2007年08月11日

鎌倉コロッケ

鎌倉コロッケ
駿河屋本舗の鎌倉コロッケなるものを食べました!

鎌倉名物らしく、関東圏内の大手デパートなどでも催事で販売していることもあるそうです。

今回食べたのは、冷凍コロッケ。1箱に小ぶりの鎌倉コロッケが8個入っています。
湘南鎌倉新名物! 鎌倉コロッケ

種類は鎌倉コロッケ・鎌倉カレーコロッケ・鎌倉メンチと3種類あり、メンチカツも大・大好物なのでメンチからいこう!かと思ったのですが、楽しみはあとに・・・という思いと、鎌倉名物という言葉にもひかれ、鎌倉コロッケから食べてみました。

衣がついているので、私がやることは180度の油で3~4分揚げるだけ。

これですね、きましたよ!きましたっ!!
鎌倉コロッケ


とにかく、まずは サックサクなのです。
鎌倉コロッケ
パン粉がしっかり立っていて、
口にいれた瞬間のサクサク感がなんとも言えない。
私はただ鍋の油の中に放り込んだだけなので、
きっといいパン粉をしっかりとつけてくれているのでしょう。

鎌倉コロッケそしてコロッケそのものの味も^^
ホクホクした甘~い男爵いもの味がたまらなく美味しかったです。

ソースなど何もつけずに食べたのですが、男爵芋の甘味と玉ねぎや豚肉の旨みでしっかりと味がついていて、何もつけなくて正解でした。
いや、これは是非何もつけずに食べて欲しいコロッケかも^^

冷凍庫に大切に保管してあるメンチカツ!!
開発に3年かかったらしいメンチカツなので、これもかなり楽しみです。鎌倉コロッケ
鎌倉コロッケ湘南鎌倉新名物! 鎌倉コロッケ




同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事

Posted by OL主婦 at 04:10 │お取り寄せ

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE