2007年04月26日

ビリーズブートキャンプ効果 1日目

夕方になってしまいましたが今から、ビリーズブートキャンプはじめます!!!注文してから到着までに日がかかり、実際にスタートするのに又、日がかかり(^^ゞ

気持ちはやる気まんまんだったんですけどね、まだDVDのパッケージも開けていません。今、開けますわ。我が家はDVDプレーヤーがないので、パソコンで再生です。

でも、その前にしっかりストレッチをやります。


■ビリーズブートキャンプの前にもストレッチ

どんな簡単な運動の前でもストレッチは重要だと思っています。
前にトレーナーつきのスポーツジムに通っていた時も、必ず20分以上かけてストレッチをさせられていました。筋トレ本にも必ずストレッチをしろと書いてあります。

1つめの理由は、もちろん怪我防止の為。
充分に筋や筋肉を伸ばして柔軟性をもたせておくことにより不要な怪我を防げます。

2つめの理由は、今からする運動の効果をあげる為。
ストレッチをすることにより、血のめぐりも良くなりこの段階で代謝が少しよくなっています。その状態で運動をすることにより、より高い効果が期待できるそうです。

本当は1つ1つのストレッチの方法もご説明したいのですが、自分がやっているところを写真に撮るのは恥ずかしいし(面倒とも言う)  イラストは・・・描けないし。 だから今回はストレッチについては、省かせて頂きます。

さて、DVDの第1回は何分なんでしょう。その時間さえも知らないですわ。
とりあえず、今からストレッチをして第一回分をはじめます。

キラキラ 終了後に、このエントリーに追記しますね。
1時間経っても追記がなければ、「奴は ばてたな」と思ってください(^^ゞ
                             (只今の時刻 18:38)

【ここから追記です】

今、19:59です。
スタートする前には、「1時間経っても追記してなかったら・・」なんて言い残していましたが、甘かったガ-ン  どれくらいの時間の運動なのか、見もせずに始めたら、いつまで経っても終わらない!!!!

「いつまでなんだ?」 「いつまでなんだ?」 と思いながらやっていたら、
約55分ありました。 もう、へとへとです。今、こうやってキーボードを叩いていても、手が震えてます汗


でもですね、でも

ビリー めっちゃ楽しいーーーーーーー

今もテンションあがりまくりですニコニコ
しんどいけど、楽しかったし、気持ちいーー状態です。


でもまず始めに、ビリーにお詫びをしなければなりません。
スタートする前に、私ったら偉そうに 「ビリーを始める前にストレッチ」 とか 「ストレッチは血のめぐりをよくするから」とか言っていました。
そして実際に、15分くらいかけてストレッチをしDVDをスタートさせたのですが、しっかりビリーのプログラムもストレッチで始まっていました。

しかも、私がイラストで説明したいなぁと思っていたストレッチと同じ。
ゆっくりと全身をストレッチする運動からはじまりました。
すごく解りやすかったです。

ストレッチを数分やりながら徐々にプログラムがはじまるのですが、私は体を動かしながら 「これはエアロビの初級コースより簡単だな」と感じ、ブログにもそう説明しようと思っていました。
比較的軽い運動を継続的にやるプログラムだったのです。
だから、全然しんどいことなく、リズミカル♪

ビリーの後ろで数名のお姉ちゃんが一緒にやっているのですが、途中ビリー「グッドジョブ! グッドジョブ!」って言うと、後ろでお姉ちゃん達が「ホォーー!」とレイザーラモンHGなみに吠えます。
私も一緒に「ホォーー」って叫びそうになるくらい、そんなに大変でなく楽しかったです!!


・・・途中までは・・・ね。うわーん

途中、イカみたいな運動が入ってきたところで「あれ?私、ついていってない」という事に気づく。(お姉ちゃん達を見ると一人 2列目の左のほうに、同じように皆についていけていないお姉ちゃんが)

まぁ、それでも何とかやっていたのですが、その状態が数分続き、次にビリーバンド(ゴムバンド)を使っての運動がスタートしだしたら、こりゃもう、ほんとヒーヒー言っちゃいました。

1つ1つの運動がキツイ&持久力が足らなくなってきました。


でも、ところどころでビリーが「無理しないでー きつい場合はこうやって」と代用の動きも説明してくれるので、私はそれに合わせててやっていました。


自分で一人で運動をしている時って、「次に何をしよう」と思いつかなかったり、「ここらへんでいいか」と終わらせてしまうので、結局長続きせず終了してしまいます。

このビリーのプログラムはずっと音楽が流れていて、ビリーが「はい次はこれ」って感じで、次から次へと導いてくれるので、それに合わせて動くということが本当に楽でした。
(運動自体はきついですけどね)


とにかく1日目終了!!
今すでに筋肉が痛いのが、内ももと脇腹、二の腕です。筋肉がプルプルしてますわ。プログラムにも最後はクールダウンの運動がついているのですが、この後もう少しクールダウンのストレッチをして明日に備えます。


明日が楽しみーーーー  「ホォーー!」 ヽ(^o^)丿

ビリーズブート効果ビリーズブートキャンプ効果レポート一覧




この記事へのトラックバック
昨日 重大事件があったので(笑)
早速 入隊しました!

何にって?

もちろん 噂のビリーさん♪

春にOL主婦さんのブログで見た時は
『私には絶対無理 絶対やらない!』と...
★入隊いたしました!★【★あなたも一曲いかがですか★】at 2007年09月04日 15:01
この記事へのコメント
こんばんは、OL主婦さん。

OL主婦さんのレポートを楽しみにしてたんです♪
CMを見て想いはつのるばかりだったので・・・
「ホォー!」って言いたいなぁ。

で、バイト先の男性を誘って(そそのかして?)
その男性の後に借りる予定。
・・・買うお金はないけど、やってみたいんですよね^^;

これから1週間、レポートよろしくお願いします!
明日も「ホォー!」ですね( ̄ー+ ̄)
Posted by くま~ at 2007年04月26日 20:42
OL主婦さん、こんばんはっ!
レポート楽しみにしてました♪
主人も先週、ついに注文したんですよ!

大変だけど、とってもとっても楽しそうですね~☆
CMで見ただけで、一緒にやりたくなってテレビの前で真似してましたもん。
家族4人で。(^^ゞ 断然楽しみになってきました♪

引き続きレポート、楽しみにしています!
イカみたいな運動ってのが気になります・・・
Posted by *hito* at 2007年04月26日 22:04
こんばんは~♪
始められたんですね~、ビリー。

今、ちょうど幼稚園ママさんが始められて、
リアルな声も聞き、OL主婦さんの体験も聞き、
ますます、興味が沸いて大変なんです(ノ≧▽≦)ノ♪
私には簡単に買えない物で、よだれを垂らしながら、
今はひたすら、幼稚園ママさんの変化を楽しみ中です♪
Posted by 琉奈 at 2007年04月27日 00:07
OL主婦さんこんばんは。
この日をずっと待ってました~♪
このまえTVで大竹しのぶさんも買った
と言ってました。でもまだちゃんとやれてないと(笑)
OL主婦さんはすごく楽しまれてるみたいで
こっちがワクワクしてきましたよぉ!
頑張ってくださいね!!!
私もやりたい~!!
Posted by なつ at 2007年04月27日 01:16
■ くま~さんへ ■

おはようございます。
くま~さんは借りられるのですか?!
それは羨ましいかぎりです。

とりあえず1週間レポートしますので
ご覧になってくださいませ。


■ *hito* さんへ ■

*hito*さんおはようございます♪
旦那様も注文されたんですねぇ。

これ、ご家族4人でできると思いますよ!!

バンドが1つしかなくても、ビリーも「バンドがなくてもいいよぉ~」って
言いながらやってますので(^^ゞ

イカ・・・見ていただけると解ると思います。
「OL主婦がへたり始めたのは、これから」って^^






■ 琉奈 さんへ ■

おはようございます~
ママさん友達もはじめられたのですね。
私がイラストが上手だったら、「こうやって~」と
教えてさしあげられるのですが、
なんせ私の絵の才能は問題ありありなので
是非お友達から運動を聞いてみてください^^

私もこれ、貯めていたビューティー貯金を崩したんですよ(^^ゞ
あっ!その話もブログに書こうと思っていたのに忘れてました。
近いうちに書きますねぇ。すっごく間抜けな話です・・・・




■ なつさんへ ■

なつさん こんにちは~

大竹しのぶさんもやってるんですか^^



>でもまだちゃんとやれてないと(笑)

これ、わかりますわぁーー

ビリーの後ろにいる女の人と、自分を比べると
手の伸び方とか、足のあがりかたが全然違うんですよ。

ビリーの後ろの女性達の中に一人微妙にどんくさい人がいるのですが、
よくよく見ると私はそれ以下だった・・・
悲しくなりました^^

とりあえず、本日2日目、がんばりまーーーーす♪
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年04月27日 07:05
現在、自力DEダイエッター!なイヌです^^
ビリーザブートキャンプの記事、待ってました♪♪♪

以前、リンク先のフラッシュを見た時も思いましたが。
テンション高くて楽しそうなDVDですねー^^
OL主婦さんの「ホォー!」に大ウケしました。
自分で考えた運動って、確かに飽きやすいですよね。
私は40分経過したあたりから、飽きてきちゃいます^^;
でも、このDVDなら(大変そうだけど)飽きずに運動できていいですね♪

記事拝見してたら、ますます欲しくなってきちゃいました^^
Posted by イヌ at 2007年04月27日 12:23
楽しみに待っていました~(^^)
55分もあるんですね!
私もビリーズ貯金しようかなぁ・・・。
Posted by sakura at 2007年04月27日 21:42
■ イヌさんへ ■

こんにちは~ 
私も自力ダイエッターでした(^^ゞ
それが最近 根性なくなってきて、とうとうビリーとお友達になりましたわ。

「ホォー!」は、きっとイヌさんも言いたくなりますよ♪♪

でも途中からとてもじゃないけど「ホォー!」なんて言えない状態になってきましたけど。
とにかく楽しんでいます~



■ sakura さんへ ■

こんにちは~

>楽しみに待っていました~(^^)

ありがとうございます~♪♪
いやぁ、55分すごいですよ。長いです。

それを知らずにスタートさせたので
余計につらく感じたのかもしれませんが、
途中、やめようかと思いましたわ。

私も他のことに貯めていた小銭貯金を
ビリーにまわしてしまったので、
また一から小銭貯金開始です^^
Posted by OL主婦★管理人 at 2007年04月28日 16:41

プロフィール
OL主婦
OL主婦
サイト運営をはじめた2000年は OLだった為、ハンドルネームは  OL主婦ですが、現在は退職・独立し「節約・家事アドバイザー」として仕事させてもらってます<(_ _)>

[家事と美容の暮しレシピ]
サイトマップ


▼携帯版はこちら▼
QRCODE