てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › OL主婦的流行ファッション › ちょっと贅沢なルームシューズ

2008年01月04日

ちょっと贅沢なルームシューズ

クロックス マンモス
私の特徴として---
1・医者が悲鳴をあげるほどの低血圧&貧血
よって手足はいつも冷たい

2・周りがヒクほどに、よく転ぶ
自分で自分の足を踏んで階段から転げ落ちることも

3・おまけですが、靴下が嫌い・・・

靴下に限らず、長ズボンより半ズボンが好きなように
素肌の感触がなんとなく好き。


こんな特徴なもので、冬は何かと困っておりました。
夏のように裸足でぺたぺた歩きたいけれど、年々冷え性は酷くなる一方。

でも転びやすいという体質の為、スリッパは履けないんです。
スリッパを履いて階段の上り下りなんてとんでもない。
よそのお宅に伺ってスリッパを出されても、
階段では手に持って上り下りしているほどです。

かと言って、よくあるタイプの「しっかり履く」ようなルームシューズだと、脱ぐのが面倒になってしまいます。

だから私のルームシューズの条件は、
・階段でも転ばないような裏がゴムのもの
・楽に脱げるもの


裏がゴムのルームシューズは、スポーツウェアメーカーから出ているので何度か試着したこともあるのですが、カカトがしっかりしすぎていて脱ぎづらい。

行き着いたところが、結局クロックスです。

* * *
クロックスに関しては何度かブログでも書かせていただきましたが、その時のブログを見て買いに行ってくださったお2人が可愛いのを購入されているので、是非そちらもご覧ください^^
 →ぷっちぃ~さん (2007/8/10)夏休みイヴデート♪クロックス編
 →はねさん (2007/9/30)軽井沢旅行に行ってきたよ♪
* * *

今回購入したのはクロックスのマンモス
このマンモスが冬に出ることは、夏の終わり頃から雑誌などにも出ていたので知っていたのですが、形からしてあまり私の好みでもないので、全く興味を示していなかったんです。

でも11月のはじめ頃だったかな?たまたま店で見かけて試着してみたら、これが実に履きやすい。
脱ぎやすくて 脱げ辛いのです。

脱ぎやすくて脱げ辛い履物って、なかなかないですよね。

しかも裏がゴムなので滑り知らず。これは私が求めていたルームシューズとしての条件にぴったりでした。それにこれは外履き用の靴なので実に温かい作りになっていました。

でも、買いませんでした。
だって4,980円・・・
ルームシューズとしたら、私の中では高すぎる値段です。

買わずにスルーしていたのですが、12月になってからかなり冷え込み足先も痛くなるほど。
その後2回ほど、その店の前を通りその度にこのシューズを手にとって悩んだのですが、「やはり高い」と思いやめていました。その後も他の製品を探していたのですが、なかなか良いものが見つからず、3回目に通った時に買ってしまいました。

クロックスのマンモスで私のサイズであったのは、この赤と、コットンキャンディー。コットンキャンディーは夏に買っていたものと同じ色です。
(paraさんがその写真をUPして下さっていますのでそちらでご覧下さい
 →真夏の生シラス!

なんとなく12月のクリスマスの雰囲気に押されたのと、外だったら絶対に履かないであろう色だったので、赤を買いました。

脱ぎやすくて、脱げ辛いのは、このカカトのおかげ
クロックス マンモス

このカカトを包み込む部分の高さ、高いように見えて1.5センチ程度なのです。このおかげで、脱ぎやすいけれど脱げ辛いんですよね。

購入してから3週間ほど履いていますが、これは買ってよかったです。

それに当初は「ルームシューズに4,980円なんて・・・」と思っていたのですが、よくよく考えると私の今の生活は靴を履いて外に出かけるよりも家の中で仕事をしている時間のほうが何倍も多いんですよ。だから毎日、1日中履いているような状態なので、外の靴にお金をかけるよりも、よっぽど実用的な金の使い方でした。大成功です^^

これで転ばずに家の中を走り回れます♪

[楽天市場で探す]
クロックス
クロックスのマンモス

[このエントリーのトラックバック先]
→ぷっちぃ~さん 夏休みイヴデート♪クロックス編
→はねさん 軽井沢旅行に行ってきたよ♪
→paraさん 真夏の生しらす!!!!!☆彡

[おまけ]
日当たりのいい所で写真を撮っていたら、ピッタリ着いていました
クロックス マンモス


でも、寝てます
クロックス マンモス





タグ :クロックス

同じカテゴリー(OL主婦的流行ファッション)の記事

この記事へのコメント
OL主婦さん、こんばんは!!
んあっ!!
ビックリ致しました!!
ご紹介とリンクまでありがとうございましゅm(_ _)m

ぷっちぃ〜もマンモス買いました!!
でも、欲しかったコットンキャンディーが売り切れだったので、違うお色です><
なんだか(色違いですが)お揃いで嬉しい私は、アブナイでしゅか??

マンモスが部屋履きだなんて、オシャレですぅ〜♪
温かいでしょうね♪

ミャウぞうちゃん、やたら
赤が似合いましゅね(*´艸`*)きゃ♥
Posted by ぷっちぃ〜 at 2008年01月04日 20:05
こんにちわ はじめまして。
年末に雑誌で拝見してから見させてもらってます。

何度かカキコしようと思ったのですがなかなかきっかけが掴めないでいました。クロックスは私も大好きなので今日はカキコさせて下さい。

赤のウィンターマンモスす〜っごく可愛いですね。
クロックスを部屋履きとは考えつかなかったんですけれどこれはいいかも(o^-^o)

今度私も探してみます。
Posted by リンゴ星 at 2008年01月04日 23:39
OL主婦さん、こんにちは!

クロックスのマンモス、いいですよねー。
とはいっても私の場合、いつも見てるだけなんですけど
一度試しにはいてみたら、あまりの心地よさにうっとりでした。
ただ、部屋が狭いことと、そんなに寒くない土地なので
いまのところは購入できてません。
でもこちらの記事拝見したら欲しくなりました。^^
私も極度の冷え性で、よく転びます。
夫に突っ込まれますが、わざとではないんですよね。(><)困ったものです。
Posted by kanami at 2008年01月04日 23:54
OL主婦さんっ!!こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

OL主婦さんっ!!ご挨拶が遅れましたっ!!
明けましておめでとうございますっ!!
昨年中も大変お世話になりましたっ!!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますっ!!m( _ _ )m
そしてトラックバックまで頂きっ!!
恐れ入りますっ!!m( _ _ )m

冷え性なのに靴下が嫌いってところに
稲妻が走りましたっ!!!
paraも靴下が大嫌いですっ!!!!!
面倒くさくてウットオシイですっ!!!!!
というか、靴下をはくと余計寒いというか
これ。。保冷されてるんじゃ。。。って思う事すらあります。。
脱げやすくて脱げにくいマンモスだなんてっ!!
なんだか物凄いですねっ!!!!!!!!
どうか!!どうかっ!!階段から転げ落ちるだなんて
おっそろしい事がもう2度となくなりますようにっ!!m( _ _ )m

そしてっ!!ミャウぞうさんっ!!!
あぁぁぁぁっ!!!この背中お尻のモリッ!!
とした感じがタマライですっ!!!!!!!
お日様に照らされて気持ちよさそうに
寝てる顔もっ!!!!!!
思わず顔の匂いを嗅ぎたくなりますっ!!!m( _ _ )m
Posted by para at 2008年01月05日 04:01
OL主婦さん

あけましておめでとうございます。
今年もたびたびおじゃましますので
よろしくお願いいたします。

クロックスのマンモスいいですね。
すごくほしくなりました。
私は冷え性で
足の裏がガビガビになって
色気ゼロなんです。

私も探してみます!
Posted by 海風 at 2008年01月05日 08:28
■ ぷっちぃ~さんへ ■

こんにちは~
昔のネタをひっぱりだして勝手にリンクしましたのに
お礼の言葉までありがとうございます。

ぷっちぃ~さんもマンモス購入されたのですね^^

>なんだか(色違いですが)お揃いで嬉しい私は、アブナイでしゅか??

いやぁ~危険な香りがします。うそうそ^^
私も嬉しいですよーーー!!
お揃い♪

それにこうやって、「この商品がいい」ってブログに買いても
その良さって半分も伝わらないだろうなぁって思っているのですが
マンモスを持っていらっしゃるのであれば
同意して頂けるのではないかと^^

>ミャウぞうちゃん、やたら
>赤が似合いましゅね(*´艸`*)きゃ♥

そうなんですーー
こんな名前ですが女の子なので
ネックレス(首輪)もいつも赤にしてあげてます^^
Posted by OL主婦 at 2008年01月05日 09:48
■ リンゴ星さんへ ■

こんにちは~ はじめまして^^
コメントどうもありがとうございます♪
年末から見て下さっていたなんて嬉しいです。

リンゴ星さんもクロックスお好きなんですね。
マンモス、是非試し履きしてみてください。
靴底のクッションも抜群に気持ちよいし
ボアボアも気持ちよいですよ~

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by OL主婦 at 2008年01月05日 09:49
■ kanamiさんへ ■

こんにちは~
kanamiさんにも、このマンモスの良さがわかっていただけて
もう、めっちゃ嬉しいです。
気持ちいいですよね。本当に。

確かに温かい気候だと、そんなに部屋の中での足元は
気になさらないでも大丈夫ですよね。
本来は温かい場所で裸足でぺたぺた歩きたいです。

そしてkanamiさんもよく転ぶんですか?!
これまた嬉しい共通点ですわ。
ウチは最近は夫に無視されます。
だから駅の階段でこけても、夫は知らんぷりで遠くからみていて
周りのオッサンが助けてくれたことも。。。
そう。わざとではないんですよね^^
Posted by OL主婦 at 2008年01月05日 09:49
■ paraさんへ ■

こんにちは~ 
病み上がりのところ早々にコメントありがとうございます。


>冷え性なのに靴下が嫌いってところに
>稲妻が走りましたっ!!!
>paraも靴下が大嫌いですっ!!!!!


稲妻、走りましたかっ!!
私は雷が苦手です。
でもparaさんも靴下大嫌いなんですね。
これまた嬉しいですわ。

私もあの窮屈感がいやで、いくら冷え性でも
寝る時に靴下履いて眠れないんです。
だから基本は裸足が好きなんですよねぇ。

やはり・・・貴女と私は田舎の子なのかも。


ミャウぞうをタマラナイと仰っていただけるのは
私としても本当に嬉しい限りです。

でも、なんで「匂いを嗅ぎたく」なるのか?!!
Posted by OL主婦 at 2008年01月05日 09:49
■ 海風さんへ ■

こんにちは~
旧年中はお世話になりましてありがとうございました。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

海風さんも冷え性でいらっしゃるんですね。
クロックスのマンモス、これ本当にお薦めですよ。
家の中での動きも、かなり軽やかになります。

海風さんのご近所はサーフショップが多そうだから
いろいろ見つかるかもしれないですね。
Posted by OL主婦 at 2008年01月05日 09:50
おはようございます!!
先日は、素敵なレシピを教えていただき
ありがとうございました!!
本当に美味しかったです!

白菜が、なくなりましたー!
旦那が本当に気に入ってくれて
リクエストされるくらいです(^^)

クロックスのマンモス可愛いですね!
以前サンダル買おうと思って探しても
気に入った色がどこも売り切れで
諦めたんですよね。。

これも早い者勝ちみたいな感じだから
早速探さねばです!!
Posted by タマキ at 2008年01月05日 09:50
■ タマキさんへ ■

こんにちは~
ピェンロー鍋、気に入っていただけて嬉しいです。
あれほど簡単で旨い鍋はないですよね^^

クロックスのマンモス、なかなかいいですよぉ~
クロックスはとにかく履き心地が抜群です。
少しキツイかな?と思うくらいのピッタリサイズを買うといいかも♪

是非ゲットしてくださいませ~
Posted by OL主婦 at 2008年01月06日 18:57
こんにちは!
インフルエンザにかかっていて出遅れてしまいました~。

これ、つい先日、テレビでタレントさんが履いているのを見ました。
温かそうだし、履き心地満点でしょうね。

履き心地いいんだろうなぁと思いつつ
夏用のときに、なんとなく外へ履いて行きたいとは思わないなぁと思っていたんですが、
家の中で履くのなら、ピッタリフィットでいいですよね!

欲しくなってきました(^^;)
Posted by sakura at 2008年01月11日 09:19
これこれ!
先週の ドラマ『斉藤さん』で 観月ありさが履いてて
横になってTV見てたのに ガバっと起きて
『OL主婦さんのと一緒や・・・』と確認 じ~っと見つめてしまいました。(笑)

改めて見ると 中も全面ボアになってるんですね~
私もスリッパは苦手で 参観用にもスニーカーを持って行ってるくらいで
台所に立つ時は靴下2枚重ねなんだけど
これだったら暖かいだろうなぁと よだれが出そうになりました。(笑)
Posted by みお at 2008年01月16日 16:37
■ sakuraさんへ ■

こんにちは~
お返事が、こんなに遅くなり本当にごめんなさい。

>夏用のときに、なんとなく外へ履いて行きたいとは思わないなぁと思っていたんですが

これ、解ります。
私もこのボテっとした形のクロックスには、あまり魅力を感じなかったんですよ。

でも今回は大のお気に入りになりました^^
温かいし歩きやすいし転ばないし。
これ、かなーりお薦めですわ。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年01月19日 14:36
■ みおさんへ ■

こんにちは~
お返事遅くなってしまい本当にごめんなさい。
(もしかして・・なんだけど色々お気遣いありがとう!ございます)

観月ありささんが履いていたんですか?
しかもTVで見て、みおさんは私を思い出して下さったんですか♪
うれしいですわーーー

みおさんもスリッパお嫌いだったのですね。
これ、本当にいいですよ。

このボア、外して洗濯することもできるので
家で履きまくってます^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年01月19日 14:39

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE