2007年09月05日

今日のアイス指数

今日のアイス指数


天気予報の中で、降水確率が表示されるようになったのは、いつ頃からだったのか・・・もう当たり前になりすぎて記憶からなくなってしまいました。
最近では紫外線や熱中症も数値として表示され、天気予報の中でも言われるようになりましたね。


ヤフー天気予報は色んな指数が表示されているので、それを見るのも楽しいんですよ。
通年で表示されているのが、洗濯  紫外線  傘  星空

そして季節ごとのものもあります。今はビール指数、汗かき指数、アイス指数、熱中症指数。
ビール指数と、アイス指数は元になるデータは違うのか?とも思いますが、こんなにアイスを並べられると食べなくちゃならないような気にさえなります。
今日のアイス指数


多分、もう少し寒くなってくると鍋指数とかも表示されるので、チェックしてみて下さいね。

ちなみに私の豚の角煮指数は、常にマックスです!

* * *

カレー祭などにも参加してくださった「派遣OLはねちゃのグータンな生活」のはねさんが、トラックバック企画を実施されていますよ。

>夏の思い出をみんなで共有できたらいいなと思ってます。

と、して
テーマは「ソフトクリーム推奨、ご当地うまいものと風景
期間:9月14日まで
トラックバックする内容は
☆写真のタイトル  ☆行った場所  ☆食べ物の名前と感想 との事です。
キラキラ 食べ物はソフトクリームでなくてもOKですよぉー

私は残念ながら条件にあうものがなく参加できませんが
該当のある方は参加されてはいかがですか?
詳しくは、はねさんのこちらのページ




同じカテゴリー(初心者のためのデジタルライフ)の記事

この記事へのコメント
OL主婦さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
告知ありがとうございます!
ソフトクリームではなく豚まんでもよかったんですが・・・。
説明不足でごめんなさい・・・。
Posted by はね at 2007年09月05日 23:24
はねさーーん
こんにちは~ 
今、次のエントリーで勝手に参加させてもらいました。

豚まんにしようか、悩んだけど
夏っぽい旨いもんにしました♪
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年09月06日 01:09

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE