てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › OL主婦的流行ファッション › 節約できない「2代目 クロックス と AirMax360」

2007年07月14日

節約できない「2代目 クロックス と AirMax360」

いつもお世話になっている、全然だめだめじゃない
だめだめ新米主婦」のさなさんのトラックバック企画 
「これだけは節約できない」もの、何ですか?に参加させて頂きます♪

さなさんは、いっつも可愛らしくて丁寧に接してくださる方。
ブログのプロフィール写真にも私は釘付けになっています。
そんな、さなさんのサイトは明後日の7月16日で丸3年!
おめでとうございますハート

さて私の節約できないもの
正確に言うと「節約できない」と言うのとは違うのかもしれませんが、
多少高いなと思ってもお金を費やす価値があると思っているものです。

それは

靴というか、履きものは意識するようにしています。

クロックス と AirMax360


OLとしては2社長く勤めて、1社目は完全にスーツ。
その時のパンプス(ハイヒール)は足型をとってもらいオーダーして作っていました。ハイヒールは特に形が合わないと万病の素。
今はそのお店はなくなってしまったのですが、オーダーした自分用のものでも1万円ちょっとだったので、下手なブランドもんを買うよりもずっとずっとお安く、履きやすいものでした。

それでも仕事で外の企業さんへ打ち合わせなどに行かなければならず、長距離歩くようなときは、その企業さんの前まではスニーカーを履いて行って入り口でパンプスに履き替えるような事をしておりました(^^ゞ

履いているものによって、疲れ方って笑えるほどに違い、
その結果健康への影響というのも本当に大きいと思うんですよ。



今の大のお気に入りのスニーカーはナイキのエアマックス360。
エアマックスがどれだけ好きかは以前に書いたこちらの記事
ご覧下さいませ。

それまでAirMaxは他には変えられないくらい歩きやすい!!と言っていたのですが、このAirMax360を履いてからは、普通のAirMaxでも物足りなくなってしましました。AirMax360、本当に恐ろしいです!!
クロックス と AirMax360
クロックス と AirMax360

発売日から半年悩んで、1足目はこちらのAirMax360で定価で購入し、その威力があまりにも凄かったので、2足目を最近アウトレットで購入しました。1万円ちょっとでした。
1足を連続して履くよりも、やはり交互に履いたほうが長持ちするので。

スニーカーとしては私の中では安くない値段ですが、これ1足で本当に疲れず、そして私はこれを5~6年以上履きますので、結果的にはそんなに高くないと思っています。


* * *

今の私の生活で、スニーカーでない時はビーチサンダルなのですが、
この2年間は、どっぷりクロックスにハマってます^^
(って言っても2足目だけど)

クロックスは今年になってなんだかエライ騒ぎになっていますが、
私の周りの友達は2年前くらいに大騒ぎだったんですよ。
私も友達に薦められて1足買ったら、これがもう、すっごく歩きやすくてビックリでした。

初代はクロックスのクラシック
(リンク写真はケイマン)



2代目クロックスは、cleo(3,990円)にしました。

1,000円安いNileにしようかどうか、ずっと悩んで店を何度も見に行っていたのですが、悩んでいるうちにNileは売り切れとなってしまったので選択の余地なくcleoに。

これはクロックス共通のことですが、本当に歩きやすい。
よくクロックスの評価で「軽くて」というのが言われますが、それだけでなく、かかと部分のクッション性と土ふまず部分のフィット感が優れていて、
足に密着しているので歩きやすいのだと思います。
クロックス と AirMax360
クロックス と AirMax360



クロックスは今、楽天や他のネットショップではもう販売していません。
人気で売り切れなのではなく、今年の3月いっぱいで代理店のネット販売が中止になったんですよ。
だから購入できるのは、実店舗か
クロックスジャパンの公式サイトのネット販売のみです。

ネットでもリアル店舗でも直営店でないところは、
時々恐ろしい値段で売られているので気をつけたほうが良いです。
直営店もけっこう全国にあるのでお近くにあるかもしれないですよ。
クロックス直営店リスト


* * *

靴は節約しないと言いながら、今、とっても気になっているけれど
ちょっと値段が高くて買えないなぁと思っているのが
M・B・T(マサイ ベアフット テクノロジー)

マサイ族の歩行スタイルを靴にしたもので、
履いて歩いて体を整える(鍛える)という靴。

すっごく気になったので店に行って履いてみたのですが、
これがまた笑えます。
履いた瞬間は「はふっ」と力が抜けてしまいそうな感覚。
これで歩き回ったら、筋肉鍛えられるだろうなという履き心地です。

興味のある方はこちらにいくつか出ていましたよ。
http://www.jsdi.or.jp/~sports-s/MBT.htm
まだ楽天などでは扱っていませんが、
きっとそのうち扱うようになるのではないですかね。


* * *

だめだめ新米主婦 さなさんの
「これだけは節約できない」もの、何ですか?はこちら
沢山の皆さんの「節約できないもの」を見ることが出来ますよ^^
ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~の ぷっちぃ~さん
→「「コレだけは節約できません!!」TB祭りでしゅ♪
ちいつもblog-エコと節約と私-の Rittyさん
→「台所用品が節約できない(TB企画への参加)
家事スケジュールの作り方の 小雪さん
→「どうしても節約できないもの
家計簿苦手!!~高卒夫婦のお財布事情~の サキさん
→「節約出来ないもの
ものぐさ主婦ツキノワの日常の ツキノワさん
→「節約できないもの~こだわり夫
はるちゃんのお散歩日記の プラムさん
→「これだけは節約できない物
はるちゃんちの節約生活日記の ツテさん
→「これだけは節約できないもの
派遣OLはねちゃのグータンな生活の はねさん
→「これだけは節約できないものなんですか?
共働き主婦*ゆきちの徒然日記の ゆきちさん
→「節約できないもの?
ナムコままの節約生活~ナムコままの日記の ナムコままさん
→「これだけは節約できないもの
気まま主婦の家計簿日記の ぶるかじどさん
節約できないものってなんですか?
ネットでお小遣いのすすめ日記の ゆん太郎さん
節約できないモノ-旦那君編
S*Boxの Satorin*さん
[TB企画] 「これだけは節約できない」もの、何ですか?
ハッピーグリーンライフの ぴーこさん
→「これだけは節約できないもの
同居ママの雑記帳の プリ子さん
さなさん3周年記念企画【これだけは節約できないもの】
pyunparaのなんでも日記 paraさんの
さなさん祭り♪「これだけは節約できない」もの祭り☆彡
節約どれだけできるかな? kanamiさんの
これだけは節約できないものなんですか?祭り





タグ :クロックス

同じカテゴリー(OL主婦的流行ファッション)の記事

この記事へのトラックバック
激しく一方的にお世話になりっぱなしのっ!!!!!さなさんのサイトっ!!!だめだめ新米主婦がっっっ!!!なんとっ!!明日っ!!7月16日でっ!!!3周年を迎えられますっ!!!さ...
さなさん祭り♪「これだけは節約できない」もの祭り☆彡【pyunparaのなんでも日記】at 2007年07月15日 19:47
「だめだめ新米主婦」のさなさんが、サイト開設3周年記念(7/16で3周年)にTB企画をされることになりました!さなさん、お疲れ様&オメデトウございます~o(*^▽^*)o~♪
さなさんへのお...
台所用品が節約できない(TB企画への参加)【ちいつもblog-エコと節約と私-】at 2007年07月15日 22:46
ごきげんよう
いつも、お世話になっておりますさなさんのメインサイトの「だめだめ新米主婦」さんが、7月16日で3周年をお迎えになるそうですおめでとうございます

(スゴいです...
「コレだけは節約できません!!」TB祭りでしゅ♪【ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~】at 2007年07月15日 23:05
おはようございます♪ツキノワです。
玄関先の蜂さんですが、昼間はブンブン飛び回り、
郵便のおじさんの周りを偵察したりして、やはり危ない。
可哀想ですが駆除させていただきまし...
節約できないもの〜こだわり夫【ものぐさ主婦ツキノワの日常】at 2007年07月17日 09:30
企画参加中のみなさま、コメントなしでトラックバックすいません。(><)

ドラえもん祭りやカレー祭りなどでお世話になったさなさんのサイト「だめだめ新米主婦」さんが
7/16に丸...
これだけは節約できないものなんですか?祭り【節約どれだけできるかな?】at 2007年07月20日 16:11
お題:「これだけは節約できないもの(こと)は何ですか?」
(参加してくださった皆様、コメントなしでのトラックバック、お許しくださいっ)

★ぷっちぃ~さん家の場合
…ダンナ...
[TB企画・御礼]みんなのこれだけは節約できないもの♪【だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ】at 2007年07月24日 18:18
この記事へのコメント
おぉーー!クロックスやわ~。^^

私もこのプリマを持っています。
買った当初は若干ぱかぱかしていたのに、足に合ってきて不思議。

OL主婦さんもハイヒール時代があったんですね。
フリーランスになったら、ハイヒール履かなくていいので、嬉しい日々じゃないですか?^^
Posted by めぐみ@離島 at 2007年07月14日 11:01
■めぐみさんへ■

こんにちは〜
めぐみさんはプリマなんですね♪
プリマが出た時もそそられたのですが
結局いつも悩んでいるうちに売り切れちゃってf^_^;

OLやめて一番よかったのはストッキングをはかないでよくなったことなんです♪
ストッキングって世の中の嫌いなモノ
ベスト3に入りますわ。
なんせ化繊が苦手なんで。
昔も残業で深夜になっていた時とかは
我慢できなくて会社でストッキング脱いでました。

今は毎日裸足でサイコーo(^▽^)o
Posted by OL主婦 at 2007年07月14日 11:37
台風日和、いかがお過ごしですか?(笑)

私も靴にはお金をかけます。
クロックスいいですよね。

マサイは高いですけど、
でも良さそうやな~と指を咥えてみています。
Posted by いるか at 2007年07月14日 14:18
OL主婦さん、こんばんは☆
TB頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m嬉しいでしゅ♪
OL主婦さん、オシャレさんなのですね!!「靴にお金をかける方」って、「もう〜オシャレさん☆」って憧れるのですが…なかなか自分では実行できません。。。「クロックス」でさえ、「高い」と悩む、近頃の私です。でも、履き心地が良いのでしゅね!!?試着してみたいです!!
あと、OL主婦さんに謝る事が…
「豚足のマネ(でも似てなくなりました)」を記事にしてしまったですm(_ _)m…しかも、OL主婦さんのリンクも貼ってしまいました…!!
非常にスミマセンm(_ _)m
Posted by ぷっちぃ〜 at 2007年07月14日 20:30
OL主婦さん、こんばんはっ

今回の記事を拝見して
オーダーする靴で1万ちょっとでできるということにびっくりしましたっ
(あ、びっくりするところが違ってすみませんっ)
そのお値段で自分に合った靴ができるならお安いですよねっ
ちなみに…型をとるのがめっちゃ高い!ってことはないんでしょうか?
下世話な話ですみません(笑)。

さなは過去に無理して履き続けた靴というのがありまして。。。
おかげで今足の裏はえらいことになってしまってるんです。
靴はちゃんと合う物を選ばないといけないと
ここ数年痛感してます(涙)。

OL主婦さんがエアマックスと出会えたように、
さなも自分に合ったスニーカーを見つけたいです♪
いるかさんの記事とOL主婦さんの記事を読んで、靴探ししよう!って真剣に思いました。

最後になりましたが、
お忙しい中今回の企画に参加していただいて本当にありがとうございましたっ
そしてお褒めの言葉?をいただき、一人ニヤニヤさせていただきました。
(あ、真に受けちゃダメですね。。。)
こんなさなですが、これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by さな at 2007年07月14日 20:32
今このページをみながらテレビをつけていたら
マサイ族の靴をやっていましたっ!!

不思議そうな歩きごこちのようですねヽ(゜▽、゜)ノ

履いてみたいです〜。
タイムリーだったので少し興奮ぎみです。

クロックスって色々な種類があるんですね♪
可愛い〜
Posted by mimi at 2007年07月14日 21:31
■ いるかさんへ ■

こんにちは~
ほんと今回の台風はすごいですね。
雨、風がすごいです。

クロックス本当に履き心地が良いです^^
そしてマサイ・・・本当にすごい履き心地です。
履いたら「はふっ」、歩き出したらふくらはぎ緊張~
って感じです。

買ってみたいけど、やはり高いですね^_^;
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月14日 23:55
■ ぷっちぃ〜さんへ ■

こんにちは~
私は全然オシャレじゃないんですけど
「しんどくなるのが嫌い」なんで、どうしても靴を重要視しちゃうんですよ。
立ち仕事も多いので。

そして豚足のまね、ありがとうございました。
あんな私の真似を引き継いでくださるなんて♪
嬉しい限りですわ。
ありがとうございます~(^o^)/
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月14日 23:55
■ さなさんへ ■

こんにちは~

>ちなみに…型をとるのがめっちゃ高い!ってことはないんでしょうか?
下世話な話ですみません(笑)。

そうそう!肝心なところに触れてませんでしたね。
ごめんなさい。
最初に型をとったのが、かれこれ恥ずかしいくらい前なので
はっきりした値段を覚えていないのですが、
確か2~3万円だったと思います。

でもその後10年は、その形でしっかりした革靴を
安価で作ってくれたので、本当に良かったです。

私がスーツ仕事でなくなったと同時くらいに
お店のご主人が他界してしまってお店もなくなってしまったのですが
本当によかったですわ。


エアマックスの360、どこかで見かけたら
是非試着してみてくださいな。
クッションが足裏全部についているので
本当に歩きやすいです^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月14日 23:56
■ mimiさんへ ■

こんにちは~
テレビでマサイ ベアフット テクノロジーやっていたんですねぇ

ほんとタイムリー。

お店で試着した時の間隔はかなり不思議でしたよ~
多分、本気で鍛えられると思います^^
もう少し、もう少しだけ安くなってくれればいいのになぁ~
そう願うばかりです。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月14日 23:56
初めましてm(_ _"m)
TBありがとうございました♪
実は、いつも読み逃げしてました・・・

私も靴は大好きです♪
というか、職業が靴販売なのでみるみるうちに山のように・・・
旦那にムカデ扱いされています(;_q))
クロックス、やっぱり履きやすいんですね~。
ちょっと気になってました。
履いてみたいです~♪
Posted by ゆきち at 2007年07月15日 20:17
OL主婦さん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

マサイっ!!!!!!!!
もっ凄く高く飛べそうですねっ!!ねっ!!
マサイって聞いただけで大興奮ですっ!!
そしてエアマックスっ!!
アウトレットで見た瞬間っ!!!
あっ!!これかっ!!!ドンだけ履きやすいんだ??
とドキドキしながら履いた瞬間っ!!
確かに凄かったですっ!!!!!(≧∇≦)
これは欲しいっ!!と思ったのですがっ!!
物凄い色しかなかったので買わずに帰ってきましたっ!!(T-T*)
靴って大切ですねっ!!!
健康の為に必要な物は良い物を買うっ!!!
勉強になりましたっ!!m( _ _ )m
Posted by para at 2007年07月15日 21:44
OL主婦さん、こんばんは!

節約できないものが「靴」と聞いて、あ、私も靴は節約してへんって思いました。歩きたくなる靴を買う!で、何年も履くっていうのが足の大きい私の鉄則です。

M・B・T(マサイ ベアフット テクノロジー)、一瞬興味をもちましたが、サイトを見て直ぐに諦めました。たぶん、体力の無い私にはむりだ~(とかいいつつ、捨てきれない興味)。

*皆さんのところを回っていると、いろいろ節約してへんものが見つかって、汗があふれそうです(;^_^A
Posted by Ritty at 2007年07月15日 22:45
■ ゆきちさんへ ■

はじめまして。
今回は先にトラックバックだけ飛ばしてしまい失礼しました。

靴のお仕事されているんですねぇ。
うらやましいです。
私、何よりも靴売り場のにおいが好きで^_^;
(タイヤ売り場も好きですが)

クロックス、履きやすいですよ。
特に今回のは、足にフィットしているというか
足そのものって感じで、かえって疲れを感じないです。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月16日 01:11
■paraさんへ■

paraさん。マサイ!すごそうですよ~
是非paraさんには買って飛んでいただきたいのですが、
なんせ値段高いですよねぇ~
いつかお店で見かけたら、是非、履いてみて下さい。

そして!そうそう!paraさん
360をアウトレットで見かけたって仰ってましたよね。
ドキドキでしたでしょ^^

でもおっしゃるように、エアマックスは時々とんでもない色
(マニアにはいいのでしょうが)、
そしてとんでもない形のものもあるんですよ。

私もエアマックスだからって全部好きなわけでもないんです。

いつか良い色が見つかったら是非ご購入を^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月16日 01:11
■Rittyさんへ■

こんにちは~

>歩きたくなる靴を買う!で、何年も履くっていうのが足の大きい私の鉄則です。

これ、いいですね。
「歩きたくなる靴を買う」って!!
その角度で考えてみたことなかったですが、
確かにエアマックスを買うと、すっごく外を歩き回りたくなるんですよ。
そっか~ そういう意味だったのですね。

Rittyさんに教えていただきましたわ。


>M・B・T(マサイ ベアフット テクノロジー)、一瞬興味をもちましたが、サイトを見て直ぐに諦めました

確かに^^
私も試着した瞬間に力が抜けて数メートル歩いて力つきました。
あれ、本当に筋力つくと思いますわ。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月16日 01:12
OL主婦さん、こんにちは。
ツキノワです。
この度はトラックバックありがとうございました。
早くお礼に伺おうと思っていたのに、
遅くなってしまい、失礼しました。

クロックス大好きです。
履き心地いいですよね。
もうすぐサンダル好きの夫の誕生日なので、
クロックスをプレゼントしようかな~って考えています。
おそろい作戦で(笑)
Posted by ツキノワ at 2007年07月17日 09:37
■ツキノワさんへ■

こんにちは~。
私の方こそが、ごめんなさい。
ご挨拶が遅れまくって・・・

クロックスいいですよねぇ~
おろそい作戦、いいですね!!
ステキなおそろいがツキノワさん宅に並びますように♪
Posted by OL主婦 at 2007年07月18日 07:21
OL主婦さん、おはようございます。
トラックバック&コメントありがとうございました。 m(__)m

実は最近、NIKE WMSのランニングシューズを購入しました。
今までは他社の靴を履いてたんですけど、すんごく履きやすくて驚きました。(≧▽≦)
靴って大事だなーってこの年になって再確認したところだったので、OL主婦さんの記事を読んで激しく頷いておりました。

クロックスずっとネット販売中止になってましたが、再開したんですね!よかったー。
これからちょっといろいろ見てみようと思います!
Posted by kanami at 2007年07月21日 08:24
■kanamiさんへ■

こんにちは~

>NIKE WMSのランニングシューズ

うぉーーー いいですなぁ~いいですなぁ~
お店で見かけて、いいなぁと思っていたんですよ。

履物って本当に大切ですよね。
スキーなんてシューズが数ミリ合うか合わないかで
ぜーーーんぜん滑りごこちが違いますから。


クロックス、公式サイトだけですけど販売してますよん♪
ただ、品切れがやはり多いですねぇ。
Posted by OL主婦 at 2007年07月21日 10:14

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE