。。。。
変わります。。。

そしてっ!!!!!
>ここは実は嫁のほうが爆弾やで。
そのっ!!!あのっ!!!
本当にそっ。。。。。。っっっ!!!!!!!!
m( _ _ )m

トラックバックを頂き本当に有難うございましたっ!!
トラックバックをさせて頂きましっ!!!m( _ _ )m
Posted by para at 2008年02月17日 14:54
富士山、懐かしいです~。

たぶん性別は男じゃないでしょうか?
日本は山は聖域でしょ?聖域って昔は女人禁制だったりするから。
そうすると富士山は男・・・。

ちなみにイタリア語では山は女性名詞です。

昔「富士山」は「富士さん」だと思っていました・・・^^;。
Posted by 芳子 at 2008年02月18日 00:23
ええなぁ~こんな景色!
1年前に TDL&東京観光に行ったとき
電車の中で大騒ぎしながら見た あの富士山が
毎朝見られるところなんて 素敵過ぎます。

それと だんな様との会話。
良くしゃべりますねぇ。(笑)
ウチなんて反応にぶいし 会話続きませんよ。(笑)
大人同士の会話キャッチボールにならへんもん。
(幼児以下かもしれません)
ホンマ チビの方が会話成り立つくらいなんで(笑)
ぽんぽんと言葉が返ってくるのって あこがれですわ。 
OL主婦さん御夫婦はウチみたいにならず
いつまでも仲良し夫婦でいてくださいませ♪


あ・・・・・『節約主婦9人・・・・』のプレゼント
応募するの忘れてました。
いつやったっけ?って思ってて~もう終わってるし。
間に合わなかったわぁ~(笑)
Posted by みお at 2008年02月18日 01:05
■ paraさんへ ■

こんにちは~

>ヴぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
>こんな昼間までグッスリ寝てる場合じゃ
>なかったですっ!!!!!!!!!!!!

寝すぎじゃっ!!
私はあのまま頑張って起きて、昨日の夜早く寝、
今日ようやく逆転解除できました(^^)v

私が勝手に続けたのに、お気遣いいただき
誠にありがとうございます。
深く御礼申し上げます^^

>あまりのデカさに遠近感がアレになって
>歩いてチャッと行けそうっ♪とか勘違いして

そうなんですよ!!遠近感なくなりますよね。
ものすごく近くにありそうですよね。
これに向かって車を走らせていると、
確かに富士山さんが近寄ってくるような錯覚になるんですよ。


>チヤホヤされてる富士山さんとか

残念っ!!
チヤホヤされているのは、富士山さんの七光りの子なので
富士山っ子さん もしくは、富士山チルドレンさんでございます。


>>ここは実は嫁のほうが爆弾やで。

>そのっ!!!あのっ!!!
>本当にそっ。。。。。。っっっ!!!!!!!!
>m( _ _ )m


「そっ」に続く「。。。。」と 最後の「m( _ _ )m」が
妙に気になります。
もしかして、同意してるのでしょうか。(;一_一)
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月18日 07:28
■ 芳子さんへ ■

こんにちは~ 
富士山、懐かしいですか~^^

>たぶん性別は男じゃないでしょうか?
>日本は山は聖域でしょ?聖域って昔は女人禁制だったりするから。
>そうすると富士山は男・・・。


おぉーーー さすが芳子さん!!
私たち夫婦の中でも、こんな答えを出したかったのですが
アホな会話のまま続いてしまいました。

>昔「富士山」は「富士さん」だと思っていました・・・^^;。

アグネスちゃん的ですな^^

今、こうやって入力しながら、
まさかと思うけど、ウチの夫は本当に「富士」さんと
思っているのではないか、、、そう不安になってきました。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月18日 07:29
■ みおさんへ ■

こんにちは~

>1年前に TDL&東京観光に行ったとき
>電車の中で大騒ぎしながら見た あの富士山が
>毎朝見られるところなんて 素敵過ぎます。

ですよね。私も自分でそう思います。
前に誰かが言っていたんですけど、富士山って殆どの日本人が
ぱっと目に入ってくると、必ず「見る」そうです。

だから新幹線で富士山の横を通るとき
みんなの首がチラっといっせいに富士山のほうを見るので
これが面白い現象みたいですよ。

>OL主婦さん御夫婦はウチみたいにならず
>いつまでも仲良し夫婦でいてくださいませ♪

何を仰ってるんですか~
会話のスピードが違っても
きっとみおさん宅は仲良し夫婦だと。そう思います。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月18日 07:29
第4話、勝手に続けてしまいました^^;

いつも思うのですが。
OL主婦さんと、旦那様の会話を読んで。
関西系の旦那様いいな~っと、
うらやましく思います。

関西系の旦那様、楽しいですよね~!


これからも、楽しい夫婦漫才楽しみにしてます~☆
Posted by プリ子♪プリ子♪ at 2008年02月18日 10:54
OL主婦さん♪こんばんはっ!!!o(*^▽^*)o

ギャァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!
軽くスキップしながらデニーズに坦々麺
食いに行ってる場合じゃなかったですっ!!

勝手にふざけた記事書いたうえに
トラックバック飛ばしっぱなしで
なんのコメントもし忘れてましたっ!!!!!
失礼致しましたっ!!!!!m( _ _ )m

ご丁寧にコメントとトラックバックを頂き
有難うございましたっ!!!m( _ _ )m

そしてっ!!!!!!
>寝すぎじゃっ!!
ぎゃぁっ!!!スイマセンっ!!!m( _ _ )m

>私はあのまま頑張って起きて、昨日の夜早く寝、
>今日ようやく逆転解除できました(^^)v
スンゴイですねっ!!!それで解除できるのですねっ!!!
paraも今日っ!!やってますっ!!!!

そしてっ!!!!!!!
>残念っ!!
>富士山っ子さん もしくは、富士山チルドレンさんでございます。
キィェーーーーーーーーーーーーーーイッ!!!
『ちくしょうぉ~。。。』でございますっ!!!
悔しくって悔しくってヴォーーーーーーー!!
ですっ!!!m( _ _ )m
Posted by para at 2008年02月18日 17:24
■ プリ子さんへ ■

こんにちは~ 第四話続けてくださって
どうも有難うございます~

>関西系の旦那様いいな~っと、
>うらやましく思います。
>関西系の旦那様、楽しいですよね~!

これはねぇ、ちょいとだけ違いますよぉ。
関西の人でもおもろくない人はまったくおもろくないです。

逆に東京の人でもツボを抑えている人はめっちゃおもろい!

だからかえって関西の人は期待のハードルが高くなっていて
ちょいとかわいそうな感じもします。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月19日 10:49
■ paraさんへ ■

>ギャァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!
>軽くスキップしながらデニーズに坦々麺
>食いに行ってる場合じゃなかったですっ!!


おぉーーーデニーズの坦々麺食べに行ってくれたんですね。
どうでした? 美味しかったでしょ?美味しかったでしょ?
美味しいと言え!!

私はparaさんに偉そうに「逆転解除した」とかお返事しておきながら
昼ごろ、こ1時間寝てしもて・・・微妙にまたづれました。。。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月19日 10:51
OL主婦さん、こんばんはっ♪
後半の!!!の嵐に、思わずアレ??
paraさん (*´艸`*)??と思っちゃいましたぁ〜^^
出逢って17年、結婚なさって14年ですかぁ!!
長いお付き合いなのに、楽しい会話で
羨ましいでしゅ♪
「富士山て、Mt.fujiだから、ミスターですよね!!」って同僚に言ったら、
「アホか!!ミスターはMr.やろっっ!!」ってまたバカにされました。。。><。

これからも、ずっと仲の良い夫婦で
いらしてくださいヾ(*^▽^*)〃
Posted by ぷっちぃ〜 at 2008年02月19日 19:35
OL主婦さん、度々スミマセンm(_ _)m
先ほど、トラックバックを送らせて頂きましたm(_ _)m
非常に寒いトラバを送って申し訳ございませんが、
ご迷惑でないようでしたら、宜しくお願い致しましゅ♥
Posted by ぷっちぃ〜 at 2008年02月19日 22:29
■ ぷっちぃ~さんへ ■


こんにちは~
ダブルコメント&トラックバックありがとうございました。
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

>富士山て、Mt.fujiだから、ミスターですよね!!」

これ、なんか、とっても、ぷっちぃ~さんぽい♪
可愛いですーー

愛されキャラですよねぇ~ うらやましいです。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月21日 09:06

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE