てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › お取り寄せ › さくらのどら焼き 和菓子のお取り寄せ

2007年03月12日

さくらのどら焼き 和菓子のお取り寄せ

有名どら焼きお取り寄せ どら焼き通販

毎年のことなのですが、ホワイトデーって私が意地になります。
夫とは同じ会社だったからでしょうか、
どうもホワイトデーにお返しする品で、「しょぼっ」って思われるのがいやで、
品選びに必死です^_^;

必要以上のお金をかけずに、ありきたりの品ではなく、
それでいて美味しいもの!
持ち歩きの時間もあるから、要冷蔵のものでもNG。
一人でくれる子もいれば、数人でくれる子もいる。

いろいろと選ぶのも大変なのです。


今年はここ数年はやってきている
「サクラ(さくら)系」のものがいいかなと思っていました。
私はスイーツに関しては、肉ほど知識がないので、やはり最初に探すのはOkasix(おかしっくす)から。

さくらのどら焼き 和菓子のお取り寄せ
そこにあったのが、この
おがわ さくらのどら焼き

さくらどら焼きと、通常の餡のどら焼きのセットです。10個入り
Okasix(おかしっくす)


これ、私の和菓子観を思いっきり変ました。
普段だと、1つ食べればもう充分と思う私なのですが
実は続けて2個頂いてしまいました(^^ゞ

このキメを見ていただきたいので、大きい画像で。

おがわさくらどら焼き どら焼き通販お取り寄せ

このキメの整った、しっとり、ふっくらのどら焼き。

一口、口にいれた時の唇にふれたこのどら焼きのしっとり感に
ハマってしまいました。


そして!こちらの「さくらのクリーム」
どらやき通販 有名どらやきお取り寄せ

生クリームに桜や桜の葉のエキスが入っているらしいのですが、
これがまた美味しい。
しつこい甘さはいっさいなく、洋菓子とも和菓子とも言えない食感。

このさくらクリームとしっとりドラのマッチングも見事でした。


これってTBS系の「アッコにおまかせ」とか日本テレビ系の「ズームイン!!SUPER」とかでも紹介されたどら焼きらしいのですが、それも納得です。

箱も包装もしっかりしているので、贈り物にしても喜ばれるし、
和菓子とは言わずスイーツをお取り寄せしようと思われている方にはお薦めです^^

Okasix(おかしっくす)
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
鎌倉コロッケ
鎌倉コロッケ(2007-08-11 04:10)


Posted by OL主婦 at 11:00 │お取り寄せ
この記事へのコメント
わ〜私どら焼き大好きです。

さくらのクリームと言うのも魅力的ですね☆
Posted by 白クマ at 2007年03月12日 11:55
こんにちは^^
ありきたりでない、素敵なホワイトデーの
お菓子ですね~。
さすが、OL主婦さん♪
とってもおいしそうだし、きっと旦那様の株もあがると思います。
Posted by みころん at 2007年03月12日 14:23
OL主婦さん、こんばんは
私も毎日、甘いお菓子を食べたいってタイプではありませんが、
時々、すっごくおいしいスィーツに出会いたいと思うことがあります(笑)
さくらのどらやきは、そんな時にぴったりな気がしました。おいしそうです!

「4月1日 カレーを食べます」の件で、トラックバックをさせていただきました
ご迷惑をおかけしました
Posted by りんご at 2007年03月12日 23:14
■ 白クマさんへ ■

こんにちは~
どら焼き、お好きなんですねぇ。
この桜クリーム、本当に美味しかったですよ。
春限定なので、お早めに^^


■ みころんさんへ ■

こんにちは~

>とってもおいしそうだし、きっと旦那様の株もあがると思います

あがりますかねぇ(^^ゞ
でも、ほんとこれは美味しかったです。

普段あまり甘いもの食べないだけに
感動でした!!!


■りんごさんへ■

まずはトラックバックの件、お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

りんごさんと一緒です!!
頻繁に食べるのではないので、美味しいものを食べたいですねぇ。

そんな中、このさくらドラはヒットでした~
春限定じゃなくて、普段も売ってくれればいいのにぃーーと。
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年03月13日 09:56

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE