てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › お取り寄せ › ドラえもん着ぐるみ レビュー&舞台裏

2007年03月11日

ドラえもん着ぐるみ レビュー&舞台裏

ドラえもん着ぐるみ レビュー&舞台裏
先日のドラえもんトラックバック祭りで、最後に登場いたしましたドラえもん着ぐるみのレビューをさせてください。

ついでに、あの場面の撮影裏話(大した話じゃありませんが)。

そもそも、何故私がドラえもんの着ぐるみを?

トラックバック祭りがすすむに連れて、沢山の方が参加して下さり
「何かしなきゃ、何かしなきゃ」と考えた結果、
ドラえもんの着ぐるみを着ることしか思い浮かばなかったのです。

近所の店で売っているとも思えないし、探して周る時間もないので、
楽天市場で探したら1発で出ました

ドラえもん着ぐるみパジャマかわいい!ドラえもんの着ぐるみ(鹿の子・フリース)大人用


1発でというか数件出たのですが、このマロン&クリヤというお店が、
一番きちんとしているイメージだったのです。

ドラえもんの着ぐるみ・・・
一瞬悩みました。お値段・・・
今回1発ブログに出すだけ・・・
このような事に、このお値段をかけていいのだろうか・・・
1ドラ100円ずつ皆さんにお礼した方がいいのではないか・・・
等々考えましたが、結局、買っちゃいました(^^ゞ

そうです。この着ぐるみを今回のブログで終わらせなければいいのです^^
トンデンファームのトントンさんも、
よぉ豚の着ぐるみ着てお出かけしてますから^^

着用回数を増やして、減価償却!

しかし問題だったのは、注文してから何日で届くかです。
楽天はお店によって、日数がかかるところもあるので。

一か八かで、注文ボタンを押し、連絡事項の欄に
「急ぎで入用がございまして、可能な限りで結構ですので
早急に発送をお願いいたします」
と入力しておきました。
(なんやねん、入用って・・・)

翌早朝、ショップからメールが届く「本日送ります!」

嬉しい^^

ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみそして翌日朝一で届きました。
届いた品の袋を見ると

ありがたい事です。
宅配業者さんにも
指令を出してくれていました。


マロン&クリヤさん、好きになっちゃいました。

ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ
ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ
袋の中から覗いているドラえもん




先にこのドラえもん着ぐるみの性能をご紹介しますと。
これ、かなり優秀です!!

フリースと鹿の子の2種類から選べて、私は鹿の子を注文したのですが、
ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ



到着するまでは、ペラペラかなぁ~ 安っぽいかなぁ~と思っていたのですが、これかなり素材が立派。  そして、とても気持ち良い~


ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ
  手首 と 足首 しっかりドラえもん的です。


そして、ドラえもんと言ったら、やはりポケットでしょう。
じゃーーーん

ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ
何も入ってない^_^;

何も入っていないのは当たり前ですが、
このポケットにもボタンがしっかりついています。

あと、私が可愛いなぁ~と思ったのは、
ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ
こちらは首です。
赤い首輪に黄色の鈴。
ドラえもんってこんなのだったのね。

マズイです。私、このドラえもん着ぐるみを見ていると、
次がドラえもんを上手く描けてしまうかもしれません!!

商品の詳細はこちらでチェック。
着ぐるみはドラえもんだけでなく、干支の動物ぷーさんの着ぐるみ、キティの着ぐるみ、アンパンマンの着ぐるみ、ピカチュウの着ぐるみと、ホント沢山あります。
右マロン&クリヤ




さて、この着ぐるみをGETした私ですが、
ドラえもんの着ぐるみを着ようと考えた時から、頭の中には、
遠くで何が写っているか解らない画像がはじまり、
徐々に近づいていくという構想が浮かんでいました。

そんななんで、家の中では撮影することが出来ず。
一瞬、浮かんだのは海岸です。

早朝人がいない時間に行って、三脚で撮るか・・・

しかし人がいないのは、暗いうちだけ。
少しでも明るくなってくると、ここの海岸はたくさんの人が
ジョギングやウォーキングしています。

とてもじゃないけど、ドラえもんで海岸に出ることはできません


そこで思いついたのが実家の近くで、人が殆どいない場所です。
でも、人が殆どいない場所だからこそ、
こんなドラえもんの着ぐるみを着たおばちゃんが一人でいたら通報されます


仕方ない・・・母親に頼むか。。。ガ-ン

私、母親と特別には仲良くはありません。
仲良くないと言う表現は少し違うかもしれないけれど、よくある女の親子みたいに、一緒に買い物に行ったり、いろいろ話したりする感じではないのです。

家にいても、普通の会話をする程度でした。

だから、かえってこんな事を頼むのが照れくさい・・・

でも他に手段がなく
「ちょっと撮りたい写真があるから、つきあってくれないか」とお願いしました。

以前にも一度、雑誌に必要だった自分の写真を、撮ってもらったことがありましたので、母はそんなもんだと思っていたのでしょう。

細かいことは説明せず、
「今から着替えるから、着替えている場面からとにかくいっぱいシャッター押して」とだけ。

その模様がこちらです。
ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ
ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ


この時点で母は「何それ! ドラえもん?!」と叫ぶ
「そうや」と恥ずかしいから、乱暴に答える私。


ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ

ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ

ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ


そして、前回のこちらのドラえもん画像につながる訳です。

とにかく早く終わらせたかったので、バシバシ撮ってもらい、
「はいっ。ありがと!! もういいわ」と言ったところ
近所のおばあちゃんが、孫を連れて通りかかりました。

そしたら、ウチの母ったら、大きな声で、
「ほら!! 見てごらん。
ドラえもんがいるよっ!!!」
と。

言わんでいいことを・・・ 近所中に聞えるような声で。

もう私は走って逃げたい気分でしたが、これを着て走って逃げる私もおかしいし、子供の夢を壊してしまってもいけない・・・

こういう時の子供の夢って、あとに響きますよね。。。

あぁ・・・ 私の責任は重大だ・・・ 


と、遠くから顔が見えないように、少し下を向き(ドラえもんの顔をだし)
大きく手を振ってあげるのが精一杯のサービスでした。


一騒動終わった後の、母の一言
「今、何の仕事してるの?」


ドラえもん 着ぐるみ 着ぐるみパジャマ ディズニー 着ぐるみ 



■この記事のトラックバック先
MONO-PORTAL>ベビー・キッズ
カテゴリーを迷ったのですが、子供用の着ぐるみパジャマもあると言うことで。とてもレディースファッションにはTBできません・・・


■おまけ 実家で休むドラえもん ■
ドラえもん着ぐるみパジャマ



ちなみに・・・
一番最初の画像は、ドラえもん着ぐるみのおシリ。
これで「おシリ3部作」が完結したことに、
気づいてくれた人はいるだろうか・・・


同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
鎌倉コロッケ
鎌倉コロッケ(2007-08-11 04:10)


Posted by OL主婦 at 06:34 │お取り寄せ
この記事へのコメント
もう~朝から大笑い!!
何事にも一生懸命さのOLさん大好き!
お母さんもいい、なにやってんの~なんて言わない、
もとを取るくらい、着ましょうね。
Posted by とんち at 2007年03月11日 09:18
私も朝から大笑いしてしまいました!

どんな事も真正面から取り組むOL主婦さん、めっちゃ好きですぅ~(笑)

着ぐるみを使う場面としては、
大掃除の時他どうでしょう?
Posted by いるか at 2007年03月11日 09:57
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
OL主婦さん、こんにちは!

あの写真、どうやって撮ったんだろ?誰に?てか何でドラえもん持ってたの??といっぱいハテナは飛んでいたのですが
すべて解決!

すごい!すごいです!!
このサービス精神。人が集まる理由ですね!
これからもついていきます!!

うちの連れが「ドラほしいなら買ってあげようか?」というので買ってもらって一緒に着ようかしら・・・♪
Posted by はね at 2007年03月11日 10:15
■ とんちさんへ ■

とんちさん♪おはようございます~
早々にコメント有難うございます^^ 嬉しいです。

一生懸命っておっしゃって頂けるとうれしいです♪
単にアホなだけですけど(^^ゞ

頑張って、元を取るくらい着ますね。
もしも街中で、ドラえもんを着て買い物している
オバチャンがいたらそれは私です。


■ いるかさんへ ■

いるかさん こんにちは~
真正面だなんて(^^ゞ 照れちゃいますわっ。

>着ぐるみを使う場面としては、大掃除の時
もう~そそられちゃうじゃないですか。

今年の大掃除ショットはこれで決まりです!!
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年03月11日 10:17
■ はねさんへ ■

わっ。今、コメント入力していたら、同時に頂いていました。
はねさん ありがとうございます~


>あの写真、どうやって撮ったんだろ?誰に?てか何でドラえもん持ってたの??

すべて解決しましたかっ^^ よかった♪

そうですよぉ~  元からドラえもんは持っていません。



>うちの連れが「ドラほしいなら買ってあげようか?」
>というので買ってもらって一緒に着ようかしら・・・♪

買ってもらったら~♪♪♪
これねぇ、本当に質はよかったです♪

着ぐるみ着用オフ会・・・・なんてやったら
参加者少なそう~。

もしも、そんなオフ会があった時でも
ちなみにparaさんのアフロは、着ぐるみ同然だから
paraさんだけは、着用しなくてもよしにしてあげましょう。
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年03月11日 10:20
OL主婦さん♪こんばんは!!

ヴァハハハハッハハハハ!!!(≧∇≦)
うあぉ~~この写真はドラえもんの
お尻だったのですねっ!!!!!
スッキリしましたっ!!
こぶたまん・ミャウぞうさん・ドラえもん
のお尻3部作だったんですねっ!!!
(あれ?違うかも。。。)
素敵でございますっ!!(爆)
お母様の『今、何の仕事してるの?』に
すべてが凝縮されてる感じで爆笑してしまい
ましたっ!!!(≧∇≦)
着ぐるみオフ会っ!!凄く参加したいです!
もちろん!!『着ぐるみを着てっ!!』
実は、、、、買っちゃいましたっ♪
モチロン!!カンガルーをっ!!!。。。。。
m( _ _ )m
Posted by para at 2007年03月11日 16:03
ドラちゃんの舞台裏を読んで
涙ぐみました(笑)
いやいや、おかしいのではなく、感動しました。ココまで、読み手を愛するお方なんだと、深く感動したのです^^

もう、そのときのOL主婦さんの様子、目に浮かびました。変な汗もかいたのでは^^
それにしても、お母様、お写真なれていらっしゃる!
Posted by プリコ at 2007年03月11日 16:48
このサービス精神は素晴らしいです♪

きぐるみオフ、参加しま~す。
私も、たぬきのキグルミ持っています。
いえ、ダンナがあまりにも「お前はタヌキにそっくりだ!」というので、なんとなく買ってみました。罰ゲームだったかも。

冬に着てみたのですけど、かなり暖かいですよ。
不意にチャイムが押されると、すごおーく焦りますが^^;
Posted by miyu at 2007年03月11日 19:07
■ paraさんへ ■

そうです~ このケツはドラのものでした(^^ゞ
本当は、こぶたまん、ミャウぞう、私・・・と
私が着用してドラえもんのシッポをご披露したかったのですが
諸事情により、とてもじゃないけど見せられない画像になりましたので
遠慮させて頂きました。

>もちろん!!『着ぐるみを着てっ!!』
>実は、、、、買っちゃいましたっ♪
>モチロン!!カンガルーをっ!!!。。。。。

本当にっ?! 本当にっ?! 本当ですかーーー???!!
今回買っちゃったんですかっ?!!!
しかも、カンガルーですかっ!!!

paraさんは、着用なしでも着ぐるみ状態だからいいのにぃ~
でもアフロのカンガルーも見てみたいです。



■ プリ子さんへ ■

涙ぐんでいただいたなんて(T_T)

>ココまで、読み手を愛するお方なんだと、深く感動したのです^^

そんな風におっしゃって頂けると嬉しいですが
たんに私が遊んでいるだけでございます(^^ゞ
写真撮るときは、ちょいと恥ずかしかったけれど
考えている時はめっちゃ楽しい~


ウチの両親は写真かなり出来るんですよ。
それで私も小さい頃から自分のカメラを持たせてもらっていたんです。


■ miyuさんへ ■

うぉーーーーーー!!!!! 既にたぬきお持ちですか?
miyuさん、ほんとおもろいですわぁ~

しかも旦那様・・・(笑)
たぬきと、カンガルーと、ドラえもん。

妙な集まりになりそうですね。

そういえば、昔私が友達の家に遊びに行った時
牛を着て出てきました^_^;
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年03月11日 20:50
誰がどこでどうやって撮影したのか不思議(興味津々)だったのですが、そうか、お母様のご協力……。
はい、すっきりいたしました(笑)。

私ならどこで撮るかなあ……と考えたら、山の上のほうに住んでいる友人宅を思い出しました。
今のところ着ぐるみを着る予定はないんですけど(笑)。
Posted by さよねぐ at 2007年03月11日 21:41
■ さよねぐさんへ ■

こんにちは~

>はい、すっきりいたしました(笑)。

すっきりして頂いてよかったです^^
今回の写真は母なしではできなかったです。

山ノ上・・・いいですねぇ。
私のドラ魂がめらめらしてきます。
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年03月12日 09:22
こんにちはっ
うらやましいドラちゃんの着ぐるみ写真の舞台裏、
じっくり読ませてそして爆笑させていただきましたっ
着替えてるOL主婦さんのサービスショットも(悪いと思いながらも)笑ってしまいました。。。
最後の実家で休むドラちゃん…
イナバウアー体勢で苦しそうですが(爆)、
今後の活躍のためにもしっかり休んでもらってください(。・m・)クスクス
Posted by さな at 2007年03月12日 09:41
こんにちは。

私は旦那さまが撮ったものだと思っていました。お母様は本当にお写真撮るのお上手ですね。うちのハハじゃボケまくりで使い物にならないだろうなぁ。。

それにしてもOL主婦さんのドラちゃんはかわいくてとてもお似合いですよ^^ 
我が家の次男にも見せて欲しかったです♪

自分ならどんなキグルミが似合うだろうと考えてみました。
キリン(昔のあだ名)かなぁ、それともウマ(馬ヅラだから(;_;))。。
Posted by sayang at 2007年03月12日 09:44
■ さなさんへ ■

羨ましがって下さった さなさん♪
さなさんも如何ですか?^^

着替えている私・・・写真を小さくしているので判りづらいですが
顔は何故か不機嫌です。

自分で考えて自分で母に頼んでるのにね。


さなさんのイナバウワーコメントを拝見してから
私はあのドラえもんを着て、自分がイナバウワーをやっている場面を夢見ています。
いつかできるかしら・・・



■ sayangさんへ ■

こんにちは~

>OL主婦さんのドラちゃんはかわいくてとてもお似合いですよ^^

ドラが似合うというお言葉、喜んで受け取っていいんですかねぇ~^^

Gパンが似合う人 とかいう表現はカッコウいいけど
ドラえもんが似合う人。。。 いや光栄です^^


次男ちゃんが喜んでくださるなら、いつでも出没しますよぉ~

商店街で、何気なく前を横切りましょうか?


でも、その時はsayangさんもキリン着ていてくださいね^^
(あだ名の由来を今度じっくり聞かせてください)
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年03月13日 09:52

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE