てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › 食に関する話 › 焼肉食べ放題 その後のお決まり食生活

2007年07月25日

焼肉食べ放題 その後のお決まり食生活

焼肉食べ放題自分でもこんなに早くに行くとは思っていなかったのですが、昨日ご紹介した
牛角の焼肉食べ放題に昨晩行ってしまいました。

たまたま主人も私も仕事が早く終わり、この機会に行ってしまえ!と勢いで。

肉は美容にいいので、それなりに食べることも多いのですが、もちろん脂分のとりすぎは健康にもよくないので、家で食べても今回のように外で焼肉食べ放題に行っても、肉を食べている時&その後の「食」に関してのほうが、私は拘りがあります。

変な拘りです・・・ しょうもない話です・・・


焼肉食べ放題 私の拘り

・野菜は食べない ・ご飯少量(^^ゞ
健康の為にはお肉を食べる時は野菜をたっぷり食べたほうがいいのですが、せっかくの焼肉食べ放題、お店ではいやと言うほど肉を頂きます。

それでも焼肉のたれは味が濃いので、白米は食べたくなります。
だから少量のご飯をオーダー。

昨日の牛角の焼肉食べ放題は最初に出されるメニューの中に
ご飯が含まれているのですが、
ご飯の大きさを指定できるので夫も私も「小」にしました。

とにかく、肉・肉・肉を美味しく頂きました♪
昨日は食べ放題メニューの中に大好きなコプチャンも入っていたので、
もう何度オーダーしたか覚えていないくらい頂きました。
美味しかった~&今日はお肌ツルツル、プルプルですハート
コプチャン万歳~

全部あわせて、昨日は20人前弱オーダーしたと思います。
でも1人前の量が少なかったですよ。お店にも書いてありましたが、
1人前が60~80g。 普通のお店の平均は100gですからね。

昨日、スイカさんからコメントを頂いていた情報を見て「味噌だれ」をいっぱい注文しました。美味しかったですよぉ~
スイカさん有難うございます^^


帰宅後には野菜ジュース!

これだけ焼肉を食べ放題して、そのままでいたら
さすがにドロドロ血ガイコツになってしまいます。

かと言って野菜を食べるほどの余地は体の中にはありませんので、
焼肉後は必ず野菜ジュースを飲んでいます。そして翌朝も。


翌日の食事は酸辣湯&海草

坦々麺も好きですが、酸辣湯や酸辣湯麺も大好きです^^
野菜をたっぷり採ることができるし、酢でサッパリしているので。
酢はドロドロ血を解消してくれる効果もあるので、焼肉の翌日の食事には、酸辣湯や酸辣湯麺はぴったりです。

それ以外に、わかめあーさーなどの海草類がたっぷりのメニューを。
普段から海藻類は多くとるように心がけているので、
私はまったくの便秘知らずなのですが、焼肉をたっぷり食べた翌日は、普段以上に食べるようにしています。だから我が家には乾燥わかめ&乾燥あーさーは常備してあります。

少し便秘気味かなぁ~と言う方にも本当にお薦めですよ。
薬など飲むより、ミネラルを摂りながらしっかりお腹の掃除をしてくれます。

今晩のメニューも汁物は酸辣湯です^^

牛角の焼肉食べ放題は、はじまっている地域と
8月からの地域があるようですので、チェックしてくださいませ。

[焼肉の翌日お薦めレシピ(便秘にも)]
きのこたっぷり酸辣湯 ( サンラータン )
もずくと豆腐の黒酢がけ
高野豆腐とあーさのかつお汁
美肌レシピ*あーさ冷奴 (豆腐料理)
あーさ入り蕎麦 蕎麦レシピ
沖縄もずくレシピ トマトと一緒に♪
沖縄もずくスープレシピ
クーブイリチャー(昆布の炒め煮)

我が家のおうち焼肉&もつ鍋

我が家でおうち焼肉やもつ鍋をする時に利用しているお店。
肉工房 千里屋
焼肉食べ放題 その後のお決まり食生活
ここのお肉は激安!と言うわけではないのですが、普通の値段でめちゃめちゃ美味しい高級肉を食べることが出来ます。
我が家では、数ヶ月に1度まとめ買いして冷凍してます♪

今回取り寄せした牛もつも200gで580円
それも黒毛和牛のもつです。
お肉が美味しいだけでなく、脂も美味しく感動的^^

新鮮なだけに、時々売り切れていることもあるのですが、
チェックしていれば数日で出るので便利です。
黒毛和牛ホルモンもつ鍋だけでなく、ホルモン焼きしても美味しかったです。

この店のカルビなども本当に美味しいですよ
食事肉工房 千里屋



同じカテゴリー(食に関する話)の記事
カチョカバロ
カチョカバロ(2007-08-20 17:43)


Posted by OL主婦 at 16:35 │食に関する話
この記事へのコメント
うわうわっっっ
読んでたら私の名がσ(^_^;)アセアセ...

味噌ダレ、おいしかったですかヾ(´ε`*)ゝ エヘ
お肉、堪能されたようで私までなんだかうれしぃ~♪

焼き肉屋に行ったら私も肉しか食べません!!!
食べ放題ならなおさらです。
お肉だけでお腹をいっぱいにするのが何よりの幸せですもん♪
そんな私は先日しゃぶしゃぶの食べ放題に行きました。
ランチだったので時間は1時間と短め。
夫と二人でお肉1キロ食べました(ノ∀`)アハ
でもホントは焼き肉が食べたいので来月末までには牛角にずぇったい行くと思います♪
Posted by スイカ at 2007年07月27日 14:07
■スイカさんへ■

こんにちは~
勝手に名前だしてしまってごめんなさい。
いやぁ~本当に美味しかったですわ。
味噌だれ。

ちょっとハマってしまいそうです。

ぜひぜひ期間中に一暴れしてきてくださいね。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月28日 00:04

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE