てぃーだブログ › [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] › OL主婦的流行ファッション › クロックスの話のつづき

2007年07月18日

クロックスの話のつづき

【8/23追記】
JALショッピングでクロックスの通販がありました。
(追記)リンク先が開かない場合は、JALショッピングのバナーから入り左にある商品検索で「クロックス」と入力してみてください。
JALショッピング
<クロックス>シューズ”クラシック”(22.0-23.0cm)レッドS
リンク先はクロックスのクラシックですが、リンク先の左上の商品検索という欄に「クロックス」と入力するとメリージェーンもでてきます。
今日現在では比較的多くの色とサイズが残っていました。




--------------------追記 ここまで
クロックスの話のつづき
先日、クロックスとエアマックス360のことをご紹介した後、頂いたコメントやこの数日間にメールのやりとりをした方や会った友達から予想以上に質問されたので、ちょっとだけ続きを。

私の周りは本当にクロックス人口が多いので、いろいろ履かせてもらったりしているのですが、種類によって千差万別だと思います。

好みにもよりますが、私としてはあまりカッコイイと思わない形のものもあるし^_^;

あの日のコメント欄めぐみさんからもコメントを頂いているように、
クロックスって、カパカパしてしまう可能性大なんです。
でも、めぐみさんが履いていらっしゃるのは、「プリマ」。
これは細身だから、めぐみさんも履いているうちに
足にフィットしたんだと思うんですよ。

やはり細身のものか、ベルトで抑える形になっているもののほうが、
履きやすいというのが友人たちの総合した意見です。

多分、クロックスというと一番多くの方のイメージにある形が
クラシック」や「ケイマン」だと思います。

これらは、ベルトが後ろに1本のタイプなんだけど、この形だと
結局ベルトを前に倒して「つっかけサンダル」として履いてしまうことが多いんですよ。だから大人の女性としては本当にご近所仕様。

この形がよいのだったら女性用の「メリージェーン」がお薦め。
ベルトが2本ついているので、パカパカすることなく
多少オシャレに履けます。
結局私の周りの人たちは、はじめはクラシックやケイマンだったんだけど、
このメリージェーンか「Nile」を買っている人が多いです。

あと形も人の好みによるとは思いますが、「クラシック」や「ケイマン」は、
なんせボカっと大きいのであまり好みでない方も多いんですよね。(私もそうでした)

海の近所や、完全に海っぽい雰囲気のお出かけであれば、あの形でもマッチするけれど、そうでないと今ひとつ大きすぎて目だってしまう・・・

それで私は前回書いたように「Nile」か「Cleo」にしようとしていたんです。

だからもしも今から購入されるのであれば、私、個人的には
女性用モデルの細身をお薦めします。

でもねぇ、「ケイマン」以外ってあまり置いていないんですよね。私の知り合いのクロックスを扱っているサーフショップの人も言っていましたが、とにかく情報が飛ぶのが早くて、ニューモデルをいれてもすぐに売れてしまい、次の入荷の予定がわからないことが多いそうです。

だからクロックスを欲しいと思われている方は、
「ケイマン」以外を見かけたら、迷わず、即、買いですよ^^

地域によってはケイマンでもすぐに売れてしまうと思うので、あとはやはり
クロックスの公式サイトをチェックしているといいと思います。
それから、大きな店よりも小さい雑貨屋やサーフショップのほうが種類多く置いてあるところが多いように感じています。


あと、最近の私の周りの友達間での流行りは
Cleoの室内使用。
クロックス と AirMax360
足にフィットしていて履いていない感じで、なおかつ、かかとのクッションが優秀なので、家の中でのスリッパ代わりには最適です^^
私ももう一足買って、室内用にしたい・・・とかなり思ってしまっています・・・


クロックス公式ショッピングサイト
クロックス 販売店舗一覧
ジビッツも一緒に買いたい方は、ジビッツは扱っている店舗が限られているので要チェックです。
(ジビッツ=ケイマンなどの穴に挿してアレンジする飾り)



タグ :クロックス

同じカテゴリー(OL主婦的流行ファッション)の記事

この記事へのトラックバック
ごきげんよう

明日から(ようやく)待ちに待った夏休みを迎える、ぷっちぃ~でしゅ
くは~!!長かった。実にこの日を待つのが長かったで御座います

あ。。。でも大したお出かけ...
夏休みイヴデート♪クロックス編【ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~】at 2007年08月11日 22:23
この記事へのコメント
OL主婦さんこんにちは〜

この前、OL主婦さんのブログを見て
それまで気になっていたお店を覗いて勢いで買っちゃいました。

OL主婦さんと同じやつですo(^▽^)o
本当は色も同じのがよかったんだけど、それは無かったです(涙)

本当にはきやすいですね!!
Posted by れい at 2007年07月18日 12:16
OL主婦さん、こんばんは♪
「メリージェーン」に恋に堕ちてしまいました!!
後ほどじっくり検討しようと思いましゅ☆
素敵なクロックスをご紹介頂き、ありがとうございます!!
とても為になりましたm(_ _)m
Posted by ぷっちぃ〜 at 2007年07月18日 23:37
はじめてコメントさせていただきます楓と言います。

このクロックスってよく見かけるけどどうなんだろうって思っていたんです。
女性用ってあるんですね。
可愛いし履きやすそうなので女性用のどれかを買ってみようと思います。
とっても参考になりました!

写真、お上手ですね♪
Posted by 楓 at 2007年07月18日 23:43
■ れいさんへ ■

こんにちは~
おぉ~ れいさんお揃いになったんですね^^
嬉しいですわ♪

色、そうなんですよね。
色によっても、どえらく派手なのがありますからねぇ。
私はたまたまラッキーで普段履きできる色がみつかりました♪
Posted by OL主婦 at 2007年07月19日 06:20
■ ぷっちぃ~さんへ ■

こんにちは~

>「メリージェーン」に恋に堕ちてしまいました!!

いや~ん。ぷっちぃ~さんったらステキな表現を^^
「メリージェーン」は絶対にお薦め!!
私も何人かの人に履かせてもらったけれど
あの大きな形のだったら、絶対にメリージェーンがいいですよ。

しっかりおさえてくれるし、本体部分も少し小さめにできているので
可愛らしいです^^
いい色があるといいですねぇ~。
Posted by OL主婦 at 2007年07月19日 06:20
■ 楓さんへ ■

はじめまして♪ コメントありがとうございます^^

クロックス、今年は本当によく見かけますよね~
本文と同じになってしまいますが、
女性用のは細身に出来ているので
ぶ格好さはなく、可愛いですよぉ~。

いいのが見つかるといいですね^^
Posted by OL主婦 at 2007年07月19日 06:21
OL主婦さん、こんにちは♪
耳掃除我慢中のツキノワです(笑)
メリージェーン可愛いですね。
cleoも履きやすそう。
ケイマンは確かに女性の足には大きいですね。
2足目購入へ向けての参考にさせていただきます。
素敵な情報ありがとうございます♪
Posted by ツキノワ at 2007年07月19日 09:16
■ツキノワさんへ■

ツキノワさん、助けてください!
我慢できません!!! あれが^^

メリージェーン、友達で持っている人が多いのですが
ほんと可愛いですよ~
ケイマンよりもかなり履きやすいです。


cleoは、思っていた以上に良かったです。
足についてくれるサンダルなので、歩きやすいですわ~
2足目検討のおりには、是非^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月19日 13:15
OL主婦さん、こんばんは♪
遅ればせながら、ようやくクロックスをゲットできました!!
本当に履き心地が良くて、ご紹介頂いた事を感謝しておりますm(_ _)m
誠に勝手ながら、トラックバックを送らせて頂きました(^^)
どうぞ宜しくお願い致します♪
Posted by ぷっちぃ〜 at 2007年08月11日 22:26
■ぷっちぃ~さんへ■

こんにちは~
こちらでのお返事が遅くなってしまい
申し訳ございませんでした。

ぷっちぃ~さんのブログを拝見してから
私のクロックス熱が再燃してますよ。
どうしましょ^^

ご紹介&トラックバックありがとうございました。
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年08月16日 20:34

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE